LinQ、ファンと10周年ライブを作るプロジェクト始動!「初の試みではありますが、どうぞ応援よろしくお願いします」スペシャルインタビュー公開も

LinQ、ファンと10周年ライブを作るプロジェクト始動!「初の試みではありますが、どうぞ応援よろしくお願いします」スペシャルインタビュー公開も

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2021.03.07
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

LinQが、2021年3月7日(日)19:00から3月31日(水)23:59までの期間限定で、共創・体験型プラットフォーム『WIZY(ウィジー)』にて『LinQ結成10周年LIVE<#LinQ10祭~だって好きっちゃもん!~>開催!』プロジェクトを実施する。

2011年にデビューし、九州・福岡を拠点に全国・海外へ活動のフィールドを広げるLinQ。

4月17日(土)にデビューから10周年を迎え、翌18日(日)には福岡国際会議場メインホールにて、LinQ 10th Anniversary<#LinQ10祭~だって好きっちゃもん!~>を開催する。

今回、『WIZY』とコラボし、この10周年ライブ制作の支援金を集め、ファンやグループを応援している人々と一緒に10周年ライブを作るというプロジェクトを開始した。

集まった支援金は、おもにライブ演出に利用。客席の光(LED風船)をファンの気持ちとして表現する。

またリターンアイテムも豊富で、内容はメンバー自身で考えたものばかり。「ライブ終演後のエンドロール」には、全参加者の名前が入る。

そのほかアイテムには、10年間のLinQの歩みが一目で分かるメンバーの『ロングインタビューパンフレット』(A4サイズ、全64ページ、フルカラー)が入った応援しやすい3,000円プランから、本公演の『ライブ収録DVD』が入ったプランや20名限定の特別10万円のプランまで揃っている。

中でも1番の注目アイテムは、「LinQ Ver」か「推しメンVer」が選べる、『名前入りのぼり旗』。10周年ライブの会場に飾られ、多くのファンからのお祝い旗として飾られることが期待される。

10周年ライブの1週間後に卒業予定の1期生リーダー・吉川千愛は、“LinQは今年10年目なんですけど、いろんなメンバーがいたり、体制も変わりつつ歴史を刻んで今があります。そして、みなさんの応援や支援があって、こうしてライブができてるんだと本当に感謝しております。10周年ライブを一緒に盛り上げたくてメンバーでいろいろ考えました。初の試みではありますが、どうぞ応援よろしくお願いします”とコメントしている。

さらに、レコチョクが運営するオウンドメディア『レコログ』には、LinQメンバーのインタビューを掲載。

これまでの活動や、今回のライブ、プロジェクトを立ち上げた理由、ファンへの溢れる想いなどを語っている。

海月らなは、“初めてライブの演出やセットリストをメンバーで考えています”と告白。

9期生の涼本理央那は“加入前からファンだったので、メンバーとして10周年のステージに立てるのがすごく嬉しい”と語り、金子みゆも“グループを引っ張っていける存在になりたいと思ってるし、その第一歩になる大事なライブだと思っています”とライブへの想いを述べた。

新木さくらは“『WIZY』の企画も10周年ライブも、ファンのことを1番に考えたライブになると思います”と話し、リターンについて高木悠未は“自分が支援するなら、どんなものが嬉しいかをみんなですごく話し合いました”と言及。

インタビューの最後には吉川が、“「だって好きっちゃもん」というライブのサブタイトルには、「私たちはLinQが好きだし、ファンのことが好きだし、みんなと作るライブが好きなんだもん!」って意味が込められているので。みんなにも「だってLinQ好きっちゃもん!」って思ってもらえるライブにしたいと思います”などと意気込みを披露した。

LinQ 10th Anniversary<#LinQ10祭~だって好きっちゃもん!~>

次ページ