イケてるハーツ[レッスン密着レポート]約2年ぶりの東名阪公演に向けて燃やす闘志「イケてるハーツらしさ全開のハッピーなライブに」

イケてるハーツ[レッスン密着レポート]約2年ぶりの東名阪公演に向けて燃やす闘志「イケてるハーツらしさ全開のハッピーなライブに」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.06.18
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

イケてるハーツが、6月20日(日)の名古屋RAD HALLを皮切りに東名阪ツアーをスタートする。同東名阪公演は、2021年2月から行なわれている7ヵ月連続ワンマンライブ<7 TRIGGERs to the Destiny>企画内で開催するもので、開催済の4公演はすべて完売している。4月18日に開催した<4th TRIGGER>で掲げた“夜公演が売り切れれば、候補生も大阪・名古屋公演へ遠征決定!”という目標を見事達成したため、新メンバー候補生も東名阪ツアーに参加することが確定。本記事では、東名阪ツアーを直前に控えた現メンバー、新メンバー候補生のレッスンに密着したオフィシャルレポートをお届けする。

イケてるハーツ&新メンバー候補生

某日、都内某所で名古屋公演に向けゲネプロ前の最終レッスンが行なわれた。

ライブが近いということもあり、ダンス講師・ochiを招き、仕上がりの確認。注意点などを集中的に修正するといった流れでレッスンを進めていった。

イケてるハーツ

新メンバー候補生にとっては初の名古屋、大阪遠征となるが、笑顔を見せながらレッスン。候補生としての活動を始めた最初の頃は緊張で表情が強張っていた候補生メンバーも5回のライブ出演を経て、ステージに自信をつけたようであった。

これまでライブで披露してきた「MARIA」「Jumping」「ORIGAMI」「LOVE♡LOVE♡LOVE」「オトメゴコロ」を細かい点まで再確認。練習にも熱が入っており、初遠征へ向けた気合とワクワクした気持ちが高ぶる様子が伝わってきた。

バクステ外神田一丁目メンバーとしても活動経験のある熊本美和を中心に、候補生メンバー同士ノートを広げてメモしながら、MCや構成などについても熱心に話し合う。お揃いのイケてるハーツTシャツで揃えていたレッスン着からは候補生同士の仲のよさ、絆がうかがえた。

最後には本番同様に曲を通して練習して、この日のレッスン終了となった。

イケてるハーツ新メンバー候補生
イケてるハーツ新メンバー候補生

メンバーコメント

橘莉衣:
イケてるハーツの橘莉衣です。こうして2年ぶりに東名阪ツアーの開催ができること、とっても嬉しいです! 今回は3月にお披露目されたイケてるハーツ新メンバー候補生も一緒に東名阪を回らせていただきます。候補生ができるのは初めてで、“イケてるハーツに入りたい”と頑張っている様子に私もたくさん元気をもらいます。イケてるハーツ、そしてイケてるハーツ候補生のみんなで、このツアーを盛り上げていきたいです!

橘莉衣(イケてるハーツ)

宇咲美まどか:
新メンバー候補生ちゃんがお披露目されてから約3ヵ月、ライブを観る度、成長していく姿が見えて私もどの子が新メンバーになるのかすごくワクワクドキドキです! 私たちも6人体制になって新しい姿や新曲、一緒に楽しめる見どころがたくさん詰まったツアー、ぜひ遊びに来てください♡

宇咲美まどか(イケてるハーツ)

城木玲亜:
この度、イケてるハーツに新メンバー候補生ができました! 初めてのことにとってもドキドキワクワクしています。約2年ぶりの名古屋、大阪でのワンマンライブでは、候補生のフレッシュなパフォーマンスも含め、イケてるハーツらしさ全開のハッピーなライブにするので、楽しみにしていてください!

城木玲亜(イケてるハーツ)

小泉椎香:
どうも〜小泉椎香です! 久しぶりの名阪でのライブ!とっても楽しみです‼ お気に入りのレッスン着でテンション上げてレッスン頑張っています‼(笑) 普段配信で観てくれてる方も、会場に足を運んでいただけたらとっても嬉しいです……! 会場で会えますように〜! 候補生のみなさん頑張ってください。

小泉椎香(イケてるハーツ)

柚木菜花:
イケてるハーツに入りたいと思って、候補生になってくれたこと、とても嬉しいし、これからメンバーになって、イケてるハーツを一緒に作っていけるのがとても楽しみです! なーはも初めての後輩なので、“もっと頑張らなきゃ!”などとたくさん刺激をもらっています! メンバーになったらまず、みんなでお菓子パーティがしたいです!!

柚木菜花(イケてるハーツ)

藤咲雫:
新メンバー候補生と一緒に遠征に行けるということで、すごくドキドキしています! 一緒に想い出を作って、絆が深まったら嬉しいです。今のイケてるハーツはみんな仲よしなので、候補生が馴染めるように橋渡しできるように頑張ります! 名古屋、大阪のファンの方々に、イケてるハーツの仲のよさやアイドルを楽しんでいる私たちを直接感じてもらえたら、もっとイケてるハーツが盛り上がると思います。ダンス初心者もいるので、まずはパフォーマンスのレベルよりアイドルを楽しんで頑張ってもらいたいです。

藤咲雫(イケてるハーツ)

新メンバー候補生・加山三稀:
イケてるハーツ候補生として発表されてから4ヵ月ほど経ち、その間に候補生として何度かライブにも出演させていただきましたが、好きな曲を歌って踊れて毎回幸せな気持ちでステージに立っています。ファンの方も温かく迎えてくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです! これから控えている東名阪ツアーも悔いが残らないように頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

加山三稀(イケてるハーツ新メンバー候補生)

新メンバー候補生・熊本美和:
初めての東名阪ツアー、ドキドキワクワクとっても楽しみです! <4thTRIGGER>の候補生ピックアップ公演が完売して、候補生も遠征できることになりました! ありがとうございます。次に東名阪ツアー行ける時は正規メンバーとして来られるように日々頑張っているので、候補生のみいを目に焼きつけに来てください♡ 現地の方や一緒に遠征する方、みーーーんなで最高の空間にしましょう♫

熊本美和(イケてるハーツ新メンバー候補生)

新メンバー候補生・佐咲芙香:
初めまして! イケてるハーツ新メンバー候補生の佐咲芙香です! 私たち新メンバー候補生は5回ライブを経験させていただいて、初お披露目の頃はみんな緊張していて、こわばっていたのですが(笑)、今はライブ中に来てくださったみなさまのお顔を見られるようになったり、私たちも笑顔でライブを楽しめるようになりました! みなさまが応援してくださったおかげで、新メンバー候補生も6月7月にある名古屋、大阪ライブも参加させていただけることになりました! ありがとうございます!! 初遠征でとても緊張しますが、全力で楽しんで頑張ります!! ずっと想い出に残るような素敵な日にしたいです♡ よろしくお願いいたします!

佐咲芙香(イケてるハーツ新メンバー候補生)

新メンバー候補生・南いちご:
新メンバー候補生になって、もう5回もライブしたのは未だに“夢なんじゃないかな”って思ってます(笑)! ライブ中は本当にあっという間で、夢中で熱くなれて、みんなと一体感になれる感じが大好きで、毎回気づいたら終わってるんですよね(笑)。人前に立つのが苦手な私がこんなに楽しくできるのは、応援してくれるみんなと大好きなイケてるハーツだからこそだと思います。見つけてくれてありがとう、これからもこの活動を続けていきたいので応援よろしくお願いします♡

南いちご(イケてるハーツ新メンバー候補生)

次ページ