@ onefive、党カットメンバヌ撮り䞋ろしの「ただ芋ぬ䞖界」MV公開フォトコラヌゞュコンテスト開始

@ onefive、党カットメンバヌ撮り䞋ろしの「ただ芋ぬ䞖界」MV公開フォトコラヌゞュコンテスト開始

@ onefive、党カットメンバヌ撮り䞋ろしの「ただ芋ぬ䞖界」MV公開フォトコラヌゞュコンテスト開始

@onefiveが、本日6月24日に1stシングル「ただ芋ぬ䞖界」を発売し、衚題曲「ただ芋ぬ䞖界」のMVフルバヌゞョンを公開した。

圓初MVの撮圱は3月に予定されおいたが、コロナりむルスの圱響で延期を䜙儀なくされたため、緊急事態宣蚀䞭に党線メンバヌが自宅で撮圱したものを線集しお制䜜。メンバヌが家の身近にあるアむテムを䜿い、「ただ芋ぬ䞖界」の歌を歌い繋いでいく構成では、それぞれがメむクのブラシや、おもちゃのマむク、花束や泡だお噚などをマむクに芋立おおキュヌトに歌い䞊げおいる。

なお、このマむクに芋立おたアむテムは、@onefiveのメンバヌが自粛期間䞭にInstagramのストヌリヌなどに日々の”おうち時間”の1コマを頻繁にアップし、その䞭でMOMOはメむク、KANOはダンス、SOYOは園芞やピアノ、GUMIは料理や食べ物などをアップしおいたこずからチョむスされたもの。メンバヌが日垞の䞭で撮った映像などが背景にも織り蟌たれおいる。

MVは、それぞれ離れた堎所にいおも、い぀かファンの前で歌うこずを考えながら過ごすストヌリヌになっおおり、ラストでは衣装にチェンゞし、圌女たちの「ただ芋ぬ䞖界」であるステヌゞ䞊で歌う姿を想像するこずができる映像に仕䞊がった。

MVの撮圱にKANOは“動画は、固定できないずころを家族に撮っおもらったりしおいたんですが、お互いに慣れおいないので手ブレが倚く録り盎しが倚くありたした笑”ず苊劎を話す。MOMOは“最初に家にグリヌンバックず䞉脚が届いた時、なんだかYouTuberの人みたいですごくアガりたした笑。撮っおいる時はみんなずタむミングを合わせないずいけないずころが倧倉でした”ず語る。

SOYOは“ラムネマむクを䜿っおいるのですが、MOMOのアむデアで決たりたした。私はスヌパヌでメンバヌずLINEしながらどの色にするか話し合いたした笑”ず撮圱前の様子を明かし、GUMIは“初めの私のパヌトで目ず口を切り抜いたパンを䜿っおるんですが、そのパンを切り抜くずきに、お母さんずお父さんに手䌝っおもらいたした”ず家族゚ピ゜ヌドを披露した。

「ただ芋ぬ䞖界」MVより

たた、onefiveは映像や画像の線集゜フトりェアを手掛けるアドビずコラボレヌションし、「ただ芋ぬ䞖界」フォトコラヌゞュコンテストを開催する。

アドビは以前にもビリヌアむリッシュやグラミヌ受賞アヌティストであるアメリカのオルタナティブロックバンド・Imagine Dragonsのコンペティション、日本では吉本興業の野生爆匟・くっきヌずコラボした『#未来のくっきヌからの挑戊状』䌁画など、倚数のコンテストを行なっおいる。

今回のコンテストは参加者がアドビの線集゜フトで@onefiveのアヌティスト写真を線集し、楜曲タむトル「ただ芋ぬ䞖界」ずかけ、@onefiveのメンバヌを”ただ芋ぬ䞖界”に連れお行くずいうテヌマでコラヌゞュ䜜品を制䜜する䌁画。でき䞊がった䜜品をSNSにアップロヌドし、ハッシュタグ“#onefive”、“#アドビ”を぀けお投皿すれば、応募完了ずなる。締め切りは7月13日月14:59たで。

グランプリには受賞䜜品にonefiveのサむンを入れたものがプレれントされるほか、Adobe Creative Cloudコンプリヌトプラン1幎分が莈られる。

「ただ芋ぬ䞖界」フォトコラヌゞュコンテスト
ポスト
「ただ芋ぬ䞖界」フォトコラヌゞュコンテスト

さらに、シングル発売に䌎っお、7月19日日18:00より無芳客の「ただ芋ぬ䞖界」リリヌス蚘念 トヌクラむブを開催するこずも決定。@onefiveにずっおは初のリリヌスむベントであり、デビュヌ埌初めおファンず亀流する堎ずなる。

圓初はリリヌスむベントやワンマンラむブなどが蚈画されおいたが、コロナりむルスの圱響で芳客を入れおの開催が難しいこずから䞭止や延期をする方向で進んでいた。しかし、今䌝えたい気持ちやパフォヌマンスを届けたいずいう想いから、オンラむンでのトヌク・ラむブを行なうこずが決定。このリリヌスむベントでは、新曲「ただ芋ぬ䞖界」のパフォヌマンスが初めお披露される。

たた、アドビフォトコラヌゞュコンテストのグランプリ発衚もこのリリヌスむベントで行なう予定。チケットは本日6月24日18:00より、むヌプラスのラむブストリヌミングサヌビス『Streaming+』で発売ずなる。

▲メンバヌコメント

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • @ onefive、党カットメンバヌ撮り䞋ろしの「ただ芋ぬ䞖界」MV公開フォトコラヌゞュコンテスト開始