東村芽依(日向坂46) ©Seed&Flower LLC

東村芽依(日向坂46) ©Seed&Flower LLC

日向坂46 東村芽依、『炎の体育会TVSP』で真剣リレー対決!加藤史帆も応援ゲストに

日向坂46の東村芽依が、TBSで8月1日(土)19時から生放送される『炎の体育会TVSP』に緊急参戦することが決定した。

「緊急生放送!野球&陸上2元生中継SP!」と題し展開されるこの番組で、東村が挑むのは正体不明のマスク・ド・ランナーとのリレー対決。

マスクマンが1人で4000mを走るのに対し、足に自信のある女性芸能人の精鋭10人が400mのリレーで立ち向かうハンデマッチが生中継される。

今回のマスクマンは、箱根駅伝で優勝経験があり区間賞も獲得した現役ランナー。そんなマスクマンに対抗する女性芸能人のメンバーにはAYAや安藤美姫、土屋炎伽ら、ずば抜けた身体能力を持つ精鋭ぞろいだ。

そこに参戦する東村は、実は50mを7秒6で駆け抜ける俊足の持ち主。小学生時代は校内のマラソン大会で5年連続1位を獲得するなど持久力も抜群。出身地にちなみ「奈良のチーター」との異名を持つという。

東村は、「体を動かすことが大好きなので、この企画に参加出来てうれしいです。日向坂46はなんでもがむしゃらに取り組むグループなので、その熱さが伝わるように全力で走りたいと思います!」と熱く意気込みを語った。

また、東村と同様に日向坂46のメンバーである加藤史帆も応援に駆けつけ熱いエールを送る。

番組ではそのほか、マスク・ド・ピッチャーと ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)ら芸能人最強スラッガー軍との一夜限りの生対決も放送となる。お楽しみに。

次ページ

  • 1