PiXMiX、「タオルを回すための歌」MV解禁!

PiXMiX、「タオルを回すための歌」MV解禁!

PiXMiX、「タオルを回すための歌」MV解禁!

PiXMiXが、8月26日(水)にリリースする3rdシングル「タオルを回すための歌」のMVを解禁した。

“ライブでファンと楽しくタオルを回せるように”というメンバーとスタッフの想いが込められた“タオル曲”となる同曲のMVは、“タオルを回すための選手権”に青春を懸ける少女たちの姿を収めたストーリー仕立てに。

タオル回しの必殺技習得のため、甲子園球児さながらの特訓に汗を流すメンバーの様子がドキュメンタリーテイストで描かれている。

可愛さ全開の表情とダンスに、コミカルな演技が加わり、PiXMiXの持つ明るくハイテンションなイメージが前面に押し出された映像作品に仕上がっている。

劇中に見せる各メンバーの真剣な表情、実際に練習したタオル回しのオリジナル必殺技も注目だ。

PiXMiX「タオルを回すための歌」MVより

コメント

メンバー・ITSUKI:
めちゃくちゃ爽快でアゲアゲな曲・MVなので、この夏のドライブやおでかけのお供にしてほしいです!

MV中のおすすめポイントは、各メンバーがそれぞれのタオル回しの必殺技を披露しているシーンです。キメ顔がみんなとっても可愛いので、ぜひ注目してみてください。

みなさんもこの曲を聴きながらタオルを回して盛り上がってくれると嬉しいです! ライブでも早く回せるようになりたいです!!

監督・白岩大志:
今回は清々しいほど“タオル回し”という1点に振り切った曲でしたので、タオル回しへの情熱をコミカルに描きつつ、10代のアイドルらしさを絡めた企画を目指しました。

彼女たちの持つ底抜けの明るさを多くの人に感じていただけたら嬉しいです。

早くライブで思いっきりタオルを回せる日が来るのを願って!

新ビジュアル&楽曲紹介

アートディレクションは、miwaの『Delight』でミュージック・ジャケット大賞を受賞するなど、輝かしい経歴を持つ中野淳仁がメジャーデビューシングルから3作連続で担当。1stシングル、2ndシングルと淡い可愛さが凝縮されたアートワークから一変、まさに“THE・夏”と言わんばかりのビビットなオレンジが眩しいデザインとなっている。シンプルな構成ながら、夏らしさを感じさせるギミックが詰まっており、思わず目を奪われてしまうポップな仕上がりだ。

3rdシングル「タオルを回すための歌」【初回限定盤】 
ツイート
3rdシングル「タオルを回すための歌」【初回限定盤】 
3rdシングル「タオルを回すための歌」【通常盤】
ツイート
3rdシングル「タオルを回すための歌」【通常盤】

表題曲「タオルを回すための歌」は、欅坂46「サイレントマジョリティー」の編曲を始め、作詞・作曲・編曲と数多くの楽曲制作に携わってきた久下真音(作曲/編曲)と、アニメや声優アーティストへ多数の楽曲提供の実績がある金子麻友美(作曲/作詞)の強力タッグにて制作。南米テイストのサウンドや“夏”を感じさせる陽気な歌詞とハイテンションな掛け声で、誰もがタオルを回したくなること間違いなしの1曲となっている。

初回限定盤のM-2「你们好!~ニーメンハオ~」は表題曲に続き、久下真音が作曲・編曲を担当。作詞はアニメソングに多数の提供実績がある、吉田詩織。PiXMiXでは珍しい電子音主体のサウンドの中に中国楽器がアクセントになっている。タイトルは“みなさん、こんにちは!”という意味で、初めて会う人に飛びっきり可愛い自分を見せるために奮闘する少女の様子が描かれている。中国語を織り交ぜた可愛さ溢れる歌詞にも注目だ。

通常盤のM-2「Brush up!!」は、メンバーのKOHIMEが作詞作曲を手掛けた楽曲。KOHIME本人がアコースティックギターを弾き、ギター、ベース、ドラムも生音でレコーディングを行なった。クールなバンドサウンドが印象的なKOHIMEらしさが引き立つ1曲となっている。

次ページ

  • 1