志田友美、日本一可愛い店員に?「私も働いてみたくなっちゃいました!」『プロント』新ユニフォームイメージモデルに

志田友美、日本一可愛い店員に?「私も働いてみたくなっちゃいました!」『プロント』新ユニフォームイメージモデルに

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.03.31
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

志田友美が、カフェ『プロント』の“新ロゴ”、“新ユニフォーム”イメージモデルを務めた。

2001年より親しまれてきた同社の“月と太陽のダンス”と名付けられたシンボルマークは、爽やかで大らかな印象のロゴタイプ。今回、20年ぶりに新ロゴとしてリニューアルされることとなった。

新しいロゴは、ロゴタイプとアイコンタイプの組み合わせだけではなく、どちらも単体使用が可能であり、単体で使用する際も『プロント』と認識されるよう、それぞれに個性を取り入れている。

デザインは、クリエイティブディレクター岡田考功が代表を務める『FIRSTORDER』が担当。

今までのブランドのカルチャーを継承しつつも、非言語かつSNSでさまざまな文化が発信されている現代にマッチングする、ファッション性と融合したデザインへとアップデートされた。

また、4月10日(土)にリニューアルオープンする『PRONTO 銀座コリドー店』を皮切りに、随時、新ロゴのプロダクトが掲出されていく予定。

『プロント』新ユニフォームビジュアル(志田友美)
『プロント』新ユニフォームビジュアル(志田友美)

さらに、スタッフが着用するユニフォームもフルリニューアル(ともに『FIRSTORDER』デザイン)。

新ロゴが大胆にプリントされたTシャツに、グレーのサロンを腰に巻くスタイルで、サロンの紐にも新ロゴが刺繍で施されている(サロンに関しては一部店舗先行導入)。

今回の新ユニフォーム発表に際して、特別なビジュアルも制作。夢みるアドレセンスの元メンバーで、その類いまれなるスタイルと美脚に定評のある志田が、新ユニフォームのイメージモデルを務め、都内のプロント店舗にて撮影を行なった。

実際にユニフォームを着用した志田は“オシャレすぎて、普通にこのユニフォームを着て、プロントさんで働いてみたいと思いました”とコメントしている。

併せて、店頭で使用するマグカップやTシャツなどの物販も一新。『プロント』の販売用アパレル“新ロゴTシャツ”のスタイリングを、志田自身が担当している。

グレーパーカーにトートバッグを組み合わせ、実際にカフェに向かう姿を彷彿とさせるコーデで、アクティブなポージングを披露した。

『プロント』新ビジュアル(志田友美)
『プロント』新ロゴTシャツ(志田友美)
『プロント』新ロゴTシャツ(志田友美)

志田友美 コメント

渋谷の『プロント』は、個人的によく利用させてもらっています。新しいロゴとユニフォーム、オシャレでいい感じですね。実際にユニフォームを着てお店で撮影させていただいたのですが、私も『プロント』さんで働いてみたくなっちゃいました! 今回は店員としてのモデルと、自分でコーデを組んで、お客さんとしてのモデルをさせていただいたのですが、なんかカフェのアパレルを着るのって楽しい気分になりますね。私自身、数年ぶりに髪をバッサリ切って心身ともに身軽なので、今度は『プロント』Tシャツと『プロント』のトートバッグでお出掛けしようと思いました。もちろん、カフェは『プロント』さんで!

次ページ