指原莉乃、生見愛瑠ら出演『生放送で生投票 決めるミュージックSHOW』、芸能人が作成した音楽ランキング先行公開!

指原莉乃、生見愛瑠ら出演『生放送で生投票 決めるミュージックSHOW』、芸能人が作成した音楽ランキング先行公開!

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.12.19
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

12月19日(土)21時55分から放送される『LINE MUSIC presents 生放送で生投票 決めるミュージックSHOW』(テレビ朝日系)が、芸能人が作成した独自の音楽ランキングを先行公開した。

同番組は、今年を彩った人たちに徹底取材して独自の音楽ランキングを作成し、視聴者が“このランキングが見たい!”と思ったものをLINEアプリにて投票。投票結果が多かったランキング“だけ”をメインMCの山里亮太と指原莉乃、進行の弘中綾香アナが発表していくという新たな試みを行なうプログラム。

ゲストは、ぺこぱ、山田裕貴、生見愛瑠、丸山桂里奈・本並健治夫妻らで、それぞれが独自の音楽ランキングを作成した。

ぺこぱは「明日のM-1前にモチベーションが上がる曲」ランキングを作成。昨年の<M-1グランプリ>をきっかけに大ブレイクを果たし、今年は敗者復活戦からの逆襲を狙うぺこぱ。松陰寺が“あと1歩頑張らなきゃという時に励ましてくれる”と語ったのは曲とは?

実はアニメ好きだという山田裕貴は「最近、頭の中から離れない曲」ランキングを発表。『鬼滅の刃』ブームの中、“誰よりも早く「このアニメは来る!」と思っていた!”と声高に主張する、あるアニメの主題歌がランクイン。

さらに、生見愛瑠が作成したのは「おじさん必見! ティーンのテッパン曲」ランキング。生見が“ティーンの中では踊れない人の方が少ない!”と語るバズり曲を語る。

そして、丸山桂里奈・本並健治夫妻は「2人の馴れ初め」ランキングを、いつになく真面目に感動エピソードとともに作成。

そのほか、宮崎美子の「私の神バンド○○の神曲ランキング」、若槻千夏の「今、活躍している女性タレントに聴かせたい曲」といったランキングから、バイきんぐ・小峠の「あの芸人の鼓膜を破りたい曲」、野性爆弾・くっきー!の「ついつい“オゥッ!”って言ってしまう曲」といった独自性あふれるものまで、さまざまなランキングが勢ぞろいした。はたしてどのランキングが発表されるのか?

番組では、生放送中にLINE MUSIC公式アカウントから投票数の多かったランキングを紹介。投票はLINEアプリのLINE MUSIC公式アカウントから行なうことができる。

加えてスタジオには、今年ランキング界を騒がせまくったゲストアーティストが登場。「香水」がTikTokで大ヒットし、「5月の月間ランキング・月間BGMランキング1位(LINE MUSIC)」に輝いた瑛人、「猫」がYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』から大ヒットし、ストリーミングでは累計合算1億8000万回再生を記録、同曲を題材にしたドラマも作られたバンド・DISH//が、スペシャルな生ライブを披露する。

また、「おうちカラオケランキング」や「LINEプロフィールランキング」など、今年を象徴するヒット曲のランクインが予想される、注目のランキングも発表する。

瑛人
DISH//

次ページ