kolme、新ALがハイレゾ音源チャート1位を獲得!

kolme、新ALがハイレゾ音源チャート1位を獲得!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.01.31
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

kolmeが1月30日にリリースしたアルバム『Hello kolme』のハイレゾ音源が、OTOTOYの“Daily Best Selling Albums”で1位を獲得した。

2年半ぶりのオリジナルアルバムとなる本作は、“心機一転、名刺代わりの1枚なので、ぜひ多くの人に聴いてほしい。好きになってもらいたい”という想いを込めて制作した1枚。

アルバムに収録された新曲「Only for now」は、Spotifyの人気プレイリスト“Women's Voice”“J-Tracks:Brand New”“New Music Wednesday”にリストインしている。

同曲の作詞は、メンバーのRUUNA。“毎日笑顔で頑張りながらも、帰り道に1人切ない気持ちになり、ほろりと泣いた”という自身の経験をもとに、”自分の心の弱さ”と”それでもやってくる明日”の葛藤を表現したという。

また、アルバム収録曲「Today's」もApple Musicの“今週の注目トラック”にリストイン。

こちらはDJ・プロデューサーのChocoholicとの共同作品で、女の子独特の可愛さが詰まった楽曲。“女の子が鏡に向かって、自分の今日の調子をチェックするような絵が浮かんだので、女の子の何気ない日常を切り取ったもの”を歌詞にしたという。

『Hello kolme』は時間をかけてじっくりと作り、1曲1曲のクオリティを追求した1作。kolmeの新しいアプローチの幅を楽しめる内容なので、ぜひチェックしてみてほしい。

なお、3月からは本作をひっさげたツアーもスタートする。

次ページ