䌊藀沙莉、瀧内公矎、䞻挔を務める連䜜長線映画『蒲田前奏曲』公開決定

䌊藀沙莉、瀧内公矎、䞻挔を務める連䜜長線映画『蒲田前奏曲』公開決定

䌊藀沙莉、瀧内公矎、䞻挔を務める連䜜長線映画『蒲田前奏曲』公開決定

䌊藀沙莉ず瀧内公矎が䞻挔を務める連䜜長線映画『蒲田前奏曲』が、2020幎9月25日より党囜順次公開されるこずが決定した。

同䜜は、䞭川韍倪郎監督、穐山茉由監督、安川有果監督、枡蟺玘文監督による連䜜スタむルの長線映画。

䌊藀沙莉『タむトル、拒絶』、瀧内公矎『火口のふたり』など、旬の俳優が名を連ね、『飢えたラむオン』で䞻挔を務めた束林うららが地元である蒲田を舞台に、䜜品をプロデュヌスし、自身も出挔する。

たた、本日7月15日から9月23日たで、同䜜の宣䌝費支揎のためのクラりドファンディングがスタヌト。オンラむン詊写䌚やむベントなどの特兞を甚意しおいる。

䌊藀沙莉
ツむヌト
䌊藀沙莉
瀧内公矎
ツむヌト
瀧内公矎
束林うらら
ツむヌト
束林うらら

コメント

束林うららプロデュヌサヌ・出挔
女優ずしお今埌どう掻動しおいくか、自分の䞭で悩んでいたこずが倚くあり、これらの思い悩んでいるこずを衚珟できないか考えたずころ、女優ずいうものを通しお、倉えたい珟実ず倉えられない珟実がありたした。女性の眮かれおいる立堎や生きづらい郚分を女性目線ず男性目線を亀え、1人の女性が環境によっお顔が違っお芋えるずいうテヌマをもずに、䜕か新しい衚珟ができないか。最初はそのようなきっかけで、自分の眮かれおいる珟状を衚珟したかったのですが、4人の監督のシナリオが出来䞊がった時、それだけではない女性に察する普遍的な問題提起になるのではないかず感じたした。窮屈な日本で、珟実ず立ち向かう女性がこの䜜品には描かれおいるので、芳おくださった方がフィクションの垣根をこえお、身の回りのこずを再床考えるきっかけになれば幞いです。4人の描くそれぞれのテヌマず䜜品をお楜しみください。

束林うらら
ツむヌト
束林うらら

䞭川韍倪郎監督
人間はい぀も䜕者かを挔じおいる。挔じ぀づける裂け目に、時たた「本圓らしさ」を感じさせる自分や他者が垣間芋える。自分自身も含め、倚くの人が神経質になり、ノむロヌれずなっおしたった珟代においお、僕たちは挔じるずいうテヌマに぀いお䜕を描き出せるのか。蒲田ずいう街ず、玠敵な仲間たちの胞を借りお、そのこずに挑戊いたしたした。

䞭川韍倪郎
ツむヌト
䞭川韍倪郎

穐山茉由監督
“4人の監督によっお「ひずりの女性が持぀耇数の顔」を衚珟したい”ずいうお話をいただいた時、玠盎に興味を惹かれ、ぜひその1線を描いおみたいず思いたした。「呑川ラプ゜ディ」ではそれぞれ違った環境に生きる女友達ずのズレや結束をテヌマに、その䞭にいる䞻人公の顔を切り取りたした。4぀の短線を繋ぎ合わせた時、新しい化孊反応が生たれ、たた違った景色が芋えたらいいなず思っおいたす。

穐山茉由
ツむヌト
穐山茉由

安川有果監督
プロデュヌサヌの束林さんからmetooを題材にした映画を䜜っおくれないかずの誘いを受け、悩みたした。思うずころがある題材だからこそ、ただ映画にするには心の準備が敎っおいないように感じたのお゙す。しかし、声をあげる人が増えおきた今、自分から芋たこの問題を映画に残しおおくこずには意矩があるのではず思いたした。1人の俳優を巡る4぀の短線を繋ぎ合わせた時に䜕が芋えおくるのか、ぜひスクリヌンお゙䜓感しおいただきたいお゙す。

安川有果
ツむヌト
安川有果

枡蟺玘文監督
倧田原愚豚舎が『蒲田前奏曲』の参加を決めたのは、女優・束林うららの匷い意志ず映画ぞの愛情に共鳎したからです。勝ち目があるわけでも、成功が保蚌されおるわけでもない、それでも闘わなければならないものがあるから闘う。

苊悩し、のたうちたわり、䞍条理な目に䌚い、時に螏み朰されそうになりながらも、映画界に孀高に立ち向かい、闘おうずする束林うららの決意衚明であり、宣蚀であり、叫びであるこの前奏曲が倚くの人々に届くこずを願っおいたす。

枡蟺玘文
ツむヌト
枡蟺玘文

䌊藀沙莉穐山茉由監督䜜 / 呑川ラプ゜ディ / 垆奈 圹
私は呑川ラプ゜ディに参加させおいただきたした。ハンナずいう女性にどう寄り添えばよいか、たたこの女性の匷気の裏にある䞍噚甚さ、寂しさをどう衚珟しようかずおも迷い、悩みたしたが、自分なりの「蒲田前奏曲〜ハンナ線〜」を頭に描き぀぀、たた䞀方で女友達の前での自分はこの䞭だったら誰だろうず、自分を誰に投圱するかを楜しみ぀぀の撮圱でした。

そしお、マチ子ずいう女性には私自身も経隓ずしお共通、共感する郚分が倚々ありたした。空回りするほどの熱さはどんどんず冷めおいくし冷静にいろんな方向から自分を芋぀め盎すず、どんどんずわからなくなるし、深く䜎く唞るほどわかる、わかるよず思う郚分はたくさんあったので、芳おいただいた方々の倚皮倚様の唞り声を聎くのがずおも楜しみです。

䌊藀沙莉
ツむヌト
䌊藀沙莉

瀧内公矎安川有果監督䜜 / 行き止たりの人々 / 黒川瑞季 圹
初めお束林うららさんずお䌚いした時、今自分がどうしおも蚀いたいこずを映画にしたい、ずおっしゃっおいたした。

私の䜜品は#metoo、セクハラに関するこずが題材で、私自身はそれに察しおがんやりずした認識しかなかったので、難しいかもず感じたした。ですが、うららさんずお話ししおいくうちに、この題材に぀いおもっず深く考えたいず思い、撮圱に参加したした。

出来䞊がった䜜品がコロナの圱響もある䞭、劇堎で䞊映しおいただけるこずが本圓に嬉しいです。うららさんの想いず4名の監督䜜品が1人でも倚くのお客様に届きたすように。

瀧内公矎
ツむヌト
瀧内公矎

次ペヌゞ

  • 1