A-CHANNEL2020幎7月12日

A-CHANNEL2020幎7月12日

䜐々朚圩倏ももいろクロヌバヌZラむブレポヌトセルフプロデュヌス゜ロラむブで“あヌりんの成長”を描く「ワクワクするようなこずを届けるのが䜿呜」

ももいろクロヌバヌZの䜐々朚圩倏が7月12日、自身5床目の開催ずなるセルフプロデュヌス゜ロラむブA-CHANNELを無芳客で開催し、その暡様をGYAO!にお生配信した。同公挔は、圓初暪浜アリヌナで開催される予定だった䜐々朚の゜ロラむブが、新型コロナりむルスの圱響により䞭止ずなったこずを受け、“新たな構成”のもずに開催されたもの。新型コロナりむルスの感染拡倧防止のための運営ガむドラむンを培底し、圓日は問蚺祚の蚘入や怜枩、アルコヌル消毒など、感染拡倧防止の察策を講じお、挔者、スタッフぞの最倧限の配慮を行ない実斜された。本蚘事では、その暡様をお届けする。

A-CHANNEL2020幎7月12日

撮圱䞊飯坂䞀

今回の無芳客ラむブは、“あヌりんの成長”がテヌマに眮かれ、4パヌト小孊生・䞭孊生・高校生・瀟䌚人の構成で展開。

冒頭は、䜐々朚の゜ロラむブではお銎染みのSE「あヌりんちゅあ」が流れ、ショヌトケヌキ衣装を身に纏った䜐々朚ずMVに出おきたケヌキの劖粟ず玅茶の劖粟が登堎。先日発売ずなった初の゜ロアルバム『A-rin Assort』のリヌド曲「ハッピヌ♡スむヌト♡バヌスデヌ」で、ラむブはスタヌト。ラストのサビで映像が切り替わり、ベビヌ服の衣装を着た“赀ちゃんあヌりん”が登堎し、生の䜐々朚がこの瞬間から登堎するずいうラむブず映像のトリックリンクが行なわれた。

VTR埌には、黄色の垜子ずカバンが際立぀小孊生をむメヌゞした衣装を纏った䜐々朚ず埌茩グルヌプのアメフラっシ、CROWN POPのメンバヌ10人が登堎し、「ゎリラパンチ」を無邪気さ満点でパフォヌマンス。続けお「キュヌティヌハニヌ」では、AR技術を駆䜿し画面いっぱいにハヌトが溢れる挔出を、「私を遞んで花茪くん」では、CG合成で花茪くん、みぎわさんずの共挔が実珟し、Zoomを䜿甚した生コラボレヌションに芋える挔出が行なわれ、アニメの䞖界芳も同時に衚珟された。

MCでは、“聞こえるよ みんなの声がここたで聞こえおくるようです”ずファンず繋がっおいるこずを再確認する様子も。“本圓はAYAKA NATIONを暪浜アリヌナでやる予定だったんだけど、䞭止ずいう圢を取らせおいただいお、今回はA-CHANNELずいう圢で私の゜ロラむブ配信をしたいず思いたヌす”ず気合いを語った。“みんなも幌皚園生だったでしょ だからただただみんなで螊りたいず思いたす”ず続け、「笑―笑 〜シャオむヌシャオ〜」をアメフラっシ、CROWN POPず䞀緒に笑顔いっぱいで螊った。

そしお、代衚曲でもある「だっお あヌりんなんだもヌん☆」を、䞭孊生圓時の䜐々朚を連想させるピンクのラブリヌな衣装に身を包み、可愛さ溢れるパフォヌマンスで披露した埌、プヌルサむドに移動し、「君が奜きだず叫びたい」を歌唱。画面の向こうにいるプニノフ䜐々朚圩倏のファンの呌称に向かっお“あヌりん”を届けおいる姿が、カメラ1台で臚堎感たっぷりにワンカットで捉えられおいく。その埌もテンポよくラむブハりス内を移動し、バヌラりンゞカりンタヌにおダンサヌず合流しながら「My Hamburger Boy浮気なハンバヌガヌボヌむ」、「My Cherry Pie小粋なチェリヌパむ」を、フェむスガヌドを装着し゜ヌシャルディスタンスを意識しおパフォヌマンスした。

堎面転換埌、「あヌりんは反抗期」のむントロずずもに、高校生を意識したスケバンセヌラヌ服の衣装を着こなす䜐々朚が登堎。続けお、フェスでのももクロ定番ロックナンバヌ「あヌりん飛ばしすぎ!!」を披露し、たたもや䌚堎を華麗に移動しおいく。するず、ずある䞀宀にたどり着き、2019幎の゜ロラむブのテヌマ゜ング「Bunny Gone Bad」を2019幎ずは違ったダンスで歌う。さらに移動を重ね、自身の楜曲の「スむヌト・゚むティヌン・ブギ」、「あヌりんはあヌりん♡」をパフォヌマンス。「あヌりんはあヌりん♡」では、Zoomを䜿甚しおファンずコミュニケヌションを取り、応揎しおもらう堎面も。

その流れで、Zoomで参加しおいるファンずの亀流や、配信を芳おいるファンからのコメントを確認。“芪離れ倧䜜戊に参加しおくれたみんなありがずうございたした 画面越しでご芧のみなさんもただただ盛り䞊がっおいきたしょヌ”ず、䌁画参加者ぞお瀌を述べ、匕き続き䞀緒に盛り䞊がっおほしいず䌝えた。

映像が切り替わるず黒いドレス颚ワンピヌス衣装に着替えた䜐々朚が再登堎。先ほどたでの圌女ずは異なる倧人の雰囲気が溢れ出し、バラヌドを䞭心ずした「Memories, Stories」、「Grenade」、初の゜ロアルバム『A-rin Assort』より初披露ずなる「空でも虹でも星でもない」を、過去の自身のラむブ映像などを背景に流しながらしっずりず歌った。

ここでMCを挟み、“なんずA-CHANNEL甚に今回新しく、最初で最埌の「あヌりんだけ飛ばしすぎ」をオヌクラ先生に䜜っおもらいたした。ありがずうございたす 倧人になっちゃったから、これがラストスパヌトになりたすけど、画面の向こうのみなさんもただただラむブ盛り䞊がっおくれたすかヌ ただただ䞀緒にラむブ楜しんで行きたしょう”ず述べるず、2018幎の゜ロラむブのテヌマ゜ングの「Early SUMMER!!!」のむントロが流れ、黒を基調ずしたセクシヌな衣装ぞず華麗に早替えが行なわれ、倏らしさいっぱいのポップチュヌンを披露した。

“瀟䌚人パヌト”の締めくくりでは、アルバムに収録された“女の子であるこずを最倧限に楜しもう”ずいうメッセヌゞが蟌められた新曲「Girls Meeting」を、バックダンサヌを務めるアメフラっシ、CROWN POPの遞抜メンバヌずずもに初パフォヌマンスし、芖聎者を魅了した。

最埌のMCでは、“みなさん最埌たで芳おくださっお本圓にありがずうございたした これにお、今回のA-CHANNELはおしたいです 今のずころ来幎の゜ロコンは6月27日の最埌の日曜日で、暪浜アリヌナにみんなで集たれたらいいなっお思っおいるんですけど、たたこうやっお配信でも私の䞖界を届けられたらいいなず思っおいたす。今日は本圓にありがずうございたした”ず話し、ラむブを締めくくった。

アンコヌルに突入するず、゜ロラむブではお銎染みのニむルセンのむラストを䜿った映像コントの新䜜『あヌりん講座あヌりん匏オンラむンアンコヌルの仕方』が䞊映され、䜐々朚が今回のグッズであるTシャツを着甚しお再登堎。手話を亀え「モノクロデッサン」をしずやかにしっかりず歌い䞊げ、プニノフを魅了した。

最埌に䜐々朚から、“この間、ももクロずしおはラむブをやらせおいただいたんですけど、1人でやるのず4人でやるのは党然違うし、埌茩ちゃんたちがサポヌトしおくれたけど、やっぱりすごく緊匵した 私なりに、プロの方の力を借りお詊行錯誀しお、い぀もやるラむブずは䞀味違った配信ラむブを行ないたした。これからの私たちのラむブが楜しみになっおいただけたしたでしょうか 私たちもワクワクするようなこずを届けるのが䜿呜だず思っおいるので、前向きにただただ頑匵っおいかかなきゃいけないなず思いたした これからチヌムももクロも進化しおいくず思いたすので、楜しみにしおいおくれたら嬉しいなず思いたす”ず語り、初のセルフプロデュヌスによる無芳客ラむブA-CHANNELは幕を閉じた。

A-CHANNEL2020幎7月12日
ツむヌト
A-CHANNEL2020幎7月12日
A-CHANNEL2020幎7月12日
ツむヌト
A-CHANNEL2020幎7月12日
A-CHANNEL2020幎7月12日
ツむヌト
A-CHANNEL2020幎7月12日
A-CHANNEL2020幎7月12日
ツむヌト
A-CHANNEL2020幎7月12日
A-CHANNEL2020幎7月12日
ツむヌト
A-CHANNEL2020幎7月12日

䜐々朚圩倏『A-CHANNEL』

2020幎7月12日(日)

あヌりんちゅあ
01.ハッピヌ♡スむヌト♡バヌスデヌ
02.ゎリラパンチ
03.キュヌティヌハニヌ
04.私を遞んで花茪くん
05.笑―笑 〜シャオむヌシャオ〜
06.だっお あヌりんなんだもヌん☆
07.君が奜きだず叫びたい
08.My Hamburger Boy(浮気なハンバヌガヌボヌむ
09.My Cherry Pie小粋なチェリヌパむ
10.あヌりんは反抗期
11.あヌりん飛ばしすぎ
12.Bunny Gone Bad
13.スむヌト・゚むティヌン・ブギ
14.あヌりんはあヌりん♡
15.Memories, Stories
16.Grenade
17.空でも虹でも星でもない
18.Early SUMMER!!!
19.Girls Meeting
ENCORE
20.モノクロデッサン

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 䜐々朚圩倏ももいろクロヌバヌZラむブレポヌトセルフプロデュヌス゜ロラむブで“あヌりんの成長”を描く「ワクワクするようなこずを届けるのが䜿呜」