眉村ちあき、数々の仰天エピソードにメイプル超合金も絶賛!  『メイプル超音楽♪』出演

眉村ちあき、数々の仰天エピソードにメイプル超合金も絶賛! 『メイプル超音楽♪』出演

眉村ちあき、数々の仰天エピソードにメイプル超合金も絶賛! 『メイプル超音楽♪』出演

眉村ちあきが、7月18日(土)に放送の音楽トークバラエティ『メイプル超音楽♪』に出演する。

『メイプル超音楽♪』は、メイプル超合金がMCの音楽トークバラエティ。

抜群の歌唱力とユニークでぶっ飛んだパフォーマンスが話題となり、テレビ、ラジオでも冠番組を複数持つ眉村ちあき。株式会社『会社じゃないもん』を立ち上げ、自身のマネジメントも手掛けている。

1年半ぶりに同番組に出演となった今回、カズレーザーに“そんなに儲かっちゃうと税金大変じゃない?”と聞かれると、“税金大変だった……”と漏らす場面も。

メイプル超合金の2人は、2018年に本番組で共演したことをきっかけに眉村の会社の株主に。設立時に用意していた1,500株はすべて譲渡され、今はファンに向けて社員証を発行しているそう。

会社の創立2周年を記念して開いた豪華船上パーティーでは、船を借りるのに1,000万円かかるところを200万円ほどにまで値切ったという仰天エピソードも披露。驚くメイプル超合金の2人だったが、それでも赤字だったと話す眉村にカズレーザーは“バカ社長大丈夫?”と、会社の先行きを懸念している様子だった。

そして話題は、最近の音楽活動に。中でも、メイプル超合金も絶賛したのが、現実ではできないことに挑戦するリモートライブの企画。映し出された映像には、大きな竜宮城のセットから爆発音とともにステージに登場し、大勢の観客を前に歌う眉村の姿が。映像は合成したもので、セットや観客も工夫をこらして手作りしたものだと説明。砂利を敷き詰めて上から撮ると人の後頭部に見えると話す眉村に、“超面白い”とメイプルも興奮。

さらに、“合成すれば何でもできる”と話す眉村に、カズレーザーが次回作について提案。眉村も採用すると話したその提案内容とは?

そのほか、数々のぶっ飛び企画についても赤裸々トーク。外出自粛中に作った新曲「顔ドン」も初披露する。

番組では、夢屋まさると知夏の2人が新着MVを紹介する「メイプル超レコメンド」や、BEYOOOOONDS・山崎夢羽がゲストのお悩みを“ひみつ道具”で解決する「ユハえもんのひみつ道具」などのコーナー企画も放送。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 眉村ちあき、数々の仰天エピソードにメイプル超合金も絶賛! 『メイプル超音楽♪』出演