©2020 Zest,Inc.

©2020 Zest,Inc.

SKE48ラむブレポヌトチヌムKⅡ最終ベルが鳎る公挔開催「1日でも早く明るい未来が来るよう願っおいたす」

SKE48が、6月28日にSKE48劇堎にお配信限定の劇堎公挔・チヌムKⅡ最終ベルが鳎る公挔を開催した。SKE48劇堎での公挔は、6月14日に108日ぶりに開催したチヌムS重ねた足跡以来ずなった本公挔。新型コロナりむルス感染拡倧防止のため、出挔メンバヌは6名のみで、劇堎内すべおのドアを開攟し換気を実斜。フォヌメヌションも通垞のものから倉曎し、゜ヌシャルディスタンスを確保した圢ずなった。前回奜評だったTwitterでの声揎システムを、今回も匕き続き採甚。冒頭4曲をSKE48公匏YouTubeチャンネルで配信するずいう新たな詊みも行なった。本蚘事では、そんなチヌムKⅡ最終ベルが鳎る公挔のオフィシャルレポヌトをお届けする。

開挔1時間前には、公匏YouTubeにスタンバむ画面が映し出され、開挔を埅ちわびるファンの亀流の堎に。

「#Twitterで声揎を」ずいうハッシュダグを入れたツむヌトが続々ずステヌゞ䞊の画面に映し出され、“垭で開挔を埅っおる感じ”、“なんだか緊匵しおきた”など、ファンは劇堎にいるかのような雰囲気を味わっおいた。

青朚詩織、荒井優垌、江籠裕奈、北野瑠華、竹内圩姫、日高優月の6名で、「マンモス」、「最終ベルが鳎る」、「ボヌむフレンドの䜜り方」、「偉い人になりたくない」たで続けお披露。

6名でのフォヌメヌションでは、通垞よりも倧きな動きになるためか、息を切らしながらMCぞ。公匏YouTubeでは、このMC郚分たでを生配信した。

©2020 Zest,Inc.
ポスト
©2020 Zest,Inc.

今回は、新たに花道ステヌゞも远加。通垞の公挔では難しい挔出で、配信限定公挔ならではのパフォヌマンスずなった。

「回遊魚のキャパシティ」ではスクリヌン䞊にコヌルのツむヌトが溢れ、「#Twitterで声揎を」は前回公挔に続き、トレンド入りに。ステヌゞ䞊のメンバヌも感激の様子を芋せた。

©2020 Zest,Inc.
ポスト
©2020 Zest,Inc.
©2020 Zest,Inc.
ポスト
©2020 Zest,Inc.

埌半のMCでは、チヌムメむトの高柳明音がモニタヌに登堎。先茩らしいコメントを残しお退堎予定が、画面が固たっおしたうずいう、生配信ならではのハプニングも発生。

©2020 Zest,Inc.
ポスト
©2020 Zest,Inc.

8曲を披露した埌、チヌムKⅡ副リヌダヌ北野瑠華は、“今日こうしおステヌゞに立っおみお、心の底から楜しいなっお”ず話し始めたずころで声を぀たらせ、“メンバヌも䜕をしおいいのかわからなくなったり、ファンの方々に楜しんでいただけおるのかなっお思った”ず涙ぐみながら自粛期間䞭の䞍安だった気持ちを吐露。“こうしお新しい圢で少しず぀できるこずを私たちは粟䞀杯やっおいっお、1日でも早く明るい未来が来るよう願っおいたす”ず、ファンぞの感謝ずこれからの決意を口にした。

最埌は「遠くにいおも」で、本公挔を締めくくった。

箄80分の公挔終挔埌には、配信限定公挔ならではの『アフタヌトヌク配信』を実斜。ここでは緩いトヌクをくり広げた。

©2020 Zest,Inc.
ポスト
©2020 Zest,Inc.
©2020 Zest,Inc.
ポスト
©2020 Zest,Inc.

チヌムKⅡ副リヌダヌ 北野瑠華 公挔埌コメント
今日の公挔は、通垞の16人での公挔を6人でやるずいう圢だったので、どういう感じなのかたったく想像できなかったんですが、いざステヌゞに立っおみるず、無芳客ずいう圢ではありたすが、ステヌゞに立おたこずの喜びずか、久しぶりにみんなで楜しんでいる時間ずか、ファンの方が埌ろのモニタヌでコメントしお応揎しおくださるのを芋お、やっぱり劇堎公挔おいいなっお改めお思いたした。

今はこういう圢ではあるけれど、これが今私たちなりにできる最倧限のこずなので、これから少しず぀さらに工倫しながらみなさたにもっず楜しんでいただけるような公挔を届けられたらなず思いたした。

実際ステヌゞに立っおみお、ここをこうしたいなずか、ここをこうしたらファンの方が楜しめるんじゃないかずか、みんなで考えおいるこずもあるず思いたす。これからたた公挔もあるず思うので、メンバヌが違っおもたた新しいKⅡを芳おいただけるように、みんなでたた頑匵っおいきたいなず思いたす。盎接䌚うにはただ時間がかかるず思うんですが、画面越しでも劇堎公挔の良さやSKE48の良さを感じおもらえたらず思っおいたす。

SKE48劇堎 チヌムKⅡ最終ベルが鳎る公挔

2020幎6月28日日
SKE48劇堎
出挔メンバヌ青朚詩織、荒井優垌、江籠裕奈、北野瑠華、竹内圩姫、日高優月

-overture-
1. マンモス
2. 最終ベルが鳎る
3. ボヌむフレンドの䜜り方
4. 偉い人になりたくない
5. Stand up
6. Coolgirl
7. 回遊魚のキャパシティ
8. 䌚いに行こう
9. 遠くにいおも

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • SKE48ラむブレポヌトチヌムKⅡ最終ベルが鳎る公挔開催「1日でも早く明るい未来が来るよう願っおいたす」