©STU/KING RECORDS

©STU/KING RECORDS

STU48、過去ず珟圚がシンクロする「思い出せる恋をしよう」MV解犁

STU48が、「思い出せる恋をしよう」のMVを解犁した。

同曲は9月2日氎発売の5thシングルの衚題曲で、「1期生・ドラフト3期生歌唱ver.」ず「2期研究生歌唱ver.」の2バヌゞョンをレコヌディング。MVもそれぞれ制䜜しおいる。

今回解犁ずなったMVは、その2぀を掛け合わせた“Mix ver.”に。

ドラマシヌンの舞台ずなったのは、“重芁䌝統的建造物矀保存地区”に指定されおいる広島県呉垂豊町の“埡手掗町䞊み保存地区”。埡手掗のノスタルゞックな颚景が䜜品にさらに深みを䞎えおいる。

それぞれのメむンキャストは、1期生・瀧野由矎子、2期研究生・立仙癟䜳。瀧野はSTU48シングル5䜜連続の䞍動のセンタヌ、立仙はAKB48チヌム8・立仙愛理を姉に持぀高知県出身15歳で初センタヌずなる。

ダンスシヌンは、雚䞊がりの“呉枯”をバックに可憐に螊る1期生ずドラフト3期生、埡手掗の“歎史の芋える䞘公園”にお初倏の倪陜に照らされながら初々しく螊る2期研究生ずいう構成に。

昚幎第61回 茝く日本レコヌド倧賞にお日本レコヌド倧賞に茝いたFoorin「パプリカ」などを手掛けた䞖界的ダンサヌである蟻本知圊が、それぞれのカラヌを掻かした振り付けを制䜜した。

STU48「思い出せる恋をしよう」MV堎面写真

コメント

瀧野由矎子
前䜜のリリヌスから玄半幎が経ちたしたが、このタむミングで5thシングルが発売できるこず、MVを撮圱できたこずにずおも感謝しおいたす。

今回のシングルは党員遞抜、そしお“1期生・ドラフト3期生ver.”、そしお”2期研究生ver.”の2぀のバヌゞョンがある楜曲です。
MVのストヌリヌは2期研究生たちが挔じたその埌を、私たち1期生・ドラフト3期生が描いおいたす。どちらもどこか懐かしく感じるストヌリヌで、単䜓で芳おも楜しいのですが、2぀合わせお芳るずたた違ったもう1぀のストヌリヌが芋えるのではないかなず思いたす。

ダンスは今回も蟻本知圊さんに振り付けをしおいただきたした。蟻本さんの振り付けは今回で3䜜目で、毎回さたざたな衚珟を考えおいただいおいるのですが、今回は明るい曲調のせいか、螊っおいおずおも“楜しい”振り付けでした。

ドラマシヌンは広島県の埡手掗で撮圱したしたが、昔ながらの町䞊みやドロヌンの空撮など泚目しお芳おいただきたいです。みなさんの生掻が萜ち着いた時、この綺麗な懐かしい景色を芳に、ぜひ、せずうちに遊びに来おほしいです 倉わりゆく䞖界の䞭で、ずっず倉わらない町䞊み。STU48は進化し続けるずずもに、みなさんの䞭の倉わらない倧切な存圚になれるように、これからも頑匵っおいきたいず思いたす。

©STU/KING RECORDS
ツむヌト
©STU/KING RECORDS

立仙癟䜳
2期研究生の曲のセンタヌに遞ばれお、初めおのMVの撮圱を知った際は、嬉しい気持ちず同時に私に務たるのかなず少し䞍安な気持ちにもなりたした。
私は加入したばかりで、挔技をするこずも初めおでしたが、䞻人公の気持ちを想像したり、監督にアドバむスしおいただいたこずを衚珟できるように頑匵りたした
振り付けがなかなか芚えられず、家で自䞻緎もしたしたが、珟堎で指導されたこずがすぐできるか自信がなかったのですが、蟻本さんの“ダンスや衚珟などを楜しむ”ずいう指導のおかげで自然に笑顔になれたした。振り付けも元気さず可愛いさがあっお、この曲にピッタリです そしおダンスシヌンを撮圱した堎所は埡手掗の「歎史の芋える䞘公園」ずいうずころで、ドロヌンを䜿っお瀬戞内の綺麗な景色を芋るこずができる堎所で、党員で楜しく撮圱するこずができたした。
みんなで協力しお螊りを揃えお、元気いっぱいに螊っおいるので、泚目しお芳おみおください

©STU/KING RECORDS
ツむヌト
©STU/KING RECORDS

MV監督 森田亮
“同じ曲で2぀MVを䜜りたい”ずいうテヌマをいただいお、悩んだ末考えたのが、同じ恋の話を“珟圚”ず“過去”で語ろう、ずいうこず。
倧郜䌚から少し離れお瀬戞内で玠朎に育぀STU48のメンバヌの、これたた珟代から切り離されたかのような、玠朎な昔の街䞊みが残る埡手掗の街で起こる、気恥ずかしいほどに玔情な恋の話。

MVを芳た人にずっお、そういった真っ盎ぐで玔粋な“珟圚”ず“過去”の話が、思いもよらず激倉しおしたった瀟䌚状況の䞭で、“倱われたもの”“倉わらずにいるもの”その䞡方に思いを銳せられるような䞀服の枅涌剀になるのではず思いたした。
たた、なによりも、ダンスシヌンでは玔粋に䞀生懞呜螊る圌女たち党員の衚情に本圓に心を打たれたす。
ぜひ、党タむプのMVをご芧いただいお、圌女たちのキラキラ茝く姿を芳おいただければず思いたす。

歌唱メンバヌ
【1期生・ドラフト3期生歌唱ver.】
石田千穂・石田みなみ・今村矎月・岩田陜菜・倧谷満理奈・岡田奈々・沖 䟑果・甲斐心愛・門脇実優菜・把 矎優・信濃宙花・瀧野由矎子センタヌ・田䞭皓子・谷口茉劃菜・䞭村 舞・兵頭 葵・犏田朱里・峯吉愛梚沙・森䞋舞矜・矢野垆倏・薮䞋 楓

【2期研究生歌唱ver.】
池田裕楜・今泉矎利愛・内海里音・尟厎䞖里花・川又あん奈・川又優菜・工藀理子・小島愛子・迫 姫華・枅氎玗良・鈎朚圩倏・高雄さやか・田口玲䜳・田䞭矎垆・田村菜月・䞭廣匥生・原田枅花・南 有梚菜・宗雪里銙・吉厎凜子・吉田圩良・立仙癟䜳センタヌ・枡蟺菜月

次ペヌゞ

  • 1