松岡茉優、出演映画『劇場』公開スタート!
松岡茉優、出演映画『劇場』公開スタート!
松岡茉優がヒロインとして出演する映画『劇場』が、7月17日(金)より公開された。
お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹の『火花』に続く2作目の小説であり、大ベストセラー『劇場』を、『世界の中心で、愛をさけぶ』、『ナラタージュ』など、時代ごとに新たな恋愛映画のマスターピースを送り続けてきた行定勲監督が実写映画化した本作。
主演を務めるのは、興行収入57億円を突破した『キングダム』の大ヒットの記憶も新しい、山﨑賢人。
ヒロインを務めるのは、『万引き家族』で世界に認められた若き実力派女優、松岡茉優。
さらに『下忍 赤い影』で主演を務めた寛一郎、『全裸監督』、『映像研には手を出すな!』など、話題作への出演が続く伊藤沙莉、『あなたの番です』での刑事役で話題となった浅香航大、そして昨年紅白出場も果たした人気バンド『King Gnu』のボーカル井口理ら、多才な顔ぶれが集結。
初日の7月17日より全国18館で劇場公開をスタートした『劇場』は、初日から3日間の動員数:4,393名、興行収入:6,268,650円に。
メイン館であるユーロスペースでは50%の回、アップリンク吉祥寺では全体の60%の回が満席となり、東京以外でも、シネマジャック&ベティ(神奈川)、伏見ミリオン座(名古屋)、シネ・ヌーヴォ(大阪)、シネピピア(兵庫)、KBCシネマ(福岡)にて、満席回が続出、全国の劇場合わせた全上映回数の18.7%が満席となる、大ヒットスタートとなった。
『劇場』は、劇場公開同日に、Amazon Prime Videoにて全世界独占配信も開始。
SNSを中心に本作への絶賛の感想が広まるとともに、“配信で本編を鑑賞した後に改めて映画館で鑑賞した”、“映画館で観た後に配信で観直した”など、“おかわり”現象も見られている。
次ページ
- 1