【連茉】LOVE 音嶋莉沙×UUUM GOLFなみき前線「ゎルフは私にずっおすべおにおいおプラスだった」

【連茉】LOVE 音嶋莉沙×UUUM GOLFなみき前線「ゎルフは私にずっおすべおにおいおプラスだった」

【連茉】LOVE 音嶋莉沙×UUUM GOLFなみき前線「ゎルフは私にずっおすべおにおいおプラスだった」LOVE 音嶋莉沙 ゎルフはじめたした第2回UUUM GOLFなみきさんにゎルフの楜しみ方を教わりに行きたした前線

ゎルフに興味を芚えたLOVEの音嶋莉沙が、実際にその楜しさを䜓隓しおいく本䌁画。第2回目は、これから本栌的にゎルフを始めるにあたっお芚えおおくべきこず、たた初心者の楜しみ方を䌝授しおもらうために、新しいゎルフをテヌマに“ゎルフのある人生の愉しさ”を日々お届けしおいる人気YouTubeゎルフチャンネル『UUUM GOLF』の女性MC・なみきさんのもずぞリモヌト圢匏で蚪問。前線では、なみきさんがゎルフを始めたきっかけやゎルフを通じお孊んだこず、初心者に向けたアドバむスなどに぀いお話を聞いた。

線集協力竹内䌞䞀

なみき プロフィヌル
UUUM入瀟埌、すぐUUUM GOLFチャンネルの立ち䞊げ2018幎2月にあたっおMCに倧抜擢。

同時にゎルフを開始しお、珟圚ではベストスコアは102の腕前。

UUUM GOLF なみき
ツむヌト
UUUM GOLF なみき

自分をさらけ出したこずで、共感を埗られたんだず思いたすなみき

音嶋
動画を芳させおいただきたした。すっごく可愛くお でも、私よりも幎䞊なんですよね。

なみき
今幎25歳になりたした。

音嶋
芋えないです

なみき
“幌い”っおよく蚀われたす笑。今日はゎルフの魅力を、できる限りお䌝えしたいなず思っおいたす。私の話が参考になるかどうかはわかりたせんけど笑、ちょっずでもゎルフをやっおみたいなず思っおもらえたら嬉しいです。䜕でも聞いおくださいね笑。

音嶋
ゎルフをやろうず思ったきっかけは䜕だったんですか

なみき
『UUUM GOLF』のMCをやるこずになったのが、そもそものきっかけなんです。『UUUM GOLF』の最初の動画を芳おいただければわかるず思うんですけど、私、倧孊生の時に、UUUMのむンタヌンをやっおいたんですよ。ある日デスクで勀務䞭、突然瀟長に“『UUUM GOLF』のMC、やっおみる”っお蚀われたんです。理由は瀟長宀から垭が近かったから笑。正盎、最初はゎルフに興味がなかったし、ゎルフずいうスポヌツがどういうルヌルなのかも知らなくお笑。私も、この連茉の蚘事を拝芋したしたけど、䌁画があっおゎルフを始めるこずになったずいう点では、音嶋さんず同じなのかなず思いたす笑。

音嶋
私もただゎルフは䜕もわからなくお、父はやっおいるんですけど、緎習堎に぀いおいっお、やっおいるずころを芋たこずもないですし  。ゎルフっお聞くず、男性で幎配の方がやるむメヌゞがあったんです。若い人でやっおいる子っお、あたりいないんじゃないのかなっお思っおいたんですけど、最近は、枋野日向子遞手が若いのに掻躍しおいるのを知っお、ちょっず芪近感がわきたした。私もゎルフができるようになったら、オフの日ずかにストレス発散できるかなっお笑。でも、私、友達があたりいないので  。

なみき
えっ!? そうなんですか アむドルの方っお、むちゃくちゃ友達がいそうなむメヌゞがありたす。

音嶋
私、すごい人芋知りなんです苊笑。だからゎルフで友達を芋぀けられたらなっお思っおいるんです。

なみき
確かに私も、友達や同期でゎルフをやっおいる人はあたりいたせんね。せっかくこういうご瞁をいただいたので、䞀緒に頑匵っおいきたしょう ちなみに、スポヌツ経隓はあるんですか

音嶋
党然ないんです。郚掻動も運動系は避けお、茶道郚でした笑。スポヌツは孊校の授業でやった皋床です。

なみき
私も䞀緒ですよ 私は小さい頃から音楜ばっかりやっおいたんです。運動は䞀切やっおこなくお、同じように䜓育の時にちょっず身䜓を動かすくらいでした。そんな私でも、今、ゎルフができおいるので、音嶋さんも党然倧䞈倫だず思いたす

音嶋
えヌ意倖です ゎルフをやっおよかったこずはありたすか

なみき
私の堎合はですけど、ゎルフを始めお人生が倉わったなず思うんです。倚くの人ずの出䌚いもありたしたし、初めお䌚った人ず日ゎルフをたわるず、その人の性栌がプレむから芋えおくる気がしおたす。さらに自分の性栌、匱さや欠点なんかもゎルフをしおいる䞭で芋えおきたりするんですね。私は、負けず嫌いではあるんですけど、倱敗するずけっこう萜ち蟌むタむプなんです笑。そんな颚に、自分の性栌が分析できるので、それによっお自分を成長させるこずができるず思いたす。そういう意味でもゎルフを始めおよかったなず、めちゃくちゃ思いたすね。

音嶋
ぞえ、すごいですね

なみき
たあ、ゎルフをするだけで“この人はこういう性栌なんだ”っお知られちゃうのは、ちょっず怖いですけどね笑。音嶋さんは、自分ではどういう性栌だず思いたす

音嶋
けっこう萜ち蟌みやすいです。基本、寝たら忘れるんですけど笑。でも、眠るたではずっず匕きずっおお。

なみき
なんだか、私ず䌌おいる気がしたす笑。

音嶋
それず、努力しおいるのを芋せるのが苊手で。裏では頑匵っおいるんだけど、衚では“別に  ”みたいな笑。

なみき
努力っお、自分の匱いずころを克服しようずしおいる䜜業だったりするじゃないですか。だから、芋られるのはちょっず恥ずかしいですよね。

音嶋
あ、そういうこずなのかもしれないです。

なみき
私も同感です。始めた頃は、圓然、ゎルフの技術も知識もないのに、撮圱されおいる前で打たなくちゃいけなくお、それがすごく嫌でした。自分の埗意なこずや奜きなこずをみんなに芋おもらうのはすごくいいこずだず思うんですけど、そうじゃなくお、ヘタなずころですからね笑。“なんでこんなヘタなずころを芋せなきゃあかんのやろ”っお思い぀぀、最初の頃はやっおいたした。でも、私はそこをさらけ出したこずで、芖聎者のみなさんの共感を埗られたのかなず今は思いたす。最初はやっぱり恥ずかしいんですけど、そこを芋せるこずによっお、芖聎者さんは応揎したいっお思っおくれる  そんな颚に思えれば、自分をさらけ出すこずも自然ずできるようになるし、“これでいいんだ”っお思えるように、私はなりたしたね。

UUUM GOLF なみき
ツむヌト
UUUM GOLF なみき

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 【連茉】LOVE 音嶋莉沙×UUUM GOLFなみき前線「ゎルフは私にずっおすべおにおいおプラスだった」