乃木坂46、5期生11名+お披露目イベント開催決定!
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
2022.02.01
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
乃木坂46が、5期生メンバーとして11名の加入を発表した。
2021年7月に発表した今回のオーディションは、当初同年12月には新メンバー決定のアナウンスをする予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、選考スケジュールが変更となった。
オーディションでは、新たな試みとして、オンラインでの審査や友人などの複数人で応募できる“みんなで応募”を実施。その結果、応募人数は87,852名に達し、日本のグループアイドルオーディション史上最多を記録した。
また、5期生11名の詳細プロフィールは、2月2日(水)正午より乃木坂46の公式YouTubeチャンネル『乃木坂配信中』にて、毎日1人ずつ公開していく。
さらに、2月23日(水・祝)には、お披露目イベント<5期生 お見立て会>を幕張メッセ イベントホールで開催することが決定。
このイベントの模様は、すでに発表済みの<乃木坂46時間TV>(2月21日(月)~2月23日(水・祝))にて配信されるほか、現地での観覧チケットも販売予定。詳細は、乃木坂46公式サイトにて追って公開される。
※5期生11名中3名に関しては、学業の都合により3月以降に随時公開となる。