桃月なしこ (c)小池伸一郎/秋田書店

桃月なしこ[インタビュー]美谷間チラ見せの眼鏡姿にキュン!「みんなの推し事が今回に繋がっている」『週刊少年チャンピオン』3回目の表紙登場

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.10.06
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

桃月なしこが、10月1日(木)発売の『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)に登場した。今回で、同誌の表紙には3度目の掲載となった桃月。本記事では、そんな『週刊少年チャンピオン』の撮影エピソードや、大きな話題となっている『魔進戦隊キラメイジャー』への出演について桃月が語ったインタビューをお届けする。

桃月なしこ『週刊少年チャンピオン』

――今回で3回目の表紙への登場となりましたね。

桃月:
ありがとうございます! 2回目の登場時も嬉しかったのですが、また絶対撮り下ろしで表紙を取りたい!と思っていたので、3回目が決まってとても嬉しいです。再び呼んでもらえることは当たり前のことではないので、みんなの推し事が今回に繋がっていると思うと、ありがたく感じます。まだまだ4回目も5回目も定期的に呼んでもらえると嬉しいなの気持ちなので、可能な範囲で推し事し続けてもらえると嬉しいです!

――撮影時のエピソードを教えてください。

桃月:
第1回登場の時に、眼鏡姿がレアだったというのもあり好評だったみたいで、今回も眼鏡第2弾ということで普段あまり披露することのない眼鏡姿を撮っていただきました! 私も眼鏡姿を気に入っていたので、読者のみなさんと同じ気持ちで嬉しいってなりましたね。

――そして『魔進戦隊キラメイジャー』への出演おめでとうございます。

桃月:
ありがとうございます! 幼少期に家族みんなで観ていたスーパー戦隊シリーズに自分が携わることができているだなんて、今でも夢みたいです。このキラメイジャーの出演はオーディションで決まったのですが、自分の性格的にも、正義側というよりかは悪役をやりたいと実はずっと前から言っていて、それがまさか本当に決まるだなんて……言霊ってあるんだなって思いました。すでに半年ほど撮影が終わっている現場に新キャラとして入っていくのは不安もあったのですが、キャストやスタッフのみなさんにも温かく迎えてもらえ、とても楽しく撮影を行なっています。しかし楽しいだけではなく、慣れないアクションシーンがあったり、初めてのアフレコがあったりと、長期間たくさんの経験ができる現場なので、このキラメイジャーの現場で、少しずつ成長できたらいいなと思います。

――放送後には“ヨドンナ”や“ヨドンナ様”がトレンド入りするなど話題になりましたね。

桃月:
久しぶりの悪役、顔出し女幹部ということもあり、そもそも話題になるだろうなあとは思ってはいたのですが、正直想像以上だということもあって……びっくりしています。スーパー戦隊シリーズは老若男女、長期に渡って好きでいてくれている方々が多いので、そもそも受け入れてもらえるのかという不安もあったのですが、まだ2話しか出ていないのにその不安を吹っ飛ばしてくれるくらい“ヨドンナ”というキャラクターをみなさんが愛してくれていて、本当に嬉しく思います。2週前がヨドンナ登場回(25話)だったんですが、初登場で終了直後だというのに初日でファンアートが100枚を超えていて、どれも素敵すぎたので、エゴサで見つけたものはすべて保存してるんです。これからも敵役ではありますが、みなさんに愛されるキャラクターを作り上げていきたいと思うので、応援してもらえると嬉しいです。

桃月なしこ (c)小池伸一郎/秋田書店