【連載】=LOVE 音嶋莉沙×UUUM GOLFなみき(後編)「初心者の私でも理解できるくらい、わかりやすく説明してくれていますね」

【連載】=LOVE 音嶋莉沙×UUUM GOLFなみき(後編)「初心者の私でも理解できるくらい、わかりやすく説明してくれていますね」

【連載】=LOVE 音嶋莉沙×UUUM GOLFなみき(後編)「初心者の私でも理解できるくらい、わかりやすく説明してくれていますね」=LOVE 音嶋莉沙 ゴルフはじめました!第2回:UUUM GOLFなみきさんにゴルフの楽しみ方を教わりに行きました(後編)

「UUUM GOLFなみきさんにゴルフの楽しみ方を教わりに行きました」後編では、ゴルフファッションや印象深かった撮影、ファンからのコメントに対する考え方、そして自身と『UUUM GOLF』の今後について、音嶋がじっくり話しを聞いた。2018年2月のチャンネル開設がきっかけで、ゴルフを始めることになったというなみきさん。ともに企画を通じてゴルフに取り組むようになったという共通点を持つ2人のトークは、ゴルフの楽しさをはじめ、ゴルフを通じて自分自身を磨くことについて考えるものとなった。

編集協力:竹内伸一

なみき プロフィール
UUUM入社後、すぐUUUM GOLFチャンネルの立ち上げ(2018年2月)にあたってMCに大抜擢。

同時にゴルフを開始して、現在ではベストスコアは102の腕前。

UUUM GOLF なみき
ツイート
UUUM GOLF なみき

大変だった企画は「ゴルフ場の池の水を抜いてみた」(なみき)

音嶋:
なみきさんにとってのゴルフファッションのポイントは何ですか?

なみき:
私は身長も155cmで、めちゃくちゃスタイルがいいわけでもないので(笑)、誰でも真似していただきやすいように、いろいろなゴルフウェアを着用しようというのは心がけています。モデルさんみたいな方が着て“いいな”と思えるウェアは、親近感がわきにくいというか、(自分とは関係ない)別物として見てしまうので、あくまでも、視聴者のみなさんが真似しやすいものだったり、“なみきちゃんはちっちゃいけど、こんな風に着ると、こう見えるんだ”みたいな感じで、ゴルフウェアもゴルフをやる上での1つの楽しみになるように、いろいろなものを着ています。

音嶋:
ゴルフファッションで、誰か参考にしている方はいらっしゃるんですか?

なみき:
最近はInstagramで“ゴルフ女子”って調べると、たくさん画像が出てくるんですよ。それを見て、いろいろと参考にしたりしています。私自身、パンツスタイルはまだ着用していないので、これからチャレンジはしてみたいなと思っています。音嶋さんだったら、細くてスタイルもいいので、何でも似合うと思いますよ。ニーハイにミニスカートも可愛いだろうし、パンツスタイルも綺麗に履きこなしそう。

音嶋:
ゴルフウェアは可愛いものばかりで、びっくりしました。日常でも着られるというか。ゴルフするためのものというだけではなくて、普段からそれを着て出かけたくなるような、オシャレなものがたくさんあって、ファッション面でもテンションが上がりますね。

なみき:
いろいろ着てみて、インスタとかにいっぱい上げてください! 可愛いからどんなゴルフウェアも絶対に似合うと思います。私、見ます(笑)。

音嶋:
ありがとうございます(笑)。日焼け対策はどうされていますか?

なみき:
日焼けは気になりますね。常に日焼け止めを塗ったり、最近は“飲む日焼け止め”もチャレンジしています。けっこういろいろやっていますよ。ただ、私は冬になると戻る体質みたいで……もうちょっと歳をとると変わるのかもしれませんけど(笑)。でも、日焼けはどうしてもしちゃいますから、頑張ってケアしてください! 特に髪の毛。サンバイザーを被ると、ここ(頭頂部)だけすっごく日焼けしちゃうんですよ。

音嶋:
ええっ~!!

なみき:
だから頭にも日焼け止めのスプレーをしています。ホントはキャップにすればいいんでしょうけど、女の子なので、可愛いサンバイザーにしたいんですよね(笑)。音嶋さんはアイドルなので、特に気をつけてくださいね。

音嶋:
普段、メンバーはみんな日傘を使ったり、飲む日焼け止めを使ったり、いろいろ気を遣っているんですけど、私はあんまりやってなくて。日焼け止めは塗りますけど、日傘はさしたことがないです(笑)。

なみき:
ゴルフ場には日傘が置いてあるので、日傘をさしてプレイしている女性の方もいますよ。それと、私の場合は(長袖の)インナーを必ず着ています。

音嶋:
私、なみさんの動画を観て、なによりもまず可愛いなって思いました。

なみき:
ははは(笑)。

音嶋:
ゴルフをされている女性で、年齢が近い方がまわりにいないので、何だか勝手に謎の親近感がわいています(笑)。

なみき:
嬉しいです(笑)。

音嶋:
いろいろ教わりたいなと思いました。動画を観ていると、初心者の私でも細かいところまで理解できるくらい、わかりやすく説明してくれていますよね。

なみき:
ありがとうございます(笑)。

音嶋:
動画撮影の時に気を遣っていることはありますか?

なみき:
自分1人の企画だと、私が自由にしゃべっても大丈夫なんですけど、『UUUM GOLF』にはゲストでプロの方や、最近だと芸能人の方に来ていただいたりしていて、プラス、私よりも年上の方が多いので、礼儀や気遣いなどは意識しています。それと、ゲストの方に対して、全然知らないのは失礼だと思うんですけど、“めちゃくちゃ調べてきました感”も出したくない……そのバランスをウマく取れたらいいなと思っていて、そこは自分ではまだまだできていないと思う部分ですね。

音嶋:
印象深かった動画はどれですか?

なみき:
1番嬉しかったのは「なみき初パーを取る」という企画。ゴルフを始めて1年経っていないくらいの時にやったんですけど、今を思うと無謀だったと思います(笑)。私たちは毎日動画を上げているので、いろいろな企画をやっているんですけど、その中で“パー、取ってみようか?”みたいなノリで始まって、「なみき、パー取るまで帰れません」という企画になりました。けっこうガチでやったんですよ……というか、ウチのチャンネルはすべてそのままお見せしているんですけど(笑)。「なみき初パーを取る」の時は、“今日、パーが取れなかったら、この企画は終わり”ということで始めたんです。奇跡的に最後、取ることができました! いつもレッスンの企画を一緒にやっている(中井)学さんと初めて“やったー!”って喜ぶことができて、すごく印象に残っていますし、嬉しかったですね。

音嶋:
すごくいい動画ですよね!

なみき:
ホントですか!? ありがとうございます。ちょっと感動的になっていますよね(笑)。大変だった企画でいうと、「ゴルフ場の池の水を抜いてみた」ですね。今までにやったことのない企画に挑戦したんですけど、本当につらかったです。体力的にしんどくて……。池の水を抜いて、そこに私が入って、ボールやゴミを拾ったりというのを、ひたすらやったんです、ペンギンみたいな服(胴付ゴム長)を着て何時間も。“私、何やってるんだろう?”って思いました(笑)。今となってはいい思い出ですけど、ホント、大変でした(笑)。あ、でも、あの動画のおかげで『UUUM GOLF』がバズったと言いますか、あの企画を機にチャンネルが大きくなっていったので、本当にやってよかった企画でしたね。

UUUM GOLF なみき
ツイート
UUUM GOLF なみき

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】=LOVE 音嶋莉沙×UUUM GOLFなみき(後編)「初心者の私でも理解できるくらい、わかりやすく説明してくれていますね」