電脳カプセル、デビュー曲を3作同時リリース! 作詞作曲は水玉リリー、総合プロデュースはやすお先生

電脳カプセル、デビュー曲を3作同時リリース! 作詞作曲は水玉リリー、総合プロデュースはやすお先生

電脳カプセル、デビュー曲を3作同時リリース! 作詞作曲は水玉リリー、総合プロデュースはやすお先生

電脳カプセルが、デビュー曲のタイトルを発表した。

電脳カプセルは、メンバー全員がプログラミングができることを目指して、2020年6月から活動開始しているプログラマーアイドルグループ。

現在はメンバー個々のライブ配信を中心に活動しているが、夏のライブ活動開始に向けてデビュー曲の内容が決定した。

デビュー曲は3曲同時リリースの予定で、メンバー全員が各パートを受け持つメイン曲と、えーあい部メンバー中心で歌う曲、あいてぃー部メンバー中心で歌う曲の3曲に。

なお、タイトルは、メイン曲が「Hello World」、えーあい部中心曲が「水色インターフェース」、あいてぃー中心曲が「走れ☆駆け出しエンジニア」に決定。

楽曲の作詞、作曲は水玉リリー、総合プロデュースはやすお先生が担当する。楽曲のリリース日は8月を予定。

電脳カプセル
ツイート
電脳カプセル

総合プロデューサー・やすお先生 コメント

メイン曲である「Hello World」は多くの人にプログラミングを身近に感じてほしいという想いを込めた曲。「Hello World」とはプログラミング学習の、1番最初に画面に表示させてみる定番ワード。プログラマーアイドルのデビュー曲タイトルはこれしかないのではと感じていました。多くの人にもこの意見をいただいたので(笑)。
こんにちは世界ということで、みんなにプログラミングの世界へ入ってきてほしいというグループの想いともマッチすると考えています。

えーあい部中心の「水色インターフェース」は、歌詞公募でいただいた意見からいくつかを取り入れて作りました。すべてを採用したかったのですが、採用されなかった方は申し訳ございません。今後の楽曲で採用の可能性はあります。この曲はエンジニア経験があるチームがメインで歌う曲になりますので、エンジニアの日常をテーマにした曲になります。大人エンジニアな曲になっています。

あいてぃー部中心の「走れ☆駆け出しエンジニア」は、これからエンジニアを始める人が共感できるような歌詞になっており、実際にプログラミング学習を始めているメンバーの意見を歌詞に取り入れています。明るい元気な前向きな曲になっています。

3曲すべてこちらの想い通りの曲を水玉リリーのお2人に作っていただきました。これからいろいろな場面で披露できればと思いますので、リリースを楽しみにしていてください!

  • トップページ
  • ニュース
  • 電脳カプセル、デビュー曲を3作同時リリース! 作詞作曲は水玉リリー、総合プロデュースはやすお先生