山本舞香、ノースリーブ姿の美しすぎるゼウスで再降臨! 『ZEUS WiFi』新TVCM出演「前回の演出からまた変わっていて、とても人間味がある感じ」

山本舞香、ノースリーブ姿の美しすぎるゼウスで再降臨! 『ZEUS WiFi』新TVCM出演「前回の演出からまた変わっていて、とても人間味がある感じ」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.04.21
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

山本舞香が、4月24日(土)より関東と関西地方にて放映されるWi-Fiルーター『ZEUS WiFi』の新TV-CM「やればできる20GB 6ヵ月キャンペーン」篇、「縛りなしプラン」篇に出演する。

Wi-Fiルーター『ZEUS WiFi』新TVCM「やればできる20GB 6ヵ月キャンペーン」篇、「縛りなしプラン」篇

▲「やればできる20GB 6ヵ月キャンペーン」篇

▲「縛りなしプラン」篇

同TV-CMには、山本に加え、お笑い芸人のティモンディが出演。ティモンディがWi-Fiの契約期間や通信制限に苦しんでいるところへ山本扮する女神・ゼウスが突然出現。パケ死状態の2人を救うべく最大6ヵ月間20GBが980円(税込)とお得な「やればできる 20GB 6ヵ月キャンペーン」や「縛りなしプラン」を授ける。

山本は、同CM出演2回目となるが、前回とはまた違うツンデレなゼウスで、人間味ある表情や動きに挑戦。一方、ティモンディは、契約期間の縛りや通信制限でどうしようもない状況になっても諦めないポジティブな青年を熱演。お馴染の“やればできる”と、独特の言い回しを炸裂させていた。

初共演となる2組はすぐに打ち解けた様子で、CMは息のぴったり合った掛け合いが面白い仕上がりに。

「やればできる20GB 6ヵ月キャンペーン」篇では、通信制限で動画をリロードできないティモンディ・高岸が“やればできる!”と諦めずにスマートフォンを鼓舞するシーンからスタート。

ティモンディ・前田に呆れられながらも、2度目の“やれば……”を言いかけたところに山本が登場。“やればできないから、ZEUSのWiFi”とお得なプランを授ける。キリっとしたクールな女神・ゼウスとティモンディが“キュッパー”と少しおどけたような表情で連呼するシュールな構成が見どころだ。

一方、「縛りなしプラン」篇では、“あ〜あ、参ったな〜”とWi-Fiの契約2年縛りに縛られているティモンディのもとへ、女神ゼウスこと山本が現れ、2人の状況を見て、“縛りなしなら、もっと自由に楽しめるのに”と一言。

美しい女神の一声にテンションの上がった高岸が“やればできる!”と縄を解こうとするものの、前田にツッコまれるシーンもポイントとなっている。

なお、放映されるCM以外に、WEB限定で3種類の動画も公開。それぞれ異なるエピソードを楽しむことができる。

撮影エピソード

山本は、1年ぶりとなるゼウスポーズに大健闘。OKカットがなかなか出ず、“背中も腕も痛い”と苦戦する場面も。何度も練習を重ねて、前回のCM以上に完璧なゼウスポーズを披露した。

また、ティモンディに語りかけるシーンでは、“囁くように”や“全力笑顔で”などと多岐に渡る監督の指示にも完璧に応えていた。

撮影を見守っていたスタッフから思わず“可愛い”との声が出るほど、魅力的な山本の表情が見どころとなっている。

Wi-Fiルーター『ZEUS WiFi』新TVCM メイキング写真
Wi-Fiルーター『ZEUS WiFi』新TVCM メイキング写真

山本舞香 コメント

――山本さんにとって『ZEUS WiFi』のCMは第2弾となり、まさに“おかわり”CMでしたが、撮影してみていかがでしたか?

山本:
前回の演出からまた変わっていて、とても人間味がある感じでとても楽しかったです!

――ティモンディとの初共演の感想を教えてください。

山本:
テレビで観たままの方たちで(笑)。一緒に撮影させていただいてすごく元気をいただきました。

――『ZEUS WiFi』の新プラン「縛りなしプラン」にかけて、期間の縛りなしで自由に過ごせる時間があるとしたら、どんなことをしたいですか?

山本:
ゲームや、映画を観まくります!

山本舞香

▲WEB限定「動画見るなら特盛」篇

▲WEB限定「ラインナップ選べる」篇

▲WEB限定「おかわりギガ」篇

次ページ