写真左から、りお、みのり、りょう、みやび、りな、まつり

写真左から、りお、みのり、りょう、みやび、りな、まつり

民謡ガールズ、WAWAWAに改名して再始動+新曲がアニメ『デュエル・マスターズ キング』新EDに決定!

民謡を習っている民謡メンバーと、歌とダンスを得意とするガールズメンバーから構成される次世代ボーカル&ダンスグループ『民謡ガールズ』が、7月より『WAWAWA(読み:わーーー)』に改名し再始動することが発表された。

“新しいグループ名『WAWAWA』には、令和の「和」、日本の「和」、人の「和」。この3つの「和」の意味が合わさっています”と話すメンバーのみのり。

当初、民謡ガールズとしてのラストライブや新グループ『WAWAWA』のお披露目ライブも予定していたが、新型コロナウィルスの影響により、両方とも中止に。

“ガッカリした”というメンバーのりなだが、“でも、1日も早くみなさまと一緒に盛り上がれるように準備しておきます!”と意気込みは十分。

今後は、りょう、まつり、みやび、りお、みのり、りな、の6名で活動していく。

『WAWAWA』の新曲「百花繚乱ココロモヨウ」は、アップテンポで賑やかな楽曲。

同曲について、メンバーのまつりは“すごく明るく、可愛い曲”とコメント。

歌詞の中に4つの早口言葉が出てくるのも特徴。メンバーのりおは“よく聞くものばかりですが、メロディがつくと面白くなるんです。でも、歌う時は噛まないようにしないと”とはにかんだ。

同曲はテレビ東京系アニメ『デュエル・マスターズ キング』(毎週日曜朝8:30~放送)のエンディングテーマに決定。民謡ガールズとして発表した「キラリ☆夢音頭」、「ハッピーデイズ!!!」に続き、3作目の起用となる。

“3度目のタイアップが決まったと聞いて本当に嬉しかった”と、メンバーのみやびは笑顔で話す。同じくメンバーのりょうは“小さいお子さんにもたくさん聴いてほしいです!”と述べた。

新シングル「百花繚乱ココロモヨウ」は、2020年9月9日に発売予定。『デュエル・マスターズ キング』アニメジャケット仕様の初回限定盤、ジャケットとカップリング曲違いの通常盤A、通常盤Bの3タイプ同時発売。CD発売に先駆けて、「百花繚乱ココロモヨウ」のTVバージョンが、本日7月8日より主要音楽配信サイトにて配信スタートする。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 民謡ガールズ、WAWAWAに改名して再始動+新曲がアニメ『デュエル・マスターズ キング』新EDに決定!