SKE48が栄の魅力を語る!オアシス21でメンバー4人がトークショー開催

SKE48が栄の魅力を語る!オアシス21でメンバー4人がトークショー開催

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2019.01.30
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

SKE48と名古屋市・栄地区とのスペシャルコラボレーション企画が2019年1月29日(火)~3月31日(日)の期間中、オアシス21にて開催される。これにあわせ、29日(火)にキックオフイベントとしてSKE48のメンバー4名をゲストに招いてのトークショーが開催された。

今回の「SKE48 × SAKAEスペシャルコラボレーション企画」では、栄のランドマークであるオアシス21を舞台にSKE48メンバーによる館内放送、フォトスポットでのTwitterハッシュタグキャンペーンや、SKE48の楽曲に合わせた水の宇宙船ライトアップを実施する。

29日(火)にオアシス21 銀河の広場にて行われたトークショーでは、SKE48メンバーの北川綾巴、野村実代、高柳明音、古畑奈和ら4名が出演。北川は今回の協定締結に対し、「正式に栄のPRさせてもらえることは本当に光栄です。全国に良さを発信していきたいです!」と意気込みを語った。

栄のイメージについて聞かれた北川は「何でも揃ってる!遊びに行くならとりあえず栄!」とコメント。続いて高柳は「名古屋はどんどん派手になって、オアシス21やサンシャインサカエにある観覧車のように目に留まるスポットが多く、本当に楽しい場所です」。さらに、古畑は「栄は焼肉がおいしい。栄はいい肉を輸入している。」とコメントし会場に笑いを誘う。

「SKE48 × SAKAEスペシャルコラボレーション企画」トークイベント
「SKE48 × SAKAEスペシャルコラボレーション企画」トークイベント

また、栄イチ押しスポット紹介ではメンバーの動物好きという共通点も明らかに。野村が猫カフェを紹介し「家で4匹の猫を飼ってます!」とコメントすると、続いて高柳はフクロウカフェを紹介。「家でインコ5羽を飼っているけど、フクロウは飼っていないので、フクロウに会いによく行くカフェです。」2人に続き、古畑もハリネズミカフェを紹介した。

北川はおすすめのスポットを聞かれ「オアシス21です。個人的にもお気に入りの場所なのでよく来ます。しかも、水の宇宙船は昔撮影にも使ったことがあります。」とコメント。 野村はイチオシのグルメスポットに対して「矢場とん。地方から来ているメンバーも多いので一緒に行くことが多いです。先日も、宮城県出身のメンバーである菅原と一緒に行きました!」と他のメンバーの思い出エピソードも披露。古畑は「イチオシの買い物スポットはPARCOです。皆の前では可愛くしないといけないので、たくさん買い物に行きます。」とコメントした。

さらに、SKE48最新シングル「Stand by you」のMVの話題も。「ダンスのシーンが大変で、一人でも少しずれたら何度も撮り直した。」と撮影での苦労が語られるなか、古畑は「机に立って衣装を脱ぐシーンがあるんですが、他の人はみんな可愛く映っている中、私だけ超セクシーな仕上がりになっています!」とコメントし会場の笑いを誘っていた。

名古屋市は栄地区の活性化を目的として、SKE48と連携協定を締結。今後、栄の魅力を発信するために、市公式Twitter「栄に、いこっ!」(@SAKAE_758)とメンバーのSNSを連動させ、栄のイベントやまちづくりなど、栄に関する情報を「 #栄プロモ 」をつけて発信するほか、栄の活性化への取組みを実施していく。

次ページ