霜月めあ (c)石井健/FLASHスペシャル

霜月めあ (c)石井健/FLASHスペシャル

霜月めあ[アザーカット&インタビュー]美谷間タンクトップ姿で脱ポンコツ宣言!「ブルマも渡されているんですがペラペラすぎて」『FLASHスペシャル』出演

霜月めあが、6月26日(金)発売の『FLASHスペシャル』(光文社)に登場した。今回、所属事務所ゼロイチファミリアの“ゲーム好きではあるが、すこぶるゲームが弱いタレントたち”によって結成された「#ゼロイチゲーム部」の部長として同誌に出演した霜月。本記事では、そんな霜月めあが、同部結成のいきさつや、現状、今後の目標などについて語ったインタビューをお届けしよう。

霜月めあ『FLASHスペシャル』アザーカット

――『FLASHスペシャル』初出演おめでとうございます。今回“ゼロイチゲーム部長”として撮影されたようですね。

霜月めあ:
初出演ありがとうございます! しかも、ゼロイチゲーム部としての初めての露出だったのでとても嬉しいです! 改めまして、ゼロイチゲーム部長の霜月めあです(笑)。『リーグオブレジェンド』の日本リーグLJLのアシスタントMCをさせていただいてたり、プライベートではFPS系やパズルゲームが好きです!! よろしくお願いします! ゼロイチゲーム部は私が入っている事務所、ゼロイチファミリアのメンバーで結成された部活動で、みんなそれぞれゲーム関係のお仕事をしていたり、普段からゲーム好きなメンバーで構成されてます! とりあえずって、マネージャーから雑に渡されたユニフォームが、体育着と小豆色のジャージなんですよね……。倉庫に眠ってた使用済みっぽい衣装で、低予算感が出てました(笑)。機材も何もない状態のスタートで、机も段ボールを組み立てさせられましたね……。マネージャーたちも、私たちのことポンコツだと思ってるみたいなので、悔しいですね……ゲームで見返したい……。

――#ゼロイチゲーム部の成り立ちを教えてください。

霜月めあ:
突然呼び出しをくらって、“え? なんか悪いことしたかな”ってドキドキしながら向かったら、突然“ゲーム部やるから! よろしく!”って内容もそんなに知らされず、けっこう適当に結成させられました。まぁ、ゲーム好きだけど……急に部活って何!?って、みんな戸惑ってましたね(笑)。しかも、与えられた機材や物がとても手作り感満載で……。ゲーミングデスクもダンボールだし、PS4に関しては顧問のお下がりで、しかもコントローラーなしでした。本当にみんなで頑張らないと、ゲーム部なのにゲームすらできないんじゃないかと思ってます……。

――“1勝を目指して”というコンセプトのもと活動しているんですよね?

霜月めあ:
みんなゲームは好きなんですけど、いわゆるエンジョイ勢で。マイペースにやってるので、私を含め、みんなポンコツなんです(笑)。強さを求められたらちょっと無理かなぁ、って感じなので、とりあえず大会で1勝したいね!という目標を作りました。まぁ、そもそも優勝狙うなんて、おこがましすぎますよね……(笑)。血に飢えたタイプの子がいないので、勝てるか不安ですが、頑張ります!

――#ゼロイチゲーム部の目標を教えてください。

霜月めあ:
とりあえず初期装備をなんとかしたいです! ダサいジャージと体育着は本当に早くグレードアップしたい……。ブルマも渡されているんですが、ペラペラすぎて不安な着心地なので、早く厚手のものにしたいです(笑)。あと体育着に、いつかプロチームのユニフォームみたいにスポンサーの名前とか袖に入るようになったら嬉しいですね! まぁ、ポンコツなので、夢の夢か……(笑)。

霜月めあ (c)石井健/FLASHスペシャル
ポスト
霜月めあ (c)石井健/FLASHスペシャル
  • トップページ
  • インタビュー
  • 霜月めあ[アザーカット&インタビュー]美谷間タンクトップ姿で脱ポンコツ宣言!「ブルマも渡されているんですがペラペラすぎて」『FLASHスペシャル』出演