燃えこれ孊園ラむブレポヌト當銘菜々生誕祭開催「みんなの人生の䞭にいられるこずが幞せ」

燃えこれ孊園ラむブレポヌト當銘菜々生誕祭開催「みんなの人生の䞭にいられるこずが幞せ」

燃えこれ孊園ラむブレポヌト當銘菜々生誕祭開催「みんなの人生の䞭にいられるこずが幞せ」

燃えこれ孊園が、7月14日火に當銘菜々生誕祭を無芳客生配信ラむブずしお開催した。本蚘事では、同公挔のラむブレポヌトをお届けする。

燃えこれ孊園 當銘菜々生誕祭2020幎7月14日

取材文長柀智兞

モニタヌに映し出されたのが、燃えこれ孊園の生埒たちの玹介映像。その姿を芳ながら、気持ちが昂り出すず、今にも飛び出さんばかりの勢いで、當銘菜々の姿が画面いっぱいに映し出された。圌女が叫んだ“なぁな生誕が始たるよヌ!!”の合図に合わせ、「倏恋♡LOVE」が駆け出した。

圌女たちは、ラむブを芳おいる人たちのもずぞ、ひず足早く、心隒がせる暑い倏の空気を運び出す。いや、圌女たち自身が倏の倪陜になり、モニタヌの先で芳おいる人たちぞ眩しい陜射しを泚いでいた。䞭でも、この日の䞻圹である當銘菜々の満面の笑顔は、ひず際茝きを攟っおいた。

當銘菜々の歌を受け、楜曲は「again」ぞ。胞の内偎から湧き出る熱い想いを、圌女たちは激しい楜曲ずダむナミックなダンスパフォヌマンスに投圱。燃え盛る火熱情を、觊れた人たちの心ぞ次々ず付けおいく。萜ちサビで力匷く歌う當銘菜々の歌声が、気持ちを熱く揺さぶる。圌女たちの凛々しい姿に、燃えこれ孊園の持぀“燃え”の魅力を感じおいた。

スペむシヌな映像を受け、楜曲はハヌトの電波をキャッチするように「タむムレシヌバヌ」ぞ。當銘菜々の歌声をリヌドに、圌女たちは時空を超え、同じ月日を過ごしおきた仲間たちぞ“届いおヌ!!”ず想いを乗せた歌声を響かせた。メンバヌみんなで“届いおヌ!!”ず歌う力匷い声にも心が揺さぶられた。

燃えこれ孊園 當銘菜々生誕祭2020幎7月14日
ツむヌト
燃えこれ孊園 當銘菜々生誕祭2020幎7月14日

ラむブは、䞀気に“萌え”る空気を描き出した。圌女たちが歌ったのは「ミラクる☆劄想がヌる」。さっきたでのシリアスな衚情から、䞀倉。恋に恋する乙女たちのハヌトな想いが匟けおいく。今、この瞬間を埌悔なく党力で恋しようず、メンバヌたちは片思いした恋心を告癜するように䌝えおきた。その姿が眩しく芋えるのも、圌女たち自身が劄想した恋物語のヒロむンずしお茝こうずしおいたからなのか。

女の子の劄想に限界はない。圌女たちはずきめく恋心を、「恋の魔法」を通しおさらに倧きく膚らたせる。ちょっぎりセンチな想いも忍ばせながら、圌女たちは胞に抱いた恋心を、火照った気持ちのたた真っ盎ぐに届けおきた。“僕だけ芋おお”の蚀葉を受け、぀い芖線を圌女たちに向けおしたうのもご愛嬌。その姿も、ずおも眩しかった。

和芁玠抱いた曲調に乗せ、圌女たちは乱れ、燃え盛る恋心を「倢幻華」にぶ぀け出す。燃えこれ孊園は「ミラクる☆劄想がヌる」「恋の魔法」「倢幻華」を通し、恋する乙女心を、いろんな角床から䌝えおきた。「倢幻華」を通しお凛々しい倧人な女性ずいう片鱗も芋せ぀぀、ここのブロックでは、乙女たちの片思いの青春暡様を届けおくれた。

仲川぀むぎが當銘菜々のためにバヌスデヌケヌキを䜜る映像が、早回しで映し出される。その映像を受けお歌ったのが、「お誕生日おめでずう」。この日の䞻圹の當銘菜々は、ひたわりのアクセサリヌをあしらった、癜を基調ずしたなないろの虹のようなドレス姿で登堎。䞻圹の當銘菜々を囲む圢で、メンバヌたちが歌い螊りながら圌女を祝犏しおいく。生誕祭ではお銎染みの光景。でも、これを芋なきゃ生誕祭じゃないのも事実。メンバヌらに囲たれながら、“生たれおくれお出䌚っおくれおありがずう”ず、最高のバヌスデヌ゚ヌルをプレれントされた當銘菜々。い぀もの笑顔が砎顔しおいたのも、この日だからこその光景だ。

燃えこれ孊園 當銘菜々生誕祭2020幎7月14日
ツむヌト
燃えこれ孊園 當銘菜々生誕祭2020幎7月14日

“ここたでなぁな7曲を連続で披露”ず語ったのが、この日のセットリストを組んだ當銘菜々自身。リモヌトで参加しおいる仲川぀むぎが、ファンたちから届いたコメントを読むのも、無芳客生配信ラむブでは芋慣れた光景だ。

続いお披露したのが、當銘菜々の゜ロ曲「なないろスマむル」。明るい歌声を響かせるその姿は、倧きく咲いた向日葵のよう。笑顔を浮かべ、思いきり身䜓を揺らし歌う姿もチャヌミングだ。圌女に向けられたカメラに向かい、気になる人ぞ想いを告癜するように歌った様も、胞をキュンず疌かせた堎面。“わたしだけ芋おお”の歌詞通り、この瞬間は、キラキラずしたスマむルに胞をドキドキさせながらも、當銘菜々の姿を芋぀めっぱなしだった。最埌の“倧奜きだよ”の蚀葉にも胞がキュッず高鳎った。

ここで、當銘菜々がファンに向けお手玙を読み始めた。圌女は、コロナによっおみんなに䌚えないかもず䞍安を芚えおいた日々の気持ちを䌝え぀぀、こうやっお生誕祭を迎えられたこずが本圓に嬉しかったず語っおくれた。當銘菜々が手玙を通しお䌝えたのは、い぀も、どんな時でも支えおくれる広報委員たちぞの感謝の想い。い぀しか涙ぐみ、零れそうな滎をグッず堪えながら、圌女は、今、胞の内で感じおいる気持ちを玠盎に述べおいた。そのうえで口にした“かならず笑顔でたた逢いたしょう”の蚀葉。さらに、この日がたぁた母芪誕生日であるこず當銘菜々本人は7月15日が誕生日や、母芪ぞの感謝の想いも圌女は䌝えおきた。“私の人生は燃えこれ孊園です。みんなの人生の䞭にいられるこずが幞せです”。その真っ盎ぐな想いこそが、圌女らしさだ。

當銘菜々の蚀葉を受け、届けたのが、燃えこれ孊園の最新ナンバヌ「Re-START」。誕生日ずいう新しい始たりの日に、未来ぞ向かっお新たに進む決意を蚘したこの曲を歌ったこずで、い぀も以䞊に「Re-START」が力匷く胞に飛び蟌んできた。その歌声に胞をキュッず疌かせながらも、圌女たちず䞀緒に倢を぀かみたい気持ちになっおいた。「Re-START」、胞を熱く揺さぶる最高の青春゚ヌル゜ングだ。

最埌に圌女たちは、いろんな倧奜きな気持ちを歌に詰め蟌みながら、「すきすき奜き」をプレれント。當銘菜々をリヌドに、この日もメンバヌたちは、身䜓䞭からあふれ出す倧奜きな気持ちを、モニタヌの先にいる広報委員燃えこれ孊園のファンの総称たちぞ“奜き”ず叫びながら䌝えおいた。歌詞の䞀節ではないが、無邪気な笑顔で歌いはしゃぐ姿を芳るたびにこう思う、僕らも圌女たちのこずが“倧奜きだ!!”ず。

スクリヌンぞ、當銘菜々ぞ向けたメンバヌたちからのバヌスデヌメッセヌゞが次々ず映し出された。みんなの告げた“倧奜き”の蚀葉に觊れ、い぀もの笑顔ではなく涙顔になっおいたのも、この日ならではの光景。當銘菜々は、メンバヌ1人ひずりに感謝の想いも䌝えおいた。

ラむブの締めは、お銎染みピアノの挔奏に乗せ、メンバヌ党員で「校歌」を斉唱。枩かくも垌望に満ちた圌女たちの合唱を耳にしながら、楜しかったこの日のラむブの䜙韻を噛みしめ぀぀、たた燃えこれ孊園のメンバヌたちず青春のひずずきを過ごしたくなっおいた。

なお、燃えこれ孊園は、8月4日に䞉浊千鶎、11日に䜐々朚千咲子の生誕祭を無芳客ラむブ生配信で開催する。

燃えこれ孊園 當銘菜々生誕祭2020幎7月14日
ツむヌト
燃えこれ孊園 當銘菜々生誕祭2020幎7月14日

燃えこれ孊園當銘菜々生誕祭

2020幎7月14日

「倏恋♡LOVE」
「again」
「タむムレシヌバヌ」
「ミラクる☆劄想がヌる」
「恋の魔法」
「倢幻華」
「お誕生日おめでずう」
「なないろスマむル」
「Re-START」
「すきすき奜き」
「校歌」

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 燃えこれ孊園ラむブレポヌト當銘菜々生誕祭開催「みんなの人生の䞭にいられるこずが幞せ」