(C)TBS

日向坂46 佐々木久美、全国に配布されたある物をリメイク! 土曜☆ブレイク『リメイクHEROES』出演決定

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.06.30
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

日向坂46の佐々木久美が、7月3日(土)14時より放送のTBS『リメイクHEROES』に出演する。

爆笑問題がMCを務める『リメイクHEROES』は、今どきのDIYやリメイクに精通した芸能人=“リメイクHEROES”を招集し、世の中の“古くなった物”や“くすぶっている物”、“持て余している物”などを“リメイクの力”で再び輝かせ、日本を元気にしていく番組。

7月3日(土)の放送回では、“リメイクHEROES”として、版画やデザインを得意とするお笑いコンビ・ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政をはじめ、日向坂46にDIY部を立ち上げたという佐々木久美、元大工で塗装が得意なユージ、YouTubeのDIYチャンネル『五反田ガレージ』が人気の森田哲矢(さらば青春の光)、第7世代のDIY芸人・大久保翔平(スイラン)の6人が集結し、2件のSOSを解決していく。

1件目は、センスがなさすぎて自慢の料理が売れないと嘆くキッチンカーの店主からのSOS。以前は飲食店を営んでいたが、数年前にキッチンカーでの販売にシフト。料理にはお客さんを満足させるだけの自信はあるが、キッチンカーの色や美味しそうに見えないディスプレイのメニュー写真、雑然とした内装が原因なのか、集客が厳しく売上が伸びずに悩んでいるという。そこで“リメイクHEROES”が、料理に合わせたおしゃれなキッチンカーのリメイクを敢行。キッチンカーの演出で1番の肝となる車体の塗装を皮切りに、看板、キッチンカーの内装、メニュー写真など、次々とリメイクを開始。“リメイクHEROES”の手によって生まれ変わったキッチンカーに、依頼人の家族や爆笑問題の反応は⁉

2件目は、コロナ禍を受けて日本全国に配布されたものの、多くの人に活用されていないある物を、日向坂46の佐々木とニューヨークの嶋佐、屋敷がリメイクする。3人がリメイクを施したある物は、ぜひ番組で確認してみてほしい。

(C)TBS

次ページ