森田望智、初主演ドラマ主題歌決定+メインビジュアル公開!

森田望智、初主演ドラマ主題歌決定+メインビジュアル公開!

森田望智、初主演ドラマ主題歌決定+メインビジュアル公開!

森田望智初主演ドラマ『あの子が生まれる・・・』の主題歌が、eillの「Night D」に決定した。

同作は、日本のみならずハリウッドでも映画化された『リング』シリーズなどを手掛け、全世界にジャパニーズホラーブームを巻き起こした作家・鈴木光司の書き下ろしによる完全オリジナル作品で、主人公の看護師を演じる森田望智は今作が初のドラマ主演となる。

今回、本作の主題歌に決まったのは、今注目を集める弱冠22歳のシンガーソングライター・eillの3rdシングル「Night D」(ナイト ドライブ)。80KIDZと制作した真夏のミッドナイトドライブソングで、マスタリングは世界屈指のエンジニア・Randy Merrill(STERLING SOUND)が担当。8月5日にデジタルリリースされる。

また、初公開となるメインビジュアルは、森田演じる主人公の今泉菜央を中心に、彼女を取り巻く人間たちのさまざまな感情や複雑な人間関係を表し、生身の人間の恐ろしさを表現したものとなった。

コメント

eill:
『あの子が生まれる・・・』の台本を読ませていただき、感じた人間の闇と遠くへ逃げたくなるような衝動を疾走感のある80sサウンドに詰め込みました。

台本を読んだ時、ハラハラとトリハダが止まらなかったので、この感動を「Night D」(ナイト ドライブ)ともう1度ドラマで味わえるのがとても楽しみです。

清水一幸(企画・プロデュース):
昨年発売された1stアルバムを聴いた時に、「SPOTLIGHT」「この夜が明けるまで」のアタマ2曲だけで、その出現感と等身大な歌詞、そして音楽に圧倒され、耳に残るたくさんのメロディは“とにかくすごい!”と魅力的に感じました。

今回ホラーを制作しようと決めた際、すぐに主題歌はeillさんにお願いしたいと思いました。

eillさんの力強い声と綺麗な声のメリハリがとにかく生きています。

“ゾクゾク”そして“ドキドキ”とさせるドラマの内容と主題歌「Night D」の共鳴を、楽しみにしていてください!

eill
ツイート
eill

次ページ

  • 1