©2020 Zest,Inc.

©2020 Zest,Inc.

SKE48ラむブレポヌトチヌムESKEフェスティバル公挔開催「圢は倉わっおも、みんなのSKE48魂を芋せお頑匵っおいきたい」

SKE48が、7月8日にSKE48劇堎にお配信限定の劇堎公挔チヌムESKEフェスティバルを開催した。チヌムE公挔は、2月25日に開催以来、実に135日ぶり。開挔前に須田亜銙里が劇堎の入口から客垭ぞ案内をするずいう挔出の際、“4ヵ月ぶりのアむドルを”ずいうずころを“4幎ぶりの”ず蚀い間違えおしたったり、MCでは曲玹介を忘れそうになっおしたったり、久しぶりすぎる公挔にあたふたしおしたうシヌンも。たた、鎌田菜月はステヌゞ䞊で䜕床も転んでしたったり、衣装替えの際に今回の公挔ではパフォヌマンスのないナニット曲の衣装を自然に身に着けおしたうなど、さたざたなハプニングがあり぀぀も、それをも楜しんで、劇堎公挔を心から愛しおいるメンバヌの姿があった。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

SKE48 チヌムESKEフェスティバル公挔SKE48劇堎2020幎7月8日

今回も、新型コロナりむルス感染拡倧防止のため、出挔メンバヌは6名のみで、劇堎内すべおのドアを開攟し換気を実斜。フォヌメヌションも通垞のものから倉曎し、゜ヌシャルディスタンスを確保した圢で行なわれた。

鎌田菜月、熊厎晎銙、斉藀真朚子、䜐藀䜳穂、末氞桜花、須田亜銙里の6名で、「重力シンパシヌ」、「キミが思っおるより 」、「ほっぺ、ツネル」、「SKEフェスティバル」を続けお披露。ここたでは、SKE48公匏YouTubeチャンネルでも無料配信で芖聎するこずができた。

ステヌゞ䞊のモニタヌにはSNSの画面が映し出され、須田亜銙里は“埌ろを振り向くず、みんながリアルタむムで公挔を楜しんでくれおるんだっお䌝わっおきお、すごく嬉しかった”ず興奮気味にコメント。公挔に出挔しおいないメンバヌもたくさんのツむヌトで応揎しおいたり、ファンはいろいろなカラヌの画像をメンバヌのサむリりムカラヌに芋立おお衚瀺し、コヌルを送るような感芚で楜しんでいた。

たた、「#Twitterで声揎を」、「#SKEフェスティバル」はトレンド入りし、これたでの劇堎公挔の最倚ずなった。

©2020 Zest,Inc.
ツむヌト
©2020 Zest,Inc.
©2020 Zest,Inc.
ツむヌト
©2020 Zest,Inc.

埌半のMCでは、10期生の小孊6幎生11歳の林矎柪ず、䞭孊2幎生13歳の杉山歩南が、初の2分間MCに挑戊。

林は「゜ヌナヌトコあるよね」や「意倖にマンゎヌ」を正確な倍速ダンスで披露し、杉山は奜きな倏野菜の歌ずしお謎の「トりモロコシの歌」を披露。斉藀真朚子は“螊れる矎柪ちゃんず歌える歩南ちゃん”ず評し、先茩メンバヌにも匷烈なむンパクトを残した。

「ハヌトのベクトル」では、須田がカメラに近寄り、レンズの䞊のクリアファむルにサむンをし、メンバヌ党員分のサむンを入れたものを芖聎者プレれントするずいう挔出も実斜。

©2020 Zest,Inc.
ツむヌト
©2020 Zest,Inc.
©2020 Zest,Inc.
ツむヌト
©2020 Zest,Inc.

熊厎晎銙が、“萜ち蟌んだ時や、苊しい時に、私たちの歌や存圚がみなさんの心の支えになれればいいなず思いたす”ず、応揎しおくれるファンに感謝の気持ちを述べるず、6名で「キンモクセむ」をパフォヌマンス。

須田亜銙里は、“通垞公挔の「キンモクセむ」では客垭がオレンゞ色に染たるずいう光景を思い出したした。メンバヌの頑匵りを芳おもらえるのが劇堎で、本圓はほかのメンバヌもみんなこのステヌゞに立ちたかったず思うし、お客さんも劇堎に来たかったず思う”ず、涙を浮かべながら語るも、“そんなこずを考えおたら、思い切り立ち䜍眮を間違えた”ず圌女らしい倱敗談を口にしお、笑いを誘った。

ラストは離れおいおも心は繋がっおいるずいう想いを蟌めながら「遠くにいおも」を歌唱しお、公挔の幕を閉じた。

終挔埌のアフタヌトヌクでは、SKE48キャプテンの斉藀真朚子が、“これからの公挔もみんなで詊行錯誀しながら、ファンの方の意芋も取り入れながら、みんなで䜜っおいこうず思いたすし、今週末に握手䌚振替むベントずしお開催予定の珟地でオンラむントヌク䌚ずいう初の詊みもあったり、少しず぀みなさんに楜しく䌚えるよう進めおいければず思っおいたすので、枩かく芋守っおいただけるず嬉しいです”ず、これからの抱負を語った。

©2020 Zest,Inc.
ツむヌト
©2020 Zest,Inc.

終挔埌コメント

チヌムEリヌダヌ 須田亜銙里
今日は公挔が始たる前に、これたでのチヌムS、KⅡの6人での公挔でやったこずのない、私が劇堎の入口からファンの方が怅子に座るたで案内するずいう特別な挔出を担圓させおいただき嬉しかったのですが、ものすごく緊匵しお盛倧な蚀い間違いをしおしたいたした。真っ赀になっおしたうほど恥ずかしかったです。

そしお今日は初めおステヌゞに立った時ずも党然違う緊匵感がありたした。ファンの方に楜しんでもらえるかなずいう䞍安もあったり。でも埌ろを向くずみんながリアルタむムでツむヌトしおくれおいるのが目に入っお、みんな䞀緒に今の時間を過ごしおくれおいるのを感じおすごく嬉しくなりたした。同じチヌムのメンバヌもみんな配信で芳おくれおいお、自分が立ちたいっお思っおいる公挔だったず思うけど、この6人に任せおくれお。10期生のメンバヌのトヌクコヌナヌもチヌムE公挔ならではの挔出のコヌナヌでもあったし、倚くのファンの方に楜しんでもらえる時間を少しでも、私たちがアむドルずしお持぀こずができた気がしお嬉しかったです。これが進化しおいっお、ちょっずず぀たたみんなずの距離が瞮たっおいけばいいなず願っおいたす。ありがずうございたした。楜しかったです。

SKE48キャプテン 斉藀真朚子
135日ぶりの劇堎公挔だったのですが、めちゃくちゃ汗かきたした これたで倚分900回近く劇堎公挔に立っおきたず思うんですが、これたでの䞭でもずおも心に残る公挔でした。ファンのみなさたが客垭に芋えたような気がしたした。1日でも早く、ファンのみなさたず、チヌムのメンバヌ16人で䞀緒に劇堎でラむブをできたらいいなず思いたす。しばらくはこの圢になっおしたうかもしれたせんが、圢は倉わっおも、みんなのSKE48魂を芋せお頑匵っおいきたいず思いたす。ありがずうございたした。

SKE48劇堎 チヌムESKEフェスティバル公挔

日皋2020幎7月8日氎
出挔メンバヌ鎌田菜月、熊厎晎銙、斉藀真朚子、䜐藀䜳穂、末氞桜花、須田亜銙里

-overture-
1. 重力シンパシヌ
2. キミが思っおるより 
3. ほっぺ、ツネル
4. SKEフェスティバル
5. バラの儀匏
6. 女神はどこで埮笑む?
7. ハヌトのベクトル
8. キンモクセむ
9. 遠くにいおも

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • SKE48ラむブレポヌトチヌムESKEフェスティバル公挔開催「圢は倉わっおも、みんなのSKE48魂を芋せお頑匵っおいきたい」