(C)TBS

(C)TBS

本田翼、病欠から完全復活! 『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』MC揃って初放送

初回収録を欠席した本田翼が、明日7月16日(木)放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』に登場する。

中居正広、宮川大輔、本田翼が日本全国から集まった“彼氏が大好きでたまらない!”という“ラブ子さん”たちの恋愛話をとことん聞いて、カップルたちの現在進行形で巻き起こるリアルな恋の進展を見守り応援していく恋愛見守りトークショーとなる同番組。

初回収録を欠席した本田が、急性虫垂炎から完全復活。収録日、中居大輔に温かく迎えられた本田は、“もう大丈夫です!”と無事に回復したことを笑顔で報告。MC3人揃っての初収録に臨んだ。

序盤では、進行役を務める本田が緊張でカミカミになってしまう場面もあったが、宮川が“ばっさー、めちゃくちゃやん!(笑)”と愛あるツッコミを入れるなど、和やかな雰囲気に本田もリラックスした表情に。そんな様子を中居&宮川コンビも微笑ましく見守っていた。

MCで唯一の女性である本田だが、ラブ子さんたちの“彼氏大好きトーク”に対してはドライな反応も。その意外な一面に中居&宮川も大爆笑。さらに、“同棲反対派”の中居と意見が合う場面が多々あり、中居も“珍しい……女子では!”と驚きを隠せない様子。気になる本田の恋愛観とは?

この日、スタジオが最も白熱したのは“彼氏の元カノ議論”。彼氏の過去の恋愛が気になる/気にならないでさまざま意見が飛び交った。元カノ情報を探るためにSNSを駆使して調べたり、過去5年のブログを遡ったというラブ子さんたちの執念エピソードが飛び出す。

また、収録の合間には、6月27日に28歳の誕生日を迎えた本田を、中居と宮川が祝福。花束とプレゼントが贈られると、本田は満面の笑みで感謝を伝えた。

収録後コメント

中居正広:
ばっさーが無事に来てくれてよかったです。初めて一緒に収録をして、裏表が全然ない人だと思いました。ちょっとネジのゆるいところもあるんですが(笑)、そこが面白いです。あとはラブ子さんたちの話を聞く中で、恋愛で譲れないところとか僕と意見が合う場面がけっこうあって。“ばっさー、「こっち側」なの?”って意外でした(笑)。
3人そろって、ようやくスタートラインに立てたという気がしています。僕と大輔2人の時とはまた違う雰囲気になっていると思いますので、お楽しみに。

宮川大輔:
3人で収録できる日をずっと待っていたので、本当によかったです。3人揃っての初収録も、すごく楽しかったです。ばっさーがこんな面白い方だと思っていなかったので、めちゃくちゃ意外でした。ラブ子さんがなんか言った時の返しが、とにかく面白いんですよ。そこも注目してもらえたらと思います。

本田翼:
初回収録を欠席してご迷惑をおかけしてしまいましたが……なんとか無事に初収録を終えて、ドキドキがやっと落ち着いた気がしています。初のMCにずっとプレッシャーを感じていたのですが、初回を欠席してしまったことでさらに2週間プレッシャーを抱えたまま生きてきたので(笑)。
収録はすごく楽しかったです。中居さんがずっと話されていて、そこに宮川さんがスコーンって的確なツッコミを入れるのがすごく面白いと思いました。
ラブ子さんたちの話を聞いていく中で、私の素の部分もかなり出ていると思います(笑)。これから頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 本田翼、病欠から完全復活! 『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』MC揃って初放送