©TBS スパークル/TBS

乃木坂46 山下美月主演ドラマ『着飾らない恋には理由があって』、メインビジュアル解禁+高橋文哉との対談動画配信!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.04.06
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

乃木坂46の山下美月が主演を務めるドラマ『着飾らない恋には理由があって』のメインビジュアルが公開された。

同番組は、4月20日(火)22時から放送開始する火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』のParaviオリジナルストーリー。ドラマ本編の“うちキュン♡”の裏で密かに加熱するオフィスラブを描く。

今回公開されたメインビジュアルは、桜が舞い散る中で写真を撮る山下と、彼女に寄り添う高橋文哉の2人を写したもの。ドラマ本編の主演である川口春奈と横浜流星のツーショットポスターと同じアングルになっている。

同作で山下が演じるのは、ドラマ本編の主人公・真柴くるみ(川口)が勤務する『el Arco Iris』広報課で働く茅野七海。

茅野は仕事への熱意ややる気はあるものの、それを表に出せない低温女子。しかし、そんな彼女の本心を見破る人物として、高橋演じる半人前の後輩・秋葉亮が登場する。秋葉は茅野に想いを寄せていて、2人は次第に接近していく。

自分に自信がない主人公・茅野が、仕事に、恋に、情熱を取り戻していく“じゅわキュン♡”ラブストーリーとなっている。

©TBS スパークル/TBS

なお、同作に、ドラマ本編から『el Arco Iris』の広報課・課長の松下宏太郎を演じる飯尾和樹(ずん)がレギュラー出演することも決定。

飯尾が演じる松下は、後輩社員からもツッコまれる“天然なおっとり上司”。茅野らとのやり取りなど、ドラマ本編では描き切れない広報課のシーンは必見だ。

また、各話にゲストとして、本編レギュラー陣も続々と出演する予定。

©TBS スパークル/TBS

さらに、Paraviオリジナルストーリーにしか登場しないキャラクターも発表。

茅野の彼氏・田神兼史を演じるのは、佐伯大地。ミュージカル<刀剣乱舞>の岩融役で知られ、2019年7月期の日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』では、ラグビーの強豪チームのエース・富野賢作役を熱演した。

交際4年目の彼氏・田神と、茅野を一途に想う後輩・秋葉との間で揺れ動く茅野。その心情の変化にも注目してみてほしい。

©TBS スパークル/TBS

加えて、Paraviオリジナルストーリー『着飾らない恋には理由があって』の配信決定を記念して、山下と高橋の“じゅわキュン♡ツーショット対談”が実現。本日4月6日(火)よりParaviで配信を開始する。

対談では、2人へのさまざまな質問が入った“ガチャガチャ”を使い、Q&Aトークを展開。またお互いへの質問や新井順子プロデューサーからの質問などにも答え、新たな一面や、ドラマに対する想いも明かしていく。

なお、TBS公式YouTubeチャンネル『YouTuboo』でも、対談のショートバージョンを公開する。

©TBS スパークル/TBS

次ページ