ラストアイドル、プロゴルフチーム「Team DELiGHTWORKS」アンバサダーに就任!

ラストアイドル、プロゴルフチーム「Team DELiGHTWORKS」アンバサダーに就任!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.03.01
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

ラストアイドルが本日3月1日(金)、プロゴルフチーム「Team DELiGHTWORKS」のアンバサダーに就任した。

「スポーツを、もっと面白く。」をコンセプトに活動するTeam DELiGHTWORKS。1日に都内で行われた方針発表会にはラストアイドルから池松愛理、石川夏海、篠原望、西村歩乃果の4名が出席し、アンバサダー就任の発表もなされた。

アンバサダーに就任した気持ちについて、西村は「ラストアイドルとしてアンバサダーに就任することが初めてなので盛り上げていけるように頑張りたい」と意気込みを表明。

続いて石川は「ゴルフに興味があって、昔は休日に家族でゴルフのテレビを見ていたので、携わることができて嬉しいです。選手の皆さんとは年齢も近いので、一緒にチームを盛り上げていきたい」と話す。

最近打ちっ放しに通っているという池松は、「ゴルフを始めたきっかけは、友達に誘われて打ちっ放しに行ったのがきっかけです。最初は、難しいなと思ったのですが、面白いなという気持ちもあったので上手くなりたいと思って練習しました。今回福岡からゴルフクラブを送ってもらって、打ちっ放しの練習をしました」とゴルフについてのエピソードも交えた。

学生時代に吹奏楽部に所属していた篠原は、「スポーツの経験は、今まで特にないのですが、吹奏楽部で運動部を応援していました。今回も、選手のみなさんを応援しながら一緒に盛り上げていきたいです」とまた違った角度からコメントをよせた。

Team DELiGHTWORKS 方針発表会にて

「Team DELiGHTWORKS」所属選手とのトークセッションの後には、池松が代表してスイングのチェックを受けることに。指導前にスイングし、丹萌乃選手からも「きれい!」との絶賛の声が上がり、さらに良くするためにと「膝を曲げて前傾姿勢になったら、力強いスイングができる」とアドバイスされ、2度目のスイング。丹選手からは「いいスコアが出そう!」と、コメントをいただき、池松は照れながらも貴重な体験に喜んでいた。

Team DELiGHTWORKS 方針発表会にて

次ページ