スパガ阿部夢梨、『水曜日のダウンタウン』出演! パンサー尾形大困惑の理由とは……

スパガ阿部夢梨、『水曜日のダウンタウン』出演! パンサー尾形大困惑の理由とは……

スパガ阿部夢梨、『水曜日のダウンタウン』出演! パンサー尾形大困惑の理由とは…

Pop'n'Roll 編集部

Pop'n'Roll 編集部

2018.12.06

SUPER☆GiRLSの阿部夢梨が、『水曜日のダウンタウン』に出演。番組内企画の結果が世を賑わせている。

有名芸能人たちが個人的に信じ込む“説”を独自の目線でプレゼンし、検証していく『水曜日のダウンタウン』。

今週はバイきんぐが、“カバンの中身チェックで出てきたヤバイ物のさばき方で芸人の力量丸わかり説”を提唱。“未成年のカバンの中からタバコが出てきたらどうするか”をテーマに“架空の”生放送ドッキリ番組で説を検証した模様がオンエアされた。

IKKOのモノマネでブレイク中のチョコプラ松尾やM-1グランプリ覇者の銀シャリ橋本が機転を利かせ仕掛け人である未成年タレントをかばって実力を示す中、最注目はパンサー尾形。

16歳のスパガ阿部夢梨の寝室に侵入。入室して早々、大量に積み上がった吸い殻の山を目にし動揺を隠しきれない尾形は、目を泳がせ大量発汗。表情ひとつ変えずタバコをさばいた松尾や橋本とは正反対の挙動を見せた。

中継を止めた途端、寝起きドッキリ中にしては大きすぎる声で“ちょっとヤバイでしょこれ”“もうこの子終わりますよ本当に”と鬼気迫る表情で阿部夢梨の行く末を案じる尾形。

中継が再開し、尾形は気をとりなおして起こしたものの“え、ちょっと、お酒とタバコ…”とボロを出す演技をする阿部夢梨に、“言わない方がいい”と真顔連呼。実は自分がドッキリにかけられているとは全く気付いていない様子。

ネタばらしにバイきんぐの2人が登場するが、それでもなお自身がドッキリにかけられていることに気づかず“何ですか?嘘って”“えっ寝起きドッキリでしょ?”と戸惑う尾形に、バイきんぐ小峠は“寝起きドッキリドッキリだよ!”と鋭くツッコんだ。

SNSでは、“パンサー尾形おもろすぎやろwww”“パンサー尾形めっちゃいい人じゃん”など大きく盛り上がり、茶の間から爆笑と好感をさらった。

その一方で、仕掛け人の阿部夢梨も脚光を浴びた。“阿部夢梨って子可愛いな”“いいから阿部夢梨はさっさと売れろ”など演じた役とは真反対の清純で可愛らしい姿に注目が集まった。そんな阿部夢梨は、浅川梨奈など擁するSUPER☆GiRLSのメンバーとしても活躍中。

『水曜日のダウンタウン』は、動画配信サービス『Paravi』にて配信中。見逃してしまった人はネットで視聴してみよう。

【SUPER☆GiRLS情報】

・2018年12月19日(水)
<超LIVE18~8th Debut Annivesary~>渋谷O-EASTにて開催
・2019年1月11日(金)
<超LIVE19~新たなる道へ~>ZeppDiverCityTOKYOにて開催

・毎週土曜23:30よりMBSラジオ『SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!』放送中