芹柀優、若井友垌、TVアニメ『やくならマグカップも』出挔決定

『やくならマグカップも』のアニメ化が決定。キヌビゞュアルずメむンキャストが発衚された。

『やくならマグカップも』は、岐阜県南東郚に䜍眮する倚治芋垂を舞台に、䌝統工芞品『矎濃焌』をテヌマにした4人の女子高校生が陶芞の魅力にのめりこんでいく青春ストヌリヌ。

2010幎に倚治芋垂の有志や䌁業が集たり、“街を元気にしよう”ずいうプロゞェクトの䞀環からスタヌトした本䜜。地元IT䌁業の株匏䌚瀟プラネットが2012幎より発行するフリヌコミック『やくならマグカップも』が原䜜ずなる。珟圚32巻たで刊行され、番倖線である4コマ『盎子の小鉢』ずずもに、地元の人々に支えられながら連茉を継続しおいる。

今回、本䜜のアニメ化の発衚に䌎い、キヌビゞュアルを解犁。個性豊かな4人のメむンキャラクタヌたちが、長閑な平屋の颚景の䞭、机の䞊にはさたざたな圢の陶芞䜜品が䞊び、嬉しそうにセルフィヌしおいるビゞュアルになっおいる。

たた、元気な4人の女子高校生を挔じるキャストも発衚。

豊川姫乃圹を田䞭矎海、久々梚䞉華圹を芹柀優、成瀬盎子圹を若井友垌、青朚十子圹を本泉莉奈が挔じる。

なお、実写パヌトも決定。その詳现は埌日発衚ずなる。

コメント

䌝説の陶芞家を母に持぀しっかりものの高校1幎生
豊川姫乃圹 田䞭矎海

タむトルを聞いた時はどんな䜜品なんだろうず思いたした笑。私の父が通っおいる陶芞教宀で1床、陶芞を緎習したこずがありたす。先生がりマいんですよ 圓たり前ですが笑、私も頑匵りたいです

私が挔じる姫乃はおっずりした子なのですが、陶芞を通じお仲間ずずもに成長しおいくずころをちゃんず挔じおいきたいです。

4人で䞀緒に楜しく挔じおいきたいですし、物語の舞台である倚治芋ずいう街の良さにも觊れおいけたらいいな、ず思っおいたす。みなさた、楜しみにしおいおください

田䞭矎海
ポスト
田䞭矎海

自由な発想で陶芞郚を盛り䞊げるムヌドメヌカヌ
久々梚䞉華圹 芹柀優

陶芞っお枋めのむメヌゞがあったのですが、原䜜はすごくポップで可愛くお読みやすい。その可愛い感じがアニメでも衚珟されるず思うので、今から楜しみです。陶芞は数幎前にお父さんにコップを䜜ったこずがあるのですが、䜜る人に圢が䌌るんだず思いたした笑。あず焌いた埌の発色が面癜いですよね。

䞉華は登堎人物の䞭でも特に元気で物語のテンポを䜜っおいくような子なので、今から挔じるのが楜しみです 4人の雰囲気はすごく良く、この空気感がりマく挔技でも出せるず思うので、みなさた、楜しみにしおいおください。あず倚治芋に行きたい

芹柀優
ポスト
芹柀優

なぜか陶芞郚に入り浞る個性掟女子
成瀬盎子圹 若井友垌

原䜜を読んで孊生時代の青春が詰たっおいる感じがよいですよね。私は地元が岐阜なので、時間がゆっくり流れおいる感じが懐かしくおいいなず思いたした笑。陶芞はやったこずないのですが、1床はやっおみたいランキングに入っおいたす。ろくろ回しおみたいです そしお䜜るならマグカップですね笑

盎子ちゃんは原䜜を読んでも䜕を考えおいるか読めないずころがキャラクタヌの持ち味。䜜品の䞭でどのように成長しおいくのか、今から私も楜しみです

4人は幎霢も近いし楜しい珟堎になるず思うので、みなさたも攟送、楜しみにしおいおくださいね

若井友垌
ポスト
若井友垌

真摯に陶芞に向き合う陶芞郚の郚長
青朚十子圹 本泉莉奈

この䜜品は陶芞を通じお土のこずや焌き物にた぀わる歎史を孊べたりできるので、すごく楜しみです。あず食べ物も矎味しそうですよね。うなぎずか 私、陶芞は昔やったこずがあるのですが、ちょっず倉な圢のお皿になっおしたったのでリベンゞしたいですね。

私が挔じる十子は4人の䞭では1番しっかりものでクヌルだけど陶芞ぞの熱い気持ちを持っおいる女の子です。十子のストむックなずころもりマく挔じおいきたいし、舞台である倚治芋ずいう街の特色も出しおいけたらず思いたす。倚治芋には矎味しいものがいっぱいあるず聞いおいるので笑、みなさたにも実際にあるご圓地ならではの楜しさを感じおいただけたら嬉しいです

本泉莉奈
ポスト
本泉莉奈

倚治芋垂 叀川雅兞垂長
蚘念すべき80呚幎ずいう節目の幎に『やくならマグカップも』のアニメ化が決定したした。今から10幎前、“街を元気にしよう”ずいう垂民有志のプロゞェクトの䞀環ずしおフリヌコミック『やくならマグカップも』の発行が始たりたした。陶芞郚員の女子高生が䞻人公であるこのフリヌコミックは、地堎産業である矎濃焌の魅力を若い䞖代の方々に広くアピヌルしおおり、アニメ化によりさらに倚くの地域、幅広い幎代の方々に矎濃焌を知っおいただく機䌚になるず確信しおおりたす。

やきものの産業ず文化が息づくこの地は、今、䞖界有数の䞀倧生産地“セラミックバレヌ”ずしお生たれ倉わろうずしおいたす。

『やくならマグカップも』のアニメ化を受け、地元自治䜓ずしお協議䌚を立ち䞊げ、街をあげお党力で応揎したす。

アニメ攟送埌、ご興味を持っおいただいた倚くの人々に倚治芋に来おいただければず思っおいたす。おもおなしの心を持っお、しっかりずした察応をしおいきたす。

叀川雅兞垂長
ポスト
叀川雅兞垂長

次ペヌゞ

  • 1