(C)TBS

(C)TBS

本田翼MC出演お笑い番組『ザ・ベストワン』第2弾、ネタを披露する芸人31組解禁!

本田翼がMCを務めるお笑いスペシャル番組『ザ・ベストワン』第2弾が、出演芸人を発表した。

『ザ・ベストワン』

笑福亭鶴瓶、今田耕司、本田翼がMCを務めるお笑いスペシャル番組『ザ・ベストワン』では、漫才、コント、ピン芸、音ネタなど“今1番観たいベストな芸人”が“ベストワンのネタ”を披露。

“評判が良かったベストワンネタ”、“今のスタイルの原型となったベストワンネタ”、“今の若者に贈るベストワンネタ”など、登場する芸人たちの想いが詰まった至極のネタが次々にくり広げられるスペシャルネタ番組となる。

今年3月に第1弾を放送、好評を博し、今回第2弾の放送が決定した。

今回発表となったベストワンネタを披露するベストな芸人たちは、コント6組、漫才12組、そして1分間のネタを披露する“ベストワンミニッツ”に登場するブレイク寸前芸人13組を加えた総勢31組。

コントでは、<キングオブコント>歴代キングの東京03(2009年王者)、バイきんぐ(2012年王者)をはじめ、決勝常連組のさらば青春の光が出演。ピン芸人は西の友近、東のバカリズム、さらに<R-1ぐらんぷり2020>王者のマヂカルラブリー野田クリスタルがベストワンコントを披露する。

漫才では、<M-1グランプリ>初代王者の中川家(2001年王者)、サンドウィッチマン(2007年王者)、銀シャリ(2016年王者)、霜降り明星(2018年王者)、ミルクボーイ(2019年王者)が登場。加えて、アインシュタイン、スピードワゴン、ナイツ、なすなかにし、南海キャンディーズ、ハライチ、和牛といったチャンピオンたちにも引けをとらない面々がベストワン漫才を次から次へと披露する。

さらに、MCと芸人たちのここでしか聞けないコラボトーク“ベストワントーク”なども盛り込まれ、笑いの裏側に迫る。

そして、ネクストブレイク必至の若手芸人がベストな1分ネタを披露する“ベストワンミニッツ”では、3時のヒロイン、前回鶴瓶が太鼓判を押したさや香、第7世代で話題急上昇中のぼる塾など、新星が濃厚なショートネタをお届け。

お笑いスペシャル番組『ザ・ベストワン』は、8月2日(日)18時から3時間にわたりTBSで放送される。

(C)TBS
ポスト
(C)TBS

MC コメント

笑福亭鶴瓶:
1回目も豪華な面々だと思いましたが、今回も豪華な顔ぶれで、芸人の層が厚いのに驚きました! そして、スペシャルオープニングアクトで歌を披露してくれる和田アキ子さんからも“良かったわ〜”って電話をいただいたほどセットも豪華ですし、その舞台に立つ芸人さんたちも張り合いがあったと思います。とにかくオモロかった。

今田耕司:
そうなんです。ベストワンにこだわっている番組ですから、芸人さんたちが冒険できる。“ベストワン”という括りで、それぞれが〇〇のベストワンとして冠を付けたネタを選んで、初めに作ったネタや暫くやっていなかったネタを新たな感覚で披露できるので、ほかのネタ番組とはひと味違った楽しみがある。だから面白い。

本田翼:
今回MCとして参加させていただきましたが、楽しくてこんなに声を出して笑ったのは久しぶりでした。途中からまるでお笑いライブを観てるような感覚になりました。

次ページ

  • 1