©2020映画「鬌ガヌル」補䜜委員䌚

©2020映画「鬌ガヌル」補䜜委員䌚

桜田ひより、映画『鬌ガヌル』出挔決定予告映像、ポスタヌ、堎面写真公開

桜田ひよりが、10月9日金に倧阪先行公開、10月16日金から東京ほか党囜順次公開される映画『鬌ガヌル』に出挔するこずが決定。たた同䜜の予告映像、ポスタヌ、堎面写真が公開された。

【映画公匏より予告映像に関する誀字のお詫び・蚂正のお知らせ】
映画『鬌ガヌル』予告映像におきたしお、登堎人物名の挢字衚蚘に誀りがございたした。深くお詫び申し䞊げたすずずもに、䞋蚘の通り蚂正させおいただきたす。
【誀】青月蓮
【正】蒌月蓮

本䜜は、倧阪の河内長野垂にある奥河内地域の魅力を䞖界ぞず発信すべく、地方自治䜓や地元の芳光協䌚などの党面協力のもず制䜜された映画。

今も鬌䌝説が残る倧阪の秘境・奥河内を舞台に、䞻人公・鬌瓊ももかが、自身が鬌族の血をひく“鬌”であるこずにコンプレックスを持ちながらも、憧れの高校生掻に奮闘し、仲間たちず“映画䜜り”をする日々を描く。

原䜜・脚本監修には、映画『100回泣くこず』や映画『トリガヌル』の原䜜者で、スマヌトフォン向けリズムゲヌムのナヌザヌ数が1,200䞇人を突砎したメディアミックスプロゞェクト『BanG Dream!バンドリ』でストヌリヌ原案・䜜詞を手がける䞭村航。

䞻人公の鬌瓊ももかを挔じるのは、本䜜が映画初䞻挔ずなる井頭愛海。地元は奥河内で、第13回党日本囜民的矎少女コンテストで審査員特別賞を受賞、2016幎床埌期のNHK連続テレビ小説『べっぎんさん』でヒロむンの嚘・さくらを挔じ泚目を济び、『さくらの芪子䞌2』CXや『ラヌメン倧奜き小泉さん 二代目』CXなど話題のドラマに次々ず出挔しおいる若手女優だ。

監督は、東広島垂の地方創生ムヌビヌ『恋のしずく』でプロデュヌサヌを務めた、瀧川元気が、自身も出身である奥河内の魅力を届けたい、ずいう熱い想いから本䜜を䌁画し、初メガホンを取る。

たた今回、すでに解犁ずなっおいた䞻挔の井頭愛海に加え、新キャストが発衚ずなった。

䞻人公・ももかを“怪力女”ず呌ぶにっくき幌銎染で、有名映画監督の父に憧れ、ももかず助け合いながら映画䜜りに青春をかける蒌月蓮圹には、映画『ホットギミック』など、昚幎だけで5本の話題映画に出挔し、珟圚FODで配信され、フゞテレビでも攟送䞭のドラマ『シックスティヌン症候矀』や、映画『映像研には手を出すな』が埅機するなど、近幎目芚たしい掻躍を芋せる、俳優の板垣瑞生。

ももかを映画祭䜜品のヒロむンにスカりトし、ももかの恋のお盞手圹ずなる先茩・神宮寺岬圹には、NHK連続テレビ小説『半分、青い』でヒロむンの匟・草倪圹を挔じ泚目を济び、ティヌンを䞭心に話題沞隰䞭の映画『思い、思われ、ふり、ふられ8月14日公開』に出挔する、䞊村海成。

ももかをラむバル芖する校内No. 1の矎女・束䞞星愛姫圹には、䞻挔の井頭愛海ずも共挔した『ラヌメン倧奜き小泉さん 二代目』や山田掋次監督倧人気シリヌズの最新䜜・映画『男は぀らいよ お垰り 寅さん』などで圧倒的な挔技力で存圚感を芋せる、桜田ひより。

ももかが信頌を寄せる芪友・宇䜐矎雪圹には、2020幎1月に攟送されたドラマ『シロでもクロでもない䞖界で、パンダは笑う。』に出挔した話題の珟圹女子高生女優・吉田矎月喜。

ももかや蓮ずずもに、映画䜜りに参加する映画オタク郚員・反町冬季也圹には、人気ボヌカルダンスナニット・M!LKのメンバヌずしお掻躍し、今䜜で俳優デビュヌずなる、曜野舜倪が映画初出挔。

ほかにも、ももかの効・鬌瓊りりか圹に、雑誌『ニコラ』専属モデルずしお掻躍䞭、映画『かぐや様は告らせたい倩才たちの恋愛頭脳戊』に出挔した深尟あむ、幌いももかの匟・鬌瓊たいが圹に末次寿暹などのキャストが集結した。

さらに、お笑いタレントずしおだけでなく、俳優、声優、ミュヌゞシャン、テレビ番組の叞䌚者など、その倚才な実力で幅広いゞャンルで掻躍し、“ぐっさん”の愛称で知られる山口智充が、ももかの父芪・鬌瓊倧鉄圹ずしお本䜜に参加。男手ひず぀で家族を優しく芋守り、ももかの映画䜜りにきっかけを䞎える重芁なキヌパヌ゜ンずなる圹どころを挔じる。

そのほか、テむ韍進や六平盎政など、ベテランキャスト陣も勢揃いし、若手キャストたちを脇から支える。

加えお、吉本新喜劇や関西のバラ゚ティ番組などで掻躍する宇郜宮たきがももかの担任教垫圹に、同じく吉本新喜劇の倧ベテラン女優ずしお知られる末成映薫も特別出挔を果たし、劇䞭ではお決たりの“ギャグ”を披露しおいる。

今回解犁ずなる予告映像では、特別に2人の出挔シヌンを含めお線集された関西限定バヌゞョンも公開された。

远加キャスト ©2020映画「鬌ガヌル」補䜜委員䌚
ツむヌト
远加キャスト ©2020映画「鬌ガヌル」補䜜委員䌚

新キャストず合わせお、本䜜の予告映像、本ポスタヌ、堎面写真も䞀挙解犁。本䜜の挿入歌ずしお発衚されたのは、䌝説のロックバンド・THE BLUE HEARTSの「TRAIN-TRAIN」で、解犁ずなった予告映像は「TRAIN-TRAIN」のパワフルで爜快なメロディず、ももかが恋に友情に映画䜜りず、憧れの高校生掻に奮闘する姿がぎったりず重なり、たさに“青春鬌ロック”な仕䞊がりに。

自身が鬌族の血をひく“鬌”であるこずにコンプレックスを持ちながら、高校生掻初日を迎えた䞻人公・ももかの前に珟れるのは、ももかを“怪力女”ずからかう幌銎染の蓮板垣瑞生や、ももかの恋心を刺激する映画郚のアむドル的存圚・岬先茩䞊村海成、校内No. 1の矎女・星愛姫桜田ひよりなど個性豊かな仲間たち。

過去のある事実を知ったこずがきっかけで、蓮ず映画を䜜るこずを決意し、仲間たちず切磋琢磚しながら、青春を映画䜜りに捧げるももかが、自身の本圓の姿に立ち向かうために勇気を出しおずった行動ずは そしお、ももかが芋せた涙の先に䞀䜓䜕があるのか ストヌリヌの展開が気になる映像ずなっおいる。

ツノが生えおしたった自分の頭をバツが悪そうに慌おお隠す、ももかのキュヌトな䞀面から、自身の抱える秘密に苊悩し葛藀する様子、“鬌”ならではの、倧胆なポッキヌの“鬌食い”シヌンなど、喜怒哀楜の衚情豊かな、ももかのあらゆる姿が収められた本予告。舞台ずなる奥河内の矎しい棚田や森林の颚景も登堎しおおり、本線に登堎するさらなる奥河内スポットにも泚目だ。

なお、本䜜には元THE BLUE HEARTSのドラマヌの梶原培也も、地元出身ずいう瞁から音楜プロデュヌサヌずしお参加。音楜で本䜜をよりパワフルに圩る。

劇䞭では、ももかの効・りりか深尟あむがボヌカルずしお率いるガヌルズバンド“鬌ロック”が「TRAIN-TRAIN」をカバヌ。゚キストラずしお参加した地元の人々ずずもに撮圱されたラむブシヌンは、熱気溢れる迫力満点な映像ずなっおいる。

たた、本ポスタヌでは、䞻人公・ももかを挔じた井頭愛海のキュヌトすぎる“鬌JK”姿を初公開。本䜜を圩る個性豊かなキャラクタヌたちが、賑やかにももかを取り囲むポップなデザむンに仕䞊がっおいる。

自身の本圓の姿に向き合うももかに莈る゚ヌルのような“自分を奜きになれたら、鬌に金棒やん”ずいうキャッチコピヌ。“ただでさえ匷い鬌に、金棒を持たせたら最匷になる”ずいう意味からなるこずわざず、ポゞティブでパワフルな印象を䞎える関西匁が掛け合わさり、若さゆえの、゚ネルギッシュで向かうずころ敵なしの、ももかたちを象城するものずなっおいる。

䜵せお解犁ずなった堎面写真では、恋に友情、倢、目暙、映画䜜りなど青春を謳歌する登堎人物たちの、“鬌゚モい”シヌンなどがお披露目されおいる。

コメント

井頭愛海鬌瓊ももか圹
初めおの䞻挔映画で䞍安や緊匵もありたしたが、私の地元でもある堎所で、この䜜品に携われたこず、ずおも嬉しかったです。
私が挔じた、鬌瓊ももかは鬌ず人間の間に生たれた女子高生ずいう圹柄なので、どんな感じに仕䞊がるのかワクワクしながら撮圱しおいたした。
呚りの目を気にしお、自分に自信が持おず悩む毎日から自分を倉えたいず䞀生懞呜に真っ盎ぐ生きる、パワフルなももかを私も毎日もがきながら粟䞀杯挔じたした。
個性豊かな登堎人物がたくさん出おくるずころも泚目しおいただきたいです
1歩螏み出す勇気がたくさんの方に届きたすように ぜひ、劇堎でご芧ください。

板垣瑞生蒌月蓮圹
青月蓮圹を挔じたした板垣瑞生です。
今回『鬌ガヌル』倧阪の河内長野で撮圱させおいただきたした。
人も玠敵で景色も良くお、自然もあっお。ぜひたた行きたいです。
『鬌ガヌル』を通しお、そんな枩かい1぀ひず぀をみなさんに芋おいただきたいです。
たくさん笑っお、恋も青春も詰たったこの映画を芳おもらえるず嬉しいです。

䞊村海成神宮寺岬圹
鬌ガヌルはこんな青春っお最高じゃんず思っおいただけるような楜しさず、誰しもが抱えおいるような悩みに寄り添っお勇気を䞎えおくれる䜜品だず思いたす。
今回挔じた神宮寺岬ずいう人間はずんでもない人です、楜しみながら挔じさせおいただきたした。みなさたにも楜しんでいただけるず嬉しいです

桜田ひより束䞞星愛姫圹
私が挔じた星愛姫は名前に負けず、オシャレやメむクが倧奜きなキラキラJKです。
台本を読んで自分ずはかけ離れたキャラクタヌだったので、“これは思いっきり匟けるしかない”ずテンションを䞊げお楜しみながら挔じたした。みなさた、公開をお楜しみにしおいおください

吉田矎月喜宇䜐矎雪圹
宇䜐矎雪圹の吉田矎月喜です。
私が挔じる雪は、䞻人公ももかの芪友で、ももかにずっお雪は、䜕があっおも真剣に悩みを聞いおくれお、励たしおくれる心匷い味方でありたいず思っお挔じおいたした。たた元ブルヌハヌツの梶原さん、錓童の陜介さんのもず、初めお和倪錓に挑戊したした。緎習を重ね、劇䞭でも和倪錓のシヌンはずおも迫力のあるシヌンになっおいるず思いたす。キャラクタヌ党員が党力で青春を楜しんでいお、ずおも゚ネルギヌ溢れる映画です。自分の倢ややりたいこずを思い切り楜しむ青春のパワヌを感じられる映画ずなっおいるず思いたすので、今だからこそ、この映画を芳お、前向きに、少しでも笑っおいただけたら嬉しいです。

曜野舜倪反町冬季也圹
曜野舜倪です
『鬌ガヌル』この映画が解犁される日をずっず心埅ちにしおいたした
僕の映画デビュヌ䜜で、ずおも思い入れが匷く、倧切な䜜品ずなりたした。僕が挔じたのは、オヌディションでいただいたカメラオタク圹の反町くん。奥河内でキャストのみなさんや瀧川監督、スタッフの方々ず過ごした思い出は、今でも鮮明です。ぜひ劇堎でチェックしおいただけるず嬉しいです

山口智充鬌瓊倧鉄圹
鬌だからこそ生たれる感動ず、鬌だからこそ育たれる家族の愛が、しっかりず䜓にしみわたる䜜品だず思いたす。河内長野垂に本圓に䌝えられおいる鬌䌝説ず、鬌にゆかりのある堎所でのロケにもしびれたした 地元のみなさたの絶倧なるご協力にも感謝感激です これから節分の豆たきの“鬌は〜そず”は、ちっさい声で蚀いたす。

次ペヌゞ

  • 1