左から小林幸子、島崎和歌子、えなこ(©TBS)

えなこ、ショッピングバラエティ初登場! TBS『超キニナル爆安祭』出演「驚きの連続でとても楽しめました」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.03.04
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

えなこが出演するTBS『超キニナル爆安祭』〜芸能人激推しの億超え商品No.1決定戦〜が、3月12日(土)16:00から放送される。

同番組はTBSで放送中の『キニナルマーケット』と『キニナル金曜日』が合体し、芸能人がいずれも売上が“億超え”の人気商品を“爆安”にして販売するショッピングバラエティの第2弾。

プレゼンNo.1を決定するゲストは小林幸子、島崎和歌子、えなこの3名。小林とえなこはショッピング番組初出演となる。

小林は、“今まで通販番組の出演はお断りしてきたのですが、この番組は「億超え」の大ヒット商品を扱うことや、バラエティ要素の強い企画が面白そうでしたのでお受けしました”と語り、“私も紅白の衣装費用は「億超え」かも(笑)。プレゼン力を審査する役割ですが、欲しいものばかりで商品ばかり気になってしまい、困りました”と収録を振り返った。

グラビアでも人気で、昨年の年収が“億超え”のコスプレイヤー・えなこは、“通販は大好きですが、よく番組でゲストが「安い」とコメントしていると、初めから安いのでは?と疑って観ていましたが、スタジオでプレゼンを聞いていると本当に「安い」と感じましたし、驚きの連続でとても楽しめました!”とコメント。

また、収録でプレゼンター陣に鋭くツッコミを入れていた島崎は、“私は通販で買ったモノが「億超え」なんじゃないかと思うくらい通販大好きですから、値段には厳しいです。100円でも値段が下がれば大きいですから。通販番組で芸人さんのプレゼンを観ていると、たまに怪しいプレゼンもありますので、今回ちょっとでも疑問に思ったところは厳しくいきました(笑)。果たしてどうなりますでしょうか。お楽しみに”と述べた。

MCは『キニナル金曜日』に出演中の藤本敏史(FUJIWARA)、原西孝幸(FUJIWARA)、杉崎美香、『キニナルマーケット』の村上知子(森三中)。さらに『キニナルマーケット』で板倉俊之(インパルス)が声を担当しているキャラクター『ウガッティー』も登場する。

左から『キニナルマーケット』キャラクター ウガッティー(声:インパルス・板倉俊之)、村上知子(森三中)、藤本敏史(FUJIWARA)、原西孝幸(FUJIWARA)、杉崎美香(©TBS)

プレゼンターには、お笑いトリオの3時のヒロインと漫才コンビの東京ホテイソンに加えて、MCのFUJIWARA、村上知子&杉崎美香のコンビも参加。いずれも“億超え”商品を自らが体験して、そのスゴさをアピールし、No.1プレゼンを目指す。

MCの藤本は、“第2弾は前回よりスゴイことになっています。安い安いと言いながらそれほどでもない番組もある中で、この番組は違います。今回はプレゼンNo.1を競うということで、MCの僕もチャレンジしています。「億超え」の商品がどこまで安く買えるのか。見逃さないでほしいです”とアピール。

原西は“おうち時間に退屈しているという方にはもってこいの商品ばかりです。ウガッティーのうがったツッコミも冴えわたっています! お楽しみに”と見どころを述べ、村上は“今回はプレゼンNo.1決定戦ということですので、先輩のFUJIWARAさんといえども通販番組のMCとしては負けていられません。『キニナル金曜日』の杉崎さんと強力タッグを組んで蹴散らします”と意気込みを語った。

番組の最後には、お得な情報も紹介されるとのこと。

3時のヒロイン・ゆめっち、福田麻貴、かなで(©TBS)
東京ホテイソン・たける、ショーゴ(©TBS)