上海出身人気コスプレイヤー・yami、ホリプロインターナショナル所属決定!「もっと一生懸命に活動していきたいです」

上海出身人気コスプレイヤー・yami、ホリプロインターナショナル所属決定!「もっと一生懸命に活動していきたいです」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2022.03.03
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

中国上海出身の人気コスプレイヤー/モデル/タレントのyami(ヤミ)が、 ホリプロインターナショナルに所属することが決定した。

yami

“最強美少女”“神バスト”“神カワ”と話題となり、総フォロワー数は約370万人を有する中国人コスプレイヤーのyami。

日本のアニメや漫画のカルチャーが大好きで、アニメの主人公になりたいという想いからコスプレイヤーとして活動を開始。写真と可愛らしく添えられた一言のみでバズる彼女のインフルエンス力は絶大である。

2018年にTVアニメ『はたらく細胞』の血小板ちゃんのコスプレをTwitterで投稿すると、2019年にアパレルブランド『WEGO』とのコラボアイテムの発売、2020年に人気ゲーム『荒野行動』のコスプレを披露、2021年にはアプリゲーム『アーテリーギア-機動戦姫-』ニオの公式コスプレイヤーに就任した。

そのほかにも、ゲームPRやグラビア活動などを展開し、コスプレ界でも一線を画する美貌とプロポーションに大きな注目が集まっている。

yami コメント
みなさま、はじめまして。yamiです。ついに、この日がやってきました。今日から正式にホリプロインターナショナルに所属することになりました。本当に嬉しくて、ワクワクしています。これから日本や中国、さらには世界中で活躍できるように頑張ります。自分自身を裏切らないように、もっと一生懸命に活動していきたいです。これからもいろいろな新しい私をみなさんに発信していくと思うので、応援していただければと思います。みなさん大好きです。一緒に好きなアニメや好きなモノの話をしながら会える日が待ち遠しいです。

yami プロフィール
中国上海出身。6月24日生まれ。
T160/B90/W60/H90
日本のアニメや漫画のカルチャーが大好きで、アニメの主人公になりたいという想いからコスプレイヤーとして活動を開始。初めてコスプレをしたのは初音ミク。以降数多くのコスプレを披露しており、中でも2018年に披露したTVアニメ『はたらく細胞』の血小板ちゃんのコスプレをTwitterで投稿したことがネットを中心に大きな話題となる。以降、『週刊ヤングマガジン』で巻末グラビア、『週刊ヤングジャンプ』でも表紙を飾るなど、そのキュートなルックスと抜群のプロポーションで一躍注目を浴びている。