Hey!Mommy![ライブレポート]ついに正式デビュー! 切れ味鋭いダンスで見せつけた7人の無限の可能性
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
PASSPO☆のメンバーとしてアイドル活動を経験し、現在は振付師としてアイドルシーンを支える槙田紗子がプロデュースする7人組アイドルグループ『?????????? from SACO PROJECT!』が、本日11月28日(日)に豊洲PITで開催された、槙田主催のアイドルイベント<SACO FES DX>で正式デビューを果たした。ステージでは、ライブパフォーマンスはもちろん、正式グループ名やデビューイベントなども発表。本記事では、彼女たちにとってメモリアルな場となった同公演のライブレポートをお届けする。
Hey!Mommy!<SACO FES DX>豊洲PIT(2021年11月28日)
取材&文:竹内伸一
撮影:河邉有実莉
PASSPO☆のメンバーとしてアイドル活動を経験し、現在は振付師として多くのアイドルグループの振り付けを手掛けている槙田紗子。彼女は“理想のアイドルグループをプロデュースしたい”と、今年1月に『SACO PROJECT!』を発足。長きにわたるオーディションの末、5月に7人のメンバーが決定し、さらにレッスンを重ねて11月6日にプレデューイベントを開催し、初お披露目を果たした。
そして、本日11月28日(日)の<SACO FES DX>が彼女たちにとっての正式デビューのステージとなった。『?????????? from SACO PROJECT!』名義でラインナップされていた彼女たちが出番を迎えると、まずは映像が流れ出す。メンバーのソロショットがモンタージュ的に映し出され、そして『Hey!Mommy!』のロゴマークが! 彼女たちの正式なグループ名が告知されると会場からは大きな拍手が巻き起こった。
SEに合わせてメンバーが登場すると、いきなり激しくも切れ味鋭いダンスを披露。会場を瞬時に自分たちの空気に変えていく手腕は、初ステージながらなかなか見事なものだった。また、これまではTシャツ姿だったのが、赤を貴重とした真新しい衣装を着た7人の姿も実に初々しく新鮮だった。
そのまま「LOOK!」に突入。プレデビューライブでは披露されなかった楽曲からライブが始まった。7人はここでもシャープな動きで、観る者の視線を奪っていく。中間部ではさらに激しくダイナミックなダンスをフィーチャー。さすがは槙田がプロデュースするグループだと思わせる見ごたえのあるものだった。
1曲目を終えると“私たちがHey!Mommy!です!”と改めて自己紹介。続けてそれぞれの正式ステージネームと担当カラーを発表。
原明日香:Hey!Green!
平松栞奈:Hey!Blue!
作島藍:Hey!Purple!
延松舞佳:Hey!Red!
佐々木ひまわり:Hey!Yellow!
今丘葉月:Hey!White!
秋元悠里:Hey!Pink!
全員が自己紹介を終えると、“よろしくお願いしマミ〜!”とグループ名にかけて声を上げ、「Tickey Luppy Doo」へとつなげていった。クールなサウンドに乗せて再び激しいダンスを披露すると、続く「SUMI-HAJI」では左右に動き回りながらステージを大きく使い、大胆な動きで魅了していった。
MCで12月11日にデビューイベントを開催することを告げると、ラストの「SCP!」へ。“サビでグルグル回る振りがあるんで一緒に!”と呼びかけると、会場では一緒にグルグルと旋回するファンも出現。さらには、早くも振りマネをくり出すファンもおり、会場の一体感も高まっていった。
“素敵な会場でデビューできて嬉しいです。いつかここでワンマンライブをやりたい!”と、未来への決意を語って7人はステージを降りていった。プレデビューライブでは、プロデューサーの槙田らも登壇し、彼女たちをサポートしていたが、今日からは7人だけで、周囲の助けを借りず、パフォーマンスしなければならない……アイドルグループとしては当然なのだが、ひたむきに、そしてキビキビとしたパフォーマンスからは、7人でこれから頑張っていこうという決意のようなものも感じられ、なんだか胸が熱くなった。周囲の期待に十二分に応える充実したライブだったと思う。