アイドル教室、過去最多13人が新メンバー加入!センチュリーホールでデビュー決定

アイドル教室、過去最多13人が新メンバー加入!センチュリーホールでデビュー決定

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.03.26
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

アイドル教室が5月4日(土)にセンチュリーホールでのワンマンライブを開催する。同ライブで、総勢13人の新メンバーがアイドル教室ファミリーとしてデビューすることが決定した。

アイドル教室は「寿司ドル」という愛称でも知られる、名古屋の老舗寿司店「寿司処五一」を拠点に活動するアイドルチーム。同社が運営するアイドルチームは「アイドル教室」「あいじゅにラバー」「ハッピー&ハッピー」の3チームが存在し、総勢12人の「アイドル教室」ファミリーという形で、活動を行っている。

新メンバーの13人は約2か月の間、期間限定ユニット「8代目寿司ドルJr」として活動。その後は株式会社アイキョウが運営するアイドルチームに配属され、活動をしながら選抜メンバーを目指すことになる。

■梅村紀之プロデューサー コメント
アイドル教室はまもなく10周年を迎えます。
自社アプリ開発や4tトラック広告の実施、センチュリーワンマンでのワンマンライブの企画など、アイドル教室の活動が大きくなるにつれて、おかげさまでオーディションの応募者も増えています。
今回は、765人の応募者数があり、その中から、勝ち残った精鋭13人になります。
過去最大の加入人数となり、年齢や個性も様々なメンバーですが、チームワークは抜群です。
デビューまでの養成についても、今回は最大1年かけてじっくりと準備をしてきました。
デビュー後はファンの皆様の期待を裏切らない活躍をしてくれるはずです。

また、新メンバーについては、約2か月間の期間限定ユニット「寿司ドルJr」として、活動もありますので、そちらの方も、ぜひ、楽しみにしてください。
名古屋ではすでに、確かな知名度を確立しつつある「寿司ドル」に新メンバーが加わりどんな進展を見せるのか、ぜひ、楽しみにしてください。

アイドル教室 センチュリーホール ワンマンライブ
2019年5月4日(土)センチュリーホール(名古屋国際会議場)
時間   : 15:30開場 16:30開演

関連リンク

アイドル教室

アイドル教室

寿司店「寿司処五一」の3代目の大将が作り、プロデュースしているアイドルチーム。

もともと大将は音楽で成功することを夢見て上京して音楽活動を行っていたが、父親の他界により断念し寿司店を引き継いだ。しかし、寿司店を継いだ後も音楽の夢を諦めきれず、寿司店と自分が好きな音楽を両立させられないか考えた末にアイドルチーム「アイドル教室」を結成した。