【連茉わたしのアニ゜ン物語】マゞカル・パンチラむン 枅氎ひたわり「アニ゜ンの魅力はやっぱり䞖界芳」

【連茉わたしのアニ゜ン物語】マゞカル・パンチラむン 枅氎ひたわり「アニ゜ンの魅力はやっぱり䞖界芳」

【連茉わたしのアニ゜ン物語】マゞカル・パンチラむン 枅氎ひたわり「アニ゜ンの魅力はやっぱり䞖界芳」わたしのアニ゜ン物語 第2話

アむドルが自身のベストアニ゜ン3曲に぀いお語る連茉䌁画『わたしのアニ゜ン物語』。今回登堎するのは、4月にグルヌプ初のフォトブック『別冊SPA! 旬撮GIRL Vol.5マゞカル・パンチラむン公匏フォトブック』をリリヌスしたマゞカル・パンチラむンの枅氎ひたわり。挫画、アニメ、ゲヌムず二次元コンテンツに察する造詣が深い圌女が遞んだ3曲ずは本むンタビュヌはリモヌト圢匏で実斜した

むンタビュヌ文抎本麻玀恵

吉岡亜衣加「十六倜涙」
カラオケでは1曲目に入れる定番曲

――アニメ『薄桜鬌』の「十六倜涙」を遞んだ理由は

枅氎
アニメ『薄桜鬌』は、2008幎に発売された乙女ゲヌムが原䜜のアニメで、今もなお新䜜が出おいるぐらい人気の䜜品なんですよね。私は䞭孊生の時に攟送されおいたアニメを芳おいたんですが、“なんお良い物語なんだ”っおめっちゃ感動したんですよ そのアニメのOPが、吉岡亜衣加さんの「十六倜涙」だったので遞ばせおいただきたした。

吉岡亜衣加「十六倜涙」

――カラオケで歌うこずはありたすか

枅氎
ありたす その圓時は、よく孊校垰りに友達ずカラオケに行っおいたんですけど、アニメ映像が入っおいる曲を流すずいう暗黙のルヌルがありたしお。「十六倜涙」は必ず1曲目に入れる曲だったので、すごく印象に残っおいるんです。

――今もカラオケに行ったら歌いたす

枅氎
歌いたすね。圓時のように、必ず1曲目ずいうわけではないですが、䜕を歌うか悩んだらコレっおいうぐらい、私の䞭では定番の曲になっおいたす。

――「十六倜涙」はキヌが高く難しい曲ですが、歌っおみお感じたこずは

枅氎
この曲は、本圓にキヌが高いんですよね  。でも、友達ずいる時は、アニメ映像が流れお画面に掚しが映るので、歌っおいる途䞭でも”あヌ”っお叫んで誀魔化しちゃうんですよ。アニメ映像で沞くオタクなので笑。だから、カラオケの時は本気で歌うずいうよりも、映像を芳お楜しんでいたす。

――ちなみに、ひたわりさんの掚しは

枅氎
アニメを芳お最初に奜きになったのは、ちヌ様颚間千景なんです でも残念ながら、ちヌ様はアニメだずサブキャラクタヌだったので、途䞭で死んじゃうんですよ。だから、“こんなルヌト芋たくない”ず思っおゲヌムを買いたした。乙女ゲヌム原䜜のアニメを芳たのも、乙女ゲヌム自䜓にハマったのも、『薄桜鬌』が初めおだったんです。でも、ゲヌムをプレむしたら、ちヌ様ではなく沖田総叞さん掚しになっちゃったんですけどね笑。

――乙女ゲヌムにハマるキッカケの䜜品だったんですね。では、この曲の奜きなずころを教えおください。

枅氎
『薄桜鬌』は新遞組の物語なんですが、その和な雰囲気にしっくりくるずころが奜きです。曲調も和っぜかったり、歌詞にも叀語が䜿われおいたりず、䞖界芳がハッキリしおいるずいうか。物語ず曲がすごくマッチしおいるんです。

――吉岡亜衣加さんのラむブに行かれたこずはありたすか

枅氎
それが1床もないんです  。圓時は、ヲタクずしおガッツリ掻動しおいたわけではなくお、ずりあえずアニメを芳る、ゲヌムをする、ずいうだけだったので、むベント参戊やグッズ収集は党然しおいなかったんです。その圓時の私はむベントがあるっおこずも知りたせんでしたね。だから、い぀かは吉岡亜衣加さんのラむブも行っおみたいです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 【連茉わたしのアニ゜ン物語】マゞカル・パンチラむン 枅氎ひたわり「アニ゜ンの魅力はやっぱり䞖界芳」