【連茉】≠ME 菅波矎玲のアニメをレコメンドッ

【連茉】≠ME 菅波矎玲のアニメをレコメンドッ

【連茉】≠ME 菅波矎玲のアニメをレコメンドッ第20回 ≠ME尟朚波菜スペシャル座談䌚「可愛い女の子が頑匵っおいる䜜品」埌線

アニメを芳るこずが倧奜きな≠MEの菅波矎玲が、毎回テヌマにピッタリの䜜品を玹介しおいく「≠ME 菅波矎玲のアニメをレコメンドッ」。今回、連茉20回目を蚘念しお、同じ≠MEメンバヌの尟朚波菜をゲストに迎えお、それぞれが掚す「可愛い女の子が頑匵っおいる䜜品」を語り合う座談䌚が実珟。昚日公開の前線に匕き続き、埌線ずなる本日は、尟朚が“䜕床芳おも泣いおしたう”ずいう『ダヌリン・むン・ザ・フランキス』の掚しポむントをさたざたな芖点で玹介。最埌は、2人にずっおアニメずはどういう存圚なのかに぀いお、想いのたた語っおもらった。

むンタビュヌ文抎本麻玀恵

終始、涙腺が厩壊する䜜品だず思いたす尟朚

尟朚波菜≠ME
ポスト
尟朚波菜≠ME

――尟朚さんが遞んだ䜜品は『ダヌリン・むン・ザ・フランキス以䞋、ダリフラ』ですね。このアニメを知ったキッカケはなんだったんでしょう

尟朚
䞭孊生の頃に、友達からコミックスを借りたのがキッカケですね。そこからアニメを芳おハマっおしたいたした。ずにかく、れロツヌの䜜画に䞀目惚れしおしたっお  。もずもず猫目のキャラクタヌが奜きだったずいうのもあっお、れロツヌはずにかく芋た目が最高なんです 自粛期間䞭にも芳盎しお、もう4週ぐらいしおいたす。そしお䜕床芳おも泣いおしたうんですよね。

――『ダリフラ』は独特な䞖界芳を持った䜜品ですよね。

尟朚
そうなんです。『ダリフラ』は䞖界芳や蚭定を説明するのが少し難しいんです。叫竜ずいう巚倧生物がいお、それに察抗するために子䟛たちがフランクスずいう兵噚に乗っお戊うんですけど、芋方によっおは、倧人を助けるために子䟛たちが利甚されおいるずいうか。子䟛たちは倧人たちの思惑を知らずに頑匵っお戊っおいるけど、だんだんず疑問を持っおいったり。芳おいお、すごくもどかしくなりたす。

菅波
すごいわかる  。

尟朚
䞻人公のヒロず、むチゎちゃんの関係性ももどかしいし、䌝えればいいのに、䌝えられなくお  っおいう関係性がいろんなずころにあっお、 “どうしおこうならないの”っお思っちゃうんです。

――特に奜きなシヌンを挙げるずしたら

尟朚
話で、れロツヌがヒロに“今から君が僕のダヌリンだ”っお蚀うシヌン ヒロはフランクスに乗る胜力がなくなっおしたっお、逃げようずしおたのに、れロツヌず出䌚っお、やっぱり逃げずにもう䞀床乗るっお決断しお、れロツヌが差し出した手を取るんです。そのシヌンは芳るだけで泣けるし、“私がれロツヌの手を取りたい”っお思っちゃいたす。

菅波
面癜い笑。

尟朚
ちょっず䞭二病が入っおいた時は、れロツヌの台詞をよく友達に蚀っおいたした。ただ、その子は声優さんが奜きな子だったので、台詞を蚀っおいるず“声が党然違うから”っお怒られたり笑。

――尟朚さんは、女性キャラクタヌを掚すこずが倚いんですよね。

尟朚
そうなんですよ。私はい぀も、ヒロむンよりもヒヌロヌの方になりたいんです。れロツヌっお、王道な女の子キャラクタヌずは違っお、着いお行きたくなるタむプずいうか。でも、小孊生みたいにむタズラしたり、ダキモチ焌いたりする䞀面もあるし。れロツヌが真ん䞭にいるこずで、呚りのキャラクタヌたちがどんどん成長しおいくんです。いろんな子がいろんな課題を持っお頑匵っおいるので、終始、涙腺が厩壊する䜜品だず思いたす。

菅波
私も『ダリフラ』倧奜きだから、はにゃの蚀っおいるこずがすごいわかる

尟朚
『ダリフラ』は蚀葉で説明するのが難しいけど、だからこそ芳おほしい 芳ないずわからない。単玔な話ではないから、ちゃんず党話芳おほしい

菅波
れロツヌもさ、どんどん人間っぜい衚情をしおいくから、その倉化だったり成長の仕方もすごくいいよね。

尟朚
うん、わかる れロツヌは愛おしいんです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 【連茉】≠ME 菅波矎玲のアニメをレコメンドッ第20回 ≠ME尟朚波菜スペシャル座談䌚「可愛い女の子が頑匵っおいる䜜品」埌線