ⓒSTU

STU48、広島城特設ステージにて7th SG発売記念配信イベント開催!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.10.21
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

STU48が、10月20日(水)に広島県・広島城特設ステージにて、7thシングル「ヘタレたちよ」の発売を記念した配信イベント(LINE LIVE)<ヘタレだってやるときゃやるよ!STU48ヘタレ返上SP!>を開催した。

配信は、広島城天守閣をバックにした「ヘタレたちよ」の歌唱でスタート。ピンクにライトアップされた広島城天守閣で、STU48が広島中にエールを送る気持ちでパフォーマンスを行なった。

MCを務める副キャプテン・福田朱里は、“この時期だからこそできるパフォーマンスですね”とコメント。

その後、三の丸の広場に移動してのトークパートでは、同作でSTU48の兼任解除となる前キャプテン・岡田奈々の話題や、MV撮影での想い出話を語り合った。

広島城の城主・毛利輝元の祖父である毛利元就フィギュアを懸けたピロピロ笛対決、沖侑果のオタマトーンでの「ヘタレたちよ」演奏など、ゆるさもありつつのバラエティトークで一同大盛り上がりとなった。

終盤には、再び「ヘタレたちよ」をフルバージョンで披露。

キャプテンの今村美月は“岡田奈々さんの兼任解除、2期生の昇格があり、まさにSTU48の第2章がこれから始まろうとしています。「STU48を応援してよかった」と思ってもらえるように頑張っていきたいと思います”と意気込みを語り、「ヘタレたちよ」がオリコンシングルランキング デイリーチャートにて1位を獲得したことを発表。メンバー一同が喜びを見せて配信は終了した。

ⓒSTU
ⓒSTU
ⓒSTU

LINE LIVE内での告知内容

(1)『みんな待ってた!インストアライブ!』(インストアライブ企画)
コロナ禍以前で実施していた、フリースペースでのシングル発売記念イベントの実施が決定。今回は瀬戸内エリアで2021年12月25日の開催予定(場所は後日発表)。クリスマスならではの子どもも大人も楽しめる内容に。

(2)『「STU48×バンド」(仮)』(高校生バンド募集企画)
新曲「ヘタレたちよ」のパフォーマンスをSTU48と一緒に行なう軽音楽部所属の高校生バンドを募集(瀬戸内エリア在住者限定)。グランプリを獲得したバンドには、STU48のコンサートでの共演特典を付与。詳細は後日、ホームページなどで発表。

(3)『さあ「ヘタレたちよ」で振り回せ!』(公式ペンライト振付企画)
ライブやコンサートは徐々に増えているものの、声援はNGとなっている昨今。ファンが楽しめるように「ヘタレたちよ」のコンサートでのペンライトの振り付けの制作が決定。サビに合わせた振り方のレクチャービデオを近日公開する。

(4)『MV裏側見せます!ついでに出演してください!』(ファン参加型MV撮影企画)
「ヘタレたちよ」のカップリング曲「夢をガラス瓶の中に」のMVの制作が決定。MV撮影風景はリアルタイムで番組化して有料配信も行なう予定。さらに、撮影スタジオに大型LEDモニターを用意し、LED上でファンがMVに出演できる構成に。そのほか、ミニライブやアフタートークなども実施する。配信日は11月14日(日)を予定。詳細は後日発表。

次ページ