永瀬莉子、田鍋梨々花、秋田汐梨、3人で初インスタライブ!ティーンの“リアル”なお悩みに真剣アドバイス

永瀬莉子、田鍋梨々花、秋田汐梨、3人で初インスタライブ!ティーンの“リアル”なお悩みに真剣アドバイス

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2020.09.06
  • ポスト
  • シェア
  • ブックマーク

ABEMAの新オリジナル連続ドラマ『17.3 about a sex』でトリプル主演する永瀬莉子、田鍋梨々花、秋田汐梨の3人が、公式Instagramで3人揃っての初めてのLIVE配信をおこなった。

『17.3 about a sex』は、17歳の女子高校生3人が恋にセックスに揺れ動くリアルな心情を描く、ひと夏の青春恋愛物語。番組の内容は9月5日(土)に開催された『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE』のステージ上にてサプライズ発表された。

ステージ出演後のLIVE配信では、イラストレーターNahがデザインしたというドラマのメインビジュアルを発表した後、リアル17.3代表として、ティーン人気を誇るひかりんちょがゲストに登場。「ホントは気になる♡人には聞けない恋愛相談室」コーナーを実施した。

「そもそも、こういう(性に対する)悩みや不安を友達や親、誰にも言えないです」という質問に対し、ひかりんちょは“私はお母さんに性のことや恋愛のこと結構ぶっちゃける。そもそも、そういう話ができない風潮になってることが悪い”とコメント。

さらに、「体の悩みや不安があっても、婦人科にいきにくい」という質問に対しても“専門の人に聞いた方がいいと思う、恥ずかしいことではないですよね”と答えると、秋田も“私は、恋多き女の子の役なので、レディースクリニックに行くシーンもありました。現場では、本物の看護師さんがいたんですけど、高校生が来ることも増えているらしく看護師さん側も高校生への対応に慣れている感じがしました”と語った。

永瀬、田鍋も“3話はそういった内容が出てくるのでぜひ見て欲しい”、“恥ずかしがらずに行ってほしい”とコメントするなど、同世代のリアルな悩みに真正面から向き合った。

ドラマ『17.3 about a sex』は、2020年9月17日(木)よる11時より1話から3話を一挙配信。

永瀬莉子、田鍋梨々花、秋田汐梨

次ページ