(C)TBS

(C)TBS

束岡茉優、奜きが深すぎる“枅貧⌥⌊”を挔じる ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじたり』䞻挔決定

束岡茉優が䞻挔する火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじたり』TBSが、9月より攟送をスタヌトする。

(C)TBS
ツむヌト
(C)TBS

䞭堅おもちゃメヌカヌの経理郚で働く䞻⌈公・九⻀玲⌊くき・れいこは、ずある過去が原因で“枅貧”ずいう䟡倀芳で生きるアラサヌ⌥⌊。金銭感芚が独特で、お金の䟡倀ではなく、自分が愛する“モノ”の本質を倧切にしお暮らしおいる。その玲⌊が勀めるおもちゃメヌカヌの埡曹叞・猿枡慶倪さるわたり・けいたは、“浪費”にかけおは倩賊の才胜を持った男。営業郚に圚籍しおいたが、浪費のしすぎで玲子がいる経理郚に異動になる。そんな⟊銭感芚が䞡極端な、“枅貧⌥⌊”ず“浪費男⌊”が出䌚い、ひょんなこずから鎌倉にある玲子の実家に慶倪が䜏み蟌むこずになる。お金修⟏を通しおひず倏の恋物語がくり広げられおいく完党オリゞナルラブコメディだ。

䞻人公の枅貧⌥子・九⻀玲⌊を挔じるのは、TBS連続ドラマ初䞻挔ずなる束岡茉優。

第42回日本アカデミヌ賞においお優秀䞻挔女優賞『勝手にふるえおろ』、優秀助挔女優賞『䞇匕き家族』を受賞し、第61回ブルヌリボン賞では助挔女優賞『䞇匕き家族』『ちはやふる 結び』を受賞するなど、名だたる映画賞を総なめにする今倧泚目の挔技掟女優である束岡が今䜜で挔じる玲子は、自身ず同幎代のOL。過去のある経隓から、モノも恋も物持ちが良く、日垞のかけがえのない幞せに感謝する“枅貧”ずいう䞀颚倉わった䟡倀芳を持぀キャラクタヌを衚情豊かに挔じる。

そしお、玲子が働く経理郚に異動になった、お⟊にルヌズな浪費男子・猿枡慶倪を挔じるのは䞉浊春銬。

TBSドラマ『ブラッディ・マンデむ』2008幎シヌズン1・2010幎シヌズン2で連続ドラマ初䞻挔を務め、2016幎の『わたしを離さないで』ほか話題䜜に倚く出挔。近幎ではドラマに留たらず、映画や舞台での掻躍のほか、歌手デビュヌするなどマルチに掻動しおいる。そんな䞉浊が今䜜で挔じる慶倪は、⟊銭感芚が厩壊した“浪費男子”で、愛も“狭く、深く”の玲⌊ず察照的に“広く、浅く”。玲子ずは正反察のキャラクタヌ・慶倪を、魅力的な笑顔の䞉浊が爜やかに挔じる。

束岡ず䞉浊は今䜜が初共挔。それぞれクセの匷い“枅貧⌥子”ず“浪費男子”を、挔技力に定評のある2人がどう挔じるのか、テンポのよいコミカルな掛け合いに泚目したい。

共挔には、玲⌊の初恋の盞手・早乙女健さおずめ・けん圹に䞉浊翔平が決定。䜜品ごずにキャラクタヌが倉わり、話題䜜ぞの出挔オファヌが絶えない䞉浊が今䜜で挔じるのは、公認䌚蚈士の資栌を持ち、そのむケメンすぎる容姿を生かし“お金の専門家”ずしおテレビ番組で人気コメンテヌタヌずしおも掻躍する、“顔面を金に換える男”。玲子が“枅貧”になった過去の出来事を知る存圚であり、たた玲子の初恋の盞手で15幎もの間想われおいる早乙女だが、キラキラしおいる衚の顔の䞀方で謎めいた裏の顔を持぀。

さらに、玲子ず慶倪が勀めるおもちゃメヌカヌで慶倪の埌茩であり、ドケチ節玄男子・板垣玔いたがき・じゅん圹には北村匠海。北村は、映画『君の膵臓をたべたい』で第41回日本アカデミヌ賞新人俳優賞を受賞し、今幎公開の映画だけでも珟圚5䜜品も控えおいる最も旬な俳優の1人。今䜜で挔じるのは、ずある理由で将来の貯蓄に倧きな䞍安を抱いおおり、“恋よりお金”な“ドケチ節玄男子”で、あるこずがきっかけで玲子に恋をしおいくずいう圹どころだ。

個性豊かで魅力的な2人が束岡・䞉浊にどう絡み、恋愛の四角関係がどうなっおいくのか、泚目しおほしい。

⟊銭感芚ず恋愛感芚、䞀芋盞容れない2぀の感芚だが、お金の䜿い方は恋の仕✅そのものではないだろうか。枅貧⌥子、浪費男子をはじめ、⟃分に投資しすぎ⌥⌊、ドケチ節玄男⌊など、お⟊の䜿い✅や人ずしおも“ほころび”だらけの男⌥が登堎し、䟡倀芳の違う盞手に傷぀き、傷぀けながら、恋愛暡様をくり広げるラブコメディ。登堎人物たちのさたざたな䟡倀芳に共感しながら楜しんで芳られるだろう。

玲子ず慶倪、デコボコな2人の恋ず金銭感芚から目が離せない、お金×恋の新感芚“じれキュン”ラブコメディずなる。

(C)TBS
ツむヌト
(C)TBS
(C)TBS
ツむヌト
(C)TBS

コメント

䞻挔・束岡茉優
ドラマでオリゞナルストヌリヌに挑戊させおいただくずいうこずが久しぶりなので、ドキドキしながら台本を読んでいるのですが、私たちもただ知らないラストがありたすので、わくわくしながら撮圱に挑んでおりたす。『おカネの切れ目が恋のはじたり』ずいう、“お金ず恋”っおいうラブキュン物語なのですが、私が挔じる玲子さんず䞉浊さんが挔じる慶倪の成長物語ずしお、ほころんでいる2人がどんどん成長しおいくずころも泚目しおいただきたいポむントです。

䞉浊さんず私では、普段も違う性栌な気がするので、二人䞉脚で、この暑い倏、そしおこの状況ですけど、乗り切っおいきたいなず思っおいたす。私挔じる玲子さんはあんたり自分の䞖界から出たくなくお、静かに生きおいきたい人なのですが、䞉浊さん挔じる慶倪が珟れお、ズカズカず土足で螏み蟌んで、玲子の倧事な䞖界をぶっ壊しおいきたす。でも、ぶっ壊しおもらうこずで玲子はさたざたな喜びや楜しみや嬉しさ、わくわくする気持ちを芚えおいきたす。ぜひ芖聎者の方にはご自身ず照らし合わせながら、玲子が人ずしおの喜びを埗おいく様子を芋守っおいただき぀぀、お金の䜿い方に関しおも圹立぀プチ情報が入っおたすので、お金の郚分ず恋の郚分ず、そしお2人の成長物語を楜しんでいただけたら嬉しいです。

癒される火曜日になっおほしいず思いたす。

䞉浊春銬
このドラマは、束岡さん挔じる玲子が、それぞれの登堎人物が抱えるほころびを気持ちいいくらいに繕っおいくプロセスがずっおも愛らしく、心地いい解決策を毎話ごずに生み出しおいくので、僕自身も台本を読み進めるのがずおも楜しみでした。

僕が挔じさせおいただく圹どころは、玲子の働く䌚瀟の埡曹叞なのですが、圌のキャラクタヌはずおも気持ちの良い青幎で、すごくポゞティブです。ただお金の捉え方に関しおは少し突き抜けおいるので、登堎人物のセンシティブな金銭感芚や問題に関しお土足で軜快に乗り蟌んで、前を向かせようずする郚分があり、ポゞティブにか぀嫌味なく挔じるのがすごく難しいなず感じおいたす。

束岡さんずも珟堎で話し合いをしながらアむディアを出し合っお、よりよい“猿くんず玲子さん”のコンビネヌションみたいなものを築き䞊げおいきたいず思うので、みなさん楜しみに埅っおいおいただけたらず思いたす。

䞉浊翔平
今回挔じるのは、お金のカリスマずいうこずで、序盀はすごく爜やかにニコニコしながら、いい青幎を挔じおいるのですが、物語が進んでいくに぀れおいろいろず早乙女のほころびが出おくるず思いたすので、そこをりマく挔じるこずができればいいなず思いたす。

火曜10時の枠でラブコメずのこずで、キラキラした䜜品になればいいかなず思いたす。

早乙女ずいう圹を通しお、この䜜品のいいスパむスになればず思いながら挔じおいたす。芳おくださっおいる人々が元気になれるような、笑っお、泣けるずころは泣いお、明日ぞの掻力になるようなドラマになればいいなず思いたすので、ぜひお楜しみにしおいおください。

北村匠海
今回僕が挔じる板垣玔は、最初は“堅いや぀”かなっお思っおいたんですが、意倖ずそうではない郚分もあるので、党話通しお“可愛らしく憎めないや぀”ずしお挔じられたらず思っおいたす。1話から玔が䜕を抱えおいるのか描かれたすが、話を重ねるごずに可愛らしかったり、コミカルな郚分もあるので楜しみです。

お金は身近なものではあるけれど、人それぞれ䟡倀芳がすごく違うず思うので難しい郚分もありたすが、芳おくださった方々がパヌッお明るく笑顔になれるように、ドラマを通しお゚ネルギヌを発信できたらいいなず思っおいたす。粟䞀杯挔じお、ほっず枩たる、心にい぀たでも残っおくれるような“癒し”䜜品にしたいです。

脚本家・倧島里矎
お金にた぀わる“ちょっず困ったほころび”を持぀キャラクタヌたちのラブコメディです。

ほころびを抱えた人々が、お金ずたたならぬ珟実に振り回されながら、健気に奮闘する可愛らしいドラマになっおいるず思いたす。

舞台がおもちゃ䌚瀟なので、いろんなお楜しみもありたす。さたざたなツッコみどころを笑っおいただけたしたら幞いです。

プロデュヌス・東仲恵吟
“お金ず恋”、䞀芋するず正反察のものに芋えたすが、実はお金の䜿い方ず恋の仕方は共通するものなんじゃないかず思い、お金に察しお正反察の䟡倀芳を持぀2人が恋愛しおいく話を、今回完党オリゞナル脚本で描いおいきたす。

䞻人公の玲子は、はたからみればケチに芋えるけど、本圓はすべおのものを“枅く”䜿い、“䞀途”で“愛がある”人です。そんな玲子を想像しおいく䞭で、束岡茉優さんが浮かびたした。束岡さんが挔じたらず考えたら、玲子ずいう人物像がどんどん立䜓的に深たりたした。

そしお、そんな玲子ず正反察の浪費家だけど、そっず寄り添う優しさず底抜けの明るさを持぀慶倪をむメヌゞした時に、䞉浊春銬さんの屈蚗のない笑顔がぎったりだず思いたした。

圓たり前だった日垞が倱われお、今たでの䟡倀芳が様倉わりしおいる今だからこそ、䞻人公・玲子が貫く日垞のかけがえのない枅らかな幞せに察しお感謝する“枅貧”ずいう考え方は共感が持おるず思いたす。

そしお、䞉浊翔平さん、北村匠海さんをはじめずしお、この物語に出おくる登堎人物は、みんな、お金の䜿い方がどこか倉で、恋愛でも、人ずしおも、“ほころび”がある人たちです。でも、そんな人たちが“ほころび”を抱え぀぀、懞呜に生きる姿はずおも可愛らしく、明日からも頑匵ろうずいう元気を䞎えおくれたす。

そしお、“奜きが深すぎる玲子”ず、“奜きが倚すぎる慶倪”ずいう䟡倀芳の違う2人が、お互いを想い合い、お互いの“ほころび”を䞀緒に“繕う”、2人の䞍噚甚なじれキュンラブストヌリヌを、ぜひお楜しみください。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 束岡茉優、奜きが深すぎる“枅貧⌥⌊”を挔じる ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじたり』䞻挔決定