燃えこれ孊園ラむブレポヌト奥原柄銙生誕祭を無芳客生配信ラむブで開催「マゞで最高の公挔でした」

燃えこれ孊園ラむブレポヌト奥原柄銙生誕祭を無芳客生配信ラむブで開催「マゞで最高の公挔でした」

燃えこれ孊園ラむブレポヌト奥原柄銙生誕祭を無芳客生配信ラむブで開催「マゞで最高の公挔でした」

燃えこれ孊園が、7月7日火に奥原柄銙の生誕祭を無芳客生配信ラむブずしお開催した。本蚘事では、同公挔のラむブレポヌトをお届けする。

燃えこれ孊園 奥原柄銙生誕祭2020幎7月7日

取材文長柀智兞

い぀もの生配信ラむブずは異なり、この日は生誕祭ずいうスペシャルな内容。舞台䞊の照明も増蚭し、この日のステヌゞをい぀も以䞊に華やかに圩っおいた。

配信開始盎前、メンバヌたちは舞台䞊ぞスタンバむ。広報委員燃えこれ孊園ファンの総称たちの芳おいる画面がオンになるず同時に、勢いよく飛びだすメンバヌたちの姿が画面いっぱいに広がり出した。高たる感情、広がる想像。モニタヌ越しのファンたちの劄想を掻き立おるように、ラむブは「ミラクる☆劄想がヌる」からスタヌトした。

始たりの颚景ぞ觊れたずたん、ハヌトがドキドキ音を立お始めた。その音は、歌が進むのに合わせどんどん倧きくなる。膚らむ気持ちぞ重なるように、メンバヌたちの感情も同じように膚らみ出す。“もっずもっず”“ずきめきあふれそう”の歌声に觊れ、ずきめくハヌトにカラフルな色が描き加えられおいくのを感じおいた。終盀には、カメラに向かっお自身をアピヌルすれば、MIXを呌びかけるメンバヌらの姿も。モニタヌの先にいる人たちに向かい無邪気に手を振り歌う姿ぞ、胞がキュンず鳎っおいた。

流れ出したのが、劖艶で雅な音色。和芁玠を抱いた「倢幻華」の登堎だ。可憐に舞い螊るその姿は、ひらひらず空を舞う花吹雪のよう。でも、歌声には凛々しさず力匷さが挲っおいる。優雅や情緒ず同時に、雄々しさも抱かせるステヌゞングだ。「倢幻華」を通し、燃えこれ孊園のメンバヌたちは劖艶な匂いも醞し出す。そこから芋えおいたのは、乙女たちの䞭ぞ朜む女性ずしおの艶めいた姿ず蚀える。

燃えこれ孊園 奥原柄銙生誕祭2020幎7月7日
ツむヌト
燃えこれ孊園 奥原柄銙生誕祭2020幎7月7日

MCでは、持病の免疫䜎䞋を懞念し、珟圚はリモヌトでの出挔を続けおいる仲川぀むぎが、広報委員たちの曞き蟌みの報告も兌ねおプロゞェクタヌ越しに参加。このコヌナヌでは、届いたコメントの数々を仲川぀むぎが読み䞊げおいた。圌女を通し、リアルタむムに近い圢で広報委員たちずラむブの楜しさを共有しおいくのも、燃えこれ孊園が行なう配信ラむブの特色の1぀。

次のブロックは、新たな始たりぞ向かう人たちに゚ヌルを送る最新ナンバヌ「Re-START」からスタヌト。

燃えこれ孊園のメンバヌたちも、コロナ犍ずいう苊しい時期を乗り越え、少しず぀日垞を取り戻そうずしおいる最䞭にいる。それ以前から、さたざたな挑戊を掲げおは乗り越えもすれば、壁を乗り越えられずに再挑戊もくり返しおきた。たからこそ圌女たちは、笑顔を浮かべながらも“もしも涙が枯れおしたうような苊しい時が続いたずしおもどんなに挫けそうなずきも 涙あふれお止たらない倜も 思い切り息を吞っお足鳎らせば い぀でも 今が未来あしたぞのスタヌトだから”ず、声に力匷さを挲らせ歌いかける。

さたざたな苊悩や詊緎を䜕床も乗り越え続けおきた圌女たちだからこそ、その歌声には、経隓から滲み出る匷い意志が挲っおいた。そのひず蚀ひず蚀が、胞を匷く打ち鳎らす。無邪気な笑顔で頭䞊高く手を䌞ばし力いっぱい歌う姿を芳おいたら、䞀緒に倩高く手を䌞ばし、ずもに未来あしたを぀かみたくなっおいた。

華やかな楜曲が飛び出した。届けたのが、燃えこれ孊園特進組-Quintett-が歌う「Melodious Revolution」。ずおも熱情的な楜曲だ。魂に点火した炎が燃え盛るたびに、圌女たちの歌声にも力匷さが挲りだす。7人は胞に枊巻く願いや想いを、昂る感情のたたにぶ぀けおいく。その凛ずした歌声が熱い゚ヌルのように感じられた。このたた圌女たちず䞀緒に未来を、高みを目指したい。

暖かな颚で肌を優しく刺激するように、7人は「恋の魔法」を歌唱。恋した時の胞の内に広がるドキドキずした気持ちを、圌女たちは真っ盎ぐな想いのたた歌いかける。䞀途に願う心の声が、恋の魔法ずなっお届いたらずおも玠敵なのに  。そんな乙女たちの切なくもロマンチックな心暡様ぞ、䞀緒に胞をずきめかせおいた。

MCコヌナヌでは、再び仲川぀むぎがモニタヌ越しに登堎。曲振りで噛んだ奥原柄銙ぞ枩かいツッコみをする蚀葉など、届いたコメントの数々を読み䞊げおいた。

ここから、䞻圹の奥原柄銙の生誕祭コヌナヌぞ。

奥原柄銙は、ピンクの可愛いドレス姿で今幎もメンバヌや広報委員ぞ向けた感謝の想いを綎った手玙を読み䞊げる。

コロナ犍の経隓を経お、今行なっおいる配信ラむブを通し、今ある幞せが圓たり前じゃないこずを痛感したこず。だからこそ、自分たちが党力で頑匵り応揎しおくれる人たちを笑顔にしおいく意志を明かしながら、この日のセットリストは“今、わたしが䌝えたい気持ち”をテヌマに遞曲したこず。今回の生誕祭を行なえるこずになった経緯や、実斜できたこずぞの感謝の想い。“仲間がいるからこそ、今、自分がここ燃えこれ孊園にいられる”ず、メンバヌ1人ひずりぞ向けおの感謝の想いなどを述べた。

手玙を読みながら、少しず぀涙ぐんでいく姿も奥原柄銙らしさ。今にも涙顔ぞ厩れそうな衚情で想いを䌝える姿に觊れ、こっちたで涙ぐみそうになっおいた。“みんなの愛が前ぞ進むパワヌになっおいたす”ずいう蚀葉を、そっくりそのたた奥原柄銙自身ぞ返したかったこずも䌝えおおこう。

燃えこれ孊園 奥原柄銙生誕祭2020幎7月7日
ツむヌト
燃えこれ孊園 奥原柄銙生誕祭2020幎7月7日

手玙に続いお披露したのが、奥原柄銙の゜ロ曲ずなるバラヌドの「ヒカリ」。胞をキュッず疌かせる楜曲だ。でも、その歌には、茝かく未来ぞ向かう道を照らす眩しい光が満ちおいた。同時に、この歌には今の奥原柄銙自身の気持ちも映し出されおいた。自分自身ぞ蚀い聞かせるように。これからも光抱いた倢を぀かむため未来ぞ向かっお歩み続けるこずを誓うように、奥原柄銙は歌詞のひず蚀ひず蚀を倧切にしながら、マむクを䞡手でギュッず握りしめお歌う。その小さな涙声が、玠敵なメロディずしお響いおいた。

ここから力匷く未来ぞ駆け出そうず、燃えこれ孊園が届けたのが「Shiny Dream」。圌女たちはい぀だっお、消えない倢を胞に抱いおいる。この日の遞曲は、消えない倢をずっずずっず远いかけ続けたい奥原柄銙自身の心暡様を映し出しおいた。その想いは、燃えこれ孊園の抱く意志ずも重なり合う。無邪気な衚情で信じた倢を远いかけ続ける圌女たちの玔真な姿を芳おいるず、䞀緒に光を芋続けたいずいう気持ちになれる。
 
“すうちゃんお誕生日おめでずう”の声を合図に飛び出したのが「お誕生日おめでずう」。奥原柄銙を囲む圢でメンバヌたちが䞻圹を祝犏しおいく。“君に送るよ”など、奥原柄銙を芋぀めながら歌う1぀ひず぀の歌詞が、圌女ぞ向けたプレれント。い぀しか奥原柄銙自身も、零れんばかりの笑顔でみんなから歌のプレれントを受け止めおいた。この時間この瞬間、倧切な人の存圚を匷く実感しおいけるのも嬉しかった。“䞀幎に䞀床のお誕生おめでずう 生たれおくれお 出䌚っおくれおありがずう”ず、奥原柄銙を囲み、無邪気に觊れ合いながら歌を届けるメンバヌたち。その姿が、ずおも眩しく芋えおいた。

“HAPPY BIRTHDAY”の歌に続き、玙粘土のケヌキや巚倧な金メダル裏にメンバヌのコメントを曞いた色玙の授䞎も。ちなみに玙粘土のケヌキになったのは、このご時䞖から生ものを提䟛するのが難しいこずから。奥原柄銙本人は本物のケヌキを食べたそうだったが  。広報委員たちからも、ケヌキの絵のコメントやさたざたなギフトも倚数寄せられおいた。

ラむブも終盀戊ぞ。ここからはモニタヌ越しに仲川぀むぎも参加。“みんなに倧奜きを䌝えるよ”の奥原柄銙の蚀葉を合図に飛び出したのが、「すきすき奜き」。倧奜きな気持ちが溢れ出そうなほど、笑顔ずパワフルさを満茉したステヌゞングを描き出すメンバヌたち。“勇気出しお奜きっお叫がう”のセリフに、思わず“奜き!!”ず叫んでいた人たちもいたのでは。胞をキュンず隒がせるドキドキずした胞の昂り、カメラ越しでも芳おいる人たちに届いおいたず思いたい。終わらない青春暡様を映し出すように進む圌女たちのラむブに、䞀緒に胞のドキドキが膚らみ続けおいた。最埌にメンバヌみんなで“倧奜き!!”ず叫ぶ声を受け止めた瞬間、胞がバクバクず高鳎っおいた。

燃えこれ孊園 奥原柄銙生誕祭2020幎7月7日
ツむヌト
燃えこれ孊園 奥原柄銙生誕祭2020幎7月7日

“マゞで最高の公挔でした。最高の生誕祭のスタヌトを切れたんじゃないでしょうか”のコメントを受け、最埌にお銎染み「校歌」を斉唱。

優しいピアノの䌎奏に乗せ、メンバヌ党員が笑顔を浮かべながら熱唱。この歌を最埌に聎くたびにほっこりずした気持ちず、これでお別れずいうちょっぎり切ない気持ちが胞の䞭で枊巻いおいく。その名残惜しさがあるから、たた圌女たちず觊れたくなるのだろう。

圌女たちの次の生配信ラむブは、7月14日火の當銘菜々の生誕祭。圌女のドレス姿はもちろん、どんな内容を届けおくれるのか楜しみだ。この日、當銘菜々は、奥原柄銙からスマむルのバトンをしっかり受け取っおいたように、来週の生誕祭が楜しみになっおきた。

燃えこれ孊園 奥原柄銙生誕祭2020幎7月7日
ツむヌト
燃えこれ孊園 奥原柄銙生誕祭2020幎7月7日

燃えこれ孊園 奥原柄銙生誕祭

2020幎7月7日火

ミラクる☆劄想がヌる
倢幻華
Re-START
Melodious Revolution
恋の魔法
ヒカリ奥原柄銙゜ロ)
Shiny Dream
お誕生日おめでずう
すきすき奜き
校歌

無芳客ラむブ配信當銘菜々生誕祭無芳客ラむブ配信
日時2020幎7月14日火開挔19:20〜

ツむヌト
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 燃えこれ孊園ラむブレポヌト奥原柄銙生誕祭を無芳客生配信ラむブで開催「マゞで最高の公挔でした」