©2022「カラダ探し」製作委員会

橋本環奈、映画『カラダ探し』主演決定! 「単なるホラーではなくアクションシーンも多く見どころも盛りだくさん」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.08.27
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

橋本環奈が主演を務める映画『カラダ探し』が、2022年に全国公開することが決定した。

©2022「カラダ探し」製作委員会

『カラダ探し』は、小説投稿サイト『エブリスタ』(旧:E★エブリスタ)で人気No.1の携帯小説として話題となり、2014年には村瀬克俊による漫画版が漫画誌アプリ『少年ジャンプ+』(集英社)で連載、同サービスで累計閲覧数1億回を初めて突破した作品。

映画『カラダ探し』は、『IT/イット』シリーズや『死霊館』シリーズ、『シャイニング』など世界的名作を多く生み出し、ホラー映画の金字塔を打ち立てたワーナー・ブラザースが始動させた初の日本映画ホラー作品プロジェクトのタイトルとなる。

撮影は、2021年9月より北九州市でオールロケを予定。

今回、主演となる森崎明日香(もりさきあすか)役に橋本環奈が決定した。

コメント

主演・橋本環奈:
今回主演を務めさせていただく『カラダ探し』のメガフォンを取られる羽住監督とは、2016年公開の『暗殺教室〜卒業編〜』以来6年ぶりにご一緒させていただくこととなり、とても楽しみです。今作は単なるホラーではなくアクションシーンも多く見どころも盛りだくさんの上、結末はどうなるのか最後まで目を離せない作品になることと思います。ぜひ、みなさんにもご注目いただけると幸いです。

監督・羽住英一郎:
友達や恋人と一緒に深夜の校舎で肝試しをするような絶叫アトラクションムービーにしたいと思っています。絶望の中で決して諦めないヒロインの明日香を、橋本環奈さんがどのように力強く演じるのか今から楽しみです! 思い切り観客をハラハラドキドキさせたいと思いますので期待していてください。

原作者・ウェルザード:
小説投稿サイト『エブリスタ』で原作を執筆していた時から、多くの読者の方に望まれていた実写映画化の報告がこれでついにできました。しかも主演は、私自身も大ファンである橋本環奈さんということで、いまだに信じられない想いです。原作では優しく意志が強い主人公の明日香を、橋本さんがどのように演じられるのか。また、高広や留美子などの登場人物とどのような関係性を築くのか、今から楽しみでなりません。“人の想いの数だけ世界が存在する”というのが原作のテーマです。小説、マンガ、そして映画と、異なる媒体で展開される『カラダ探し』の世界を、みなさまにもそれぞれの視点で楽しんでいただけたら嬉しいです。夜も眠れなくなるほどの恐怖を私も期待しています。

プロデューサー・原祐樹:
この1年半、世界中の人々がこれまで経験したことのない苦難に直面しました。先行きの見えない未来に不安を抱いた人、理不尽に絶望した人もいると思います。特に学生や若い人たちは、修学旅行がなくなったり、甲子園がなくなったりと、今しかない人生の大切なひと時を理不尽にも奪われました。高校生の明日香たちも、ある日突然日常を奪われ、圧倒的な暴力と理不尽によって、現実世界以上の絶望的な状況にさらされることになります。日本を代表する女優さんである橋本環奈さんに、この明日香を演じていただけることは本当に幸運だと思っています。橋本さん演じる明日香たちが、絶望にも決してめげず、私たちの抱える恐怖の象徴に勇敢に立ち向かう姿を通して、現代に生きる人々が困難に立ち向かう勇気をもらえる、そんな作品を目指したいと思っています。そして、楽しみを奪われた若者たちに、“最恐”のエンターテイメントをお届けします!

次ページ