EMPiRE、「ピアス」がTVアニメ『FAIRY TAIL』EDに決定!

EMPiRE、「ピアス」がTVアニメ『FAIRY TAIL』EDに決定!

EMPiRE、「ピアス」がTVアニメ『FAIRY TAIL』EDに決定!

EMPiREが、2019年2月27日に初のシングルとして発売する楽曲「ピアス」がTVアニメ『FAIRY TAIL』ファイナルシリーズ 第2クールのエンディングテーマに決定した。

このアナウンスは、本日12月12日発売の『週刊少年マガジン2・3合併号』にて発表されたもの。

1月13日の初回OAをもって音源解禁となることも併せて告知された。

メンバーコメント
■MAHO EMPiRE
長く多くの方に愛されている『FAIRY TAIL』に関わることができ、感激です。仲間と困難に立ち向かっていくこの物語は、私たちとどこか重なるところがあり、勇気をもらえます。この作品の世界に続くような曲になっていると思いますので、ぜひ物語と合わせて聴いていただけたら嬉しいです。

■MiDORiKO EMPiRE
私自身、『FAIRY TAIL』のいちファンのため、今回EDテーマとして『FAIRY TAIL』に携わらせていただけて光栄に思います! 放送が今からとても楽しみです! 「ピアス」という楽曲も、『FAIRY TAIL』と同じく困難も強い気持ちで乗り越えていこうとする前向きな曲になっていますので、ぜひフルでも聴いてみてください!

■YUKA EMPiRE
「ピアス」は仲間の大切さや前を向いてひたむきに頑張る気持ちを歌っている曲です。仲間を思う気持ちが強い主人公ナツに重なる歌詞がたくさんあるので、ぜひ歌詞に注目して聴いていただきたいです!

■YU-Ki EMPiRE
姉と弟と一緒に観ているアニメのエンディングで自分たちの曲が流れるのが夢のようで嬉しいです! この楽曲自体も気持ちをひとつに、前に進んでいこうという前向きで主人公の真っ直ぐなところに重なる曲になっています。ぜひアニメ『FAIRY TAIL』と一緒に楽曲も楽しんでいただけたら嬉しいです。

■MAYU EMPiRE
私はアニメなどに疎いのですが、そんな私でも耳馴染みのある『FAIRY TAIL』のEDテーマになるとのことで本当にびっくりしました。嬉しいです!! 今回の「ピアス」という楽曲は、私たちEMPiREのこれから鍵となっていく曲だと思っています。ひとりじゃできなくても、みんなとなら。怖気付くことなく行け!と、背中を押される気がします。そんな気持ちで歌っています。そして今回EDテーマを担当させて頂くことで『FAIRY TAIL』を愛している人と、私たちを繋ぐ曲になるといいなと思います。

■MiKiNA EMPiRE
有名なアニメからEMPiREの曲が聴こえることが未だに信じられないし、本当に嬉しいです。絆と仲間を強く想って歌った歌詞が、素敵な作品と一緒になってみなさんの心に届いたらいいなと思います。

TVアニメ『FAIRY TAIL』ファイナルシリーズ 第2クール
1月13日から、テレビ東京系6局ネットにて 毎週日曜日あさ7:00~放送
テレビ東京/テレビ大阪/テレビ愛知/テレビ北海道/テレビせとうち/TVQ九州放送
TVアニメ「FAIRY TAIL」ファイナルシリーズ 第2クール エンディングテーマ「ピアス」

TVアニメ『FAIRY TAIL』
ポスト
TVアニメ『FAIRY TAIL』