(C)TBS

日向坂46、自称“おひさま”オードリー春日俊&ロイと一緒に大騒ぎ! 5/18放送TBS『オトラクション』出演決定

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.05.11
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

日向坂46の加藤史帆、金村美玖、齊藤京子、佐々木美玲、丹生明里が、5月18日(火)19時より放送するTBS『オトラクション』に出演する。

同番組は“音感”や“リズム感”を使うアトラクションでチーム対戦をくり広げる体感型“音ゲー”バラエティ。

今回は、グループを代表して加藤史帆、金村美玖、齊藤京子、佐々木美玲、丹生明里が登場。日向坂46チームには、“おひさま”(日向坂46のファンの総称)を自称する春日俊彰(オードリー)とロイも応援団として参戦する。

日向坂46と春日は別番組で共演しており、ロイはメンバーと“キュンダンス”を披露するほどの“おひさま”だ。チームワーク抜群(!?)な7人で、極上“オトグルメ”を懸けて、MCの西川貴教と霜降り明星を中心とした『オトラクション』チームに挑む。

(C)TBS
(C)TBS

今回は、両チームとも現役アーティストが揃っていることから、曲の途中で無音状態になるカラオケで自分の感覚でリズムを刻み、最後のフレーズをピッタシのタイミングで歌えるかを競う「ピッタシンガー」がスペシャルバージョンに。

この難関カラオケで誤差0秒の“神ピッタシ”を出したチームには賞金100万円が贈られることが決まると、せいや(霜降り明星)は“今まで0円でやってきたのに……”と驚きつつ、両チームは俄然やる気を見せる。

日向坂46チームからは加藤、齊藤、佐々木がピッタシ目指して無音カラオケに挑戦。

トップバッターの加藤は“落下にはトラウマがあって……”と緊張を見せるが、椅子落下を免れることはできるのか。また、齊藤は“最近無限ループで聴いている”と自信を持ってセレクトした曲でキング・西川に挑む。グループの中でも特に歌唱力が際立つ3人の結果は放送をチェックしてほしい。

(C)TBS
(C)TBS
(C)TBS

2ndステージの「メロディシャッフリン」は、バラバラになったヒットソングを90秒以内にいかに早く並び替えられるかを競うアトラクション。

この“音の推理力”が試される音ゲーには金村と丹生、そしてロイが挑む。このゲームは並び替える早さが重要となるため、いかに聴きなれた曲をセレクトするかで明暗を分ける。

また、金村が対決前に特技のサックスを披露し、それに対抗して『オトラクション』のあるメンバーも変わった特技で応酬する場面も。この“場外戦”も見どころとなる。

(C)TBS
(C)TBS

次ページ