眉村ちあき、TBS『はやドキ!』テーマソングに新曲「この朝を生きている」決定!「1つ技を習得したポケモンみたいな感覚です」

眉村ちあき、TBS『はやドキ!』テーマソングに新曲「この朝を生きている」決定!「1つ技を習得したポケモンみたいな感覚です」

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.03.26
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

眉村ちあきの新曲「この朝を生きている」が、TBS『はやドキ!』のテーマソングに決定した。

同曲は、忙しかったり、眠気で少し不機嫌になっていたりと、毎朝のネガティヴな気持ちを少しでもポジティブで明るいものにしたいという想いが込められた1曲。

3月29日(月)の放送より、テーマソングとしてオンエアが開始される。

また同日、番組(5:45〜50頃)では、楽曲制作を取材した模様も紹介予定。

さらに、初回放送日となる3月29日(月)限定で、眉村のレコーディング映像を交えたVTRが、番組エンディングにて放送されることも決定した。

※生放送のため、番組内容に変更がある可能性があります。

コメント

眉村ちあき:
すごーー! 朝に私の曲を流してもらえるなんてすごい! ありがたいです! 『はやドキ!』は4時25分からなので、私にとっては、オールで曲作ってそろそろ完成するかならへんの時間です。あなたにとってのその時間は、どうですか? 人それぞれいろんな時間を過ごしていると思いますが、この曲と声でまぶたが少し軽くなるようなお手伝いができたらいいなと思います。すごく気持ちいい曲なので早く聴いてほしい!!!! あと初めてストリングスver作った! いろんな経験できて面白かったー! 私は1つ技を習得したポケモンみたいな感覚です。あと『はやドキ!』のスタッフさんにバナナケーキあげた^^ 可愛かった!

はやドキ!プロデューサー秋山健太:
番組が始まって7年目、初めての書き下ろしソングです。今日も良いことがありそうと感じる、軽やかなメロディと歌詞。眉村さんの優しく、そして力強い歌声。みなさんの朝に寄り添ってくれる曲だと思います。TBSの1日は、この曲から始まります。

次ページ