モーニング娘。’21、約3年4ヵ月ぶりオリジナルAL『16th〜That's J-POP〜』リリース決定!
Pop'n'Roll 編集部
Pop'n'Roll 編集部
-
ポスト
-
シェア
-
ブックマーク
モーニング娘。’21が、3月31日(水)に16thアルバム『16th〜That's J-POP〜』をリリースすることが決定した。
約3年4ヵ月ぶりのオリジナルアルバムとなる同作には、シングル作品7曲とつんく♂作詞・作曲による新作7曲、2019年秋ツアーで初披露した「Hey! Unfair Baby」を含む全15曲を収録。
初回生産限定盤のBlu-ray収録のライブ映像には、新曲「恋愛Destiny〜本音を論じたい〜」のパフォーマンスも収められている。
コメント
つんく♂:
今回、このオリジナルアルバム16作品目のタイトルは、“これぞまさしくJ-POP”という気持ちを込めて『16th〜That's J-POP〜』とさせていただきました。
日本を代表する女性ボーカルグループとして、世界中の方々に真正面から“2021年のJ-POPが聴きたいなら、はいこれをどうぞ!”と、そう言って自信を持ってお届けできる作品に仕上がっております。
発売まであと少しありますが、何卒よろしくお願いします!
譜久村聖:
自粛期間中に感じたことや想いを歌に乗せて唄うことができ、歌詞や曲調が今の私たちにピッタリなアルバムになっていると思います。
新しい表現にチャレンジしていますので、メンバーそれぞれの表現力や、加入してもうすぐ2年を迎える15期メンバーの歌声などの変化や個性にも注目していただきたいです。
現メンバー14人で発売する初のオリジナルアルバムですが、私にとっては(9期メンバー)、10周年を迎えたタイミングでの発売でもあるので、1人でも多くの方に聴いていただけたら嬉しいです!!
小田さくら:
15期メンバーが加入してからのモーニング娘。の声が好きなので、この声を複数曲で作品として残せることがすごく嬉しいなと思っています。
初めてのユニット曲でも、メンバーの声も聴きやすく、カッコいい曲・可愛い曲・ちょっとキラキラした切ない曲など、ジャンルも幅広いので、いろんなモーニング娘。をみなさまにお楽しみいただけると思います。
私のおススメは、ユニット曲(生田・石田・小田・加賀・森戸・岡村)の「信じるしか!」です。
振り付けを披露できる日も楽しみですし、間奏明けからの曲の構成がカッコよくて、1曲全部がクライマックスに向けて進んでいくのですが、そういう終わり方なんだ!と意外なメロディが出てきたり……。ぜひたくさん聴いてほしいです。
山﨑愛生:
私たち15期メンバーにとっては、初めてのアルバムなので、すごく嬉しいです! ユニット曲にとても憧れていたので、「TIME IS MONEY!」を早くみなさんの前でパフォーマンスできる日が来るのを楽しみにしています!!