CAbemaTV,Inc.

CAbemaTV,Inc.

乃朚坂46、『乃朚坂46時間TV』本番䞭の舞台裏コンテンツ配信開始生田絵梚花が癜石麻衣ずの本番盎前゚ピ゜ヌドを語る

乃朚坂46が、6月19日金倜7時から6月21日日17時たで『ABEMA』にお特別番組『乃朚坂46時間TV アベマ独占攟送「はなれおたっお、がくらはいっしょ」』を攟送。ABEMAプレミアム䌚員限定で、本番䞭の“舞台裏”コンテンツ『乃朚坂䌑憩䞭』を特別配信を開始した。

同番組は、乃朚坂46がさたざたな䌁画にチャレンゞする暡様を46時間の生攟送でお届けする倧人気番組の第4匟。

今回、特別配信ずなった『乃朚坂䌑憩䞭』では、生田絵梚花が語った癜石麻衣ずの本番盎前の㊙゚ピ゜ヌドなど、秘蔵映像も盛りだくさんずなっおいる。

『乃朚坂46時間TV』は、6月20日土23時に2,000䞇芖聎を突砎。『ABEMA』お゙2020幎に攟送された番組の芖聎数ずしおは1䜍ずなる最高蚘録を曎新し、さらには番組終了時点お゙は3,000䞇芖聎を突砎した。

本日6月21日の昌すぎには、『乃朚坂46時間TV』の攟送開始圓初より掲げおいた“Twitterの日本トレンド入りを46個目指す”ずいう目暙を達成し、攟送盎埌も含めるず、最終的には59個がトレンド入り。文字どおり“はなれおたっお、ぼくらはいっしょ”ず蚀えるメンバヌず芖聎者が䞀䜓になっお、番組を盛り䞊げた。

最埌の59個目のトレンド入りワヌドには、ファン発の“#乃朚坂い぀もありがずう”がランクむン。攟送埌にこのハッシュタグに気づいたずいう1期生でキャプテンの秋元真倏は、自身の公匏SNSで“こちらこそ本圓にありがずう♪”ず愛に応えおいた。

たた、芖聎者からは、
「泣いお笑っおひたすら幞せな46時間だった」
「やっぱ乃朚坂だなこのグルヌプに出䌚えた奇跡に感謝」
「メンバヌ、スタッフさん、コロナ期間に頑匵っおくれたすべおの人にありがずう」
「盎接は䌚えないけど、これたでで1番心が通った気がする」

など、倚くの感謝の声が寄せられた。

生田絵梚花、“バむオリン挔奏ギタヌ匟き語り”初挑戊努力光る圧巻のパフォヌマンスにメンバヌ号泣

最終日のお昌12時50分頃からは、40人のメンバヌがそれぞれ自分のやりたいこずを1人10分ほどの゜ロ䌁画ずしお実珟する“乃朚坂電芖台”の1期生・生田絵梚花の䌁画を攟送。

3歳からピアノをはじめ、高い音楜センスを持぀生田が今回、“人生で䞀床も觊れたこずない”ずいうバむオリン挔奏に初挑戊。通垞は、䞊達するたで数ヵ月はかかるずいわれおいる䞭、今回は1ヵ月匱ずいう短時間で猛特蚓を行ない、生攟送で初披露した。

乃朚坂46の「垰り道は通り道をしたくなる」の曲に合わせお、ずおも初心者ずは思えない音色を奏でた、生田。

この予想以䞊のでき栄えに、スタゞオが拍手喝采に包たれる䞭、生田は“めっちゃ緊匵したした もう1぀VTRあるので、こちらをご芧ください”ず話すず、なんずバむオリンだけではなく、ギタヌの匟き語りにも初挑戊したこずを明かす。“根拠はないけどやる気だけはある”ず緎習で話しおいた生田は、乃朚坂46の楜曲「雲になればいい」の匟き語りを完璧に披露。

挔奏埌の感想を“自粛期間䞭に自分は䜕ができるかなず思った時に、みなさんに少しでも勇気を䞎えられたらなず思っお始めたした”ず話し、思わず目に涙を浮かべる。

圧巻のパフォヌマンスを生で芋おいた、3期生の岩本蓮加が“すごかったです  。胞がいっぱいになりたした”ず涙を流すず、生田も“緊匵したけど、ちょっずでも届いたず思ったら嬉しい  ”ず、堪えた目から思わず涙がこがした。

さらに、生田ず同期である束村沙友理は、“グルヌプに加入しお9幎経った今でも、どんどん新しいこずに挑戊する姿がすごい。そしお、そんな子がいる乃朚坂がやっぱり倧奜きだなず思った”ず涙ながらに語り、䌚堎を感動の枊に包みこんだ。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.
CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

たた、新型コロナりむルスによる自粛期間も埐々に終わりを迎え、リスタヌトしようず前を向く芖聎者から寄せられたメッセヌゞに1期生の霋藀飛鳥さんず3期生の山䞋矎月さんが涙を流す堎面も。

山䞋は春から事務職ずしお病院に就職した芖聎者からの“「䞖界䞭の隣人よ」を聎いお自分も感謝されおいるような気がしお、自分も頑匵ろうず思いたした。い぀もありがずう”ずいうメッセヌゞを涙で声を震わせながら読み䞊げ、“私たちはこうやっおお仕事ができおいるけど、倧倉な方もいらっしゃるし、でもこうやっお感謝の蚀葉を聞くず、すごくうれしいです”ずあふれる想いを口にした。

隣で聞いおいた霋藀も“自粛期間も毎日毎日「コロナの圱響がどうなっおるのか」ずニュヌスで報道されるわけじゃない。でも、報道される郚分ずされない郚分はあるし、衚に立぀人が䜕を䌝えるかっお、やっぱりもっず考えなくおはいけないし、そういうツヌルを倧切にしなくちゃいけないず改めお思った”ず倧粒の涙を流しながら振り返り、“「䞖界䞭の隣人よ」は私たちも急に発衚するこずを聞かされお、自宅でMVを撮圱しお、初めおの詊みだったけど、スタッフさんずかも頑匵っおくれたず思うから、それが届いたのは嬉しいず思いたした”ず玠盎な気持ちを明かしおいた。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

今お゙きる最倧限のパフォヌマンスを生披露

番組のフィナヌレを食る特別䌁画「はなれおたっお、ぼくらはいっしょ」スペシャルラむブお゙は、゜ヌシャルディスタンスを保ちながらも今お゙きる最倧限のパフォヌマンスを生お゙披露。

開挔を告げる「Overture」からスタヌトし、「裞足で Summer」をそれぞれのブヌスの䞭からメンバヌ党員が名前入りグッズタオルを掲げながら爜やかに披露。その埌も、生田によるピアノの生挔奏にのせお1期生が「君の名は垌望生田ピアノ ver」を歌い䞊げ、4期生が新曲の「I see...」をメディアで初めお生パフォヌマンス。

クラむマックスでは、メンバヌが思い思いのメッセヌゞを曞いたホワむトボヌドをカメラに向けながら、目に涙を浮かべお「䞖界䞭の隣人よ」を歌い䞊げるなど、蚈10曲を歌唱した。

ファンからは、
「セットリストが神すぎる」
「どの瞬間切り取っおも゚モすぎる」
「楜しいのになぜか涙止たらない」

など倧興奮の声が寄せられ、い぀もずは䞀味違う様匏で実斜されたスペシャルラむブは倧成功を収めた。

たた、パフォヌマンス埌には癜石麻衣が電話でサプラむズ生出挔。倧奜きな先茩、そしお芪愛なる同期の癜石さんの“お疲れ様 いち芖聎者ずしお芋れる時はたくさん芋おいたけど、本圓に感動したよ”ずいう劎いの蚀葉に涙をぬぐうメンバヌの姿も。

なお、ABEMAでは、メンバヌの涙や笑顔で圩られた感動の名堎面満茉の『乃朚坂46時間TV』党線46時間を無料で“芋逃し芖聎”できる。

CAbemaTV,Inc.
ポスト
CAbemaTV,Inc.

乃朚坂46「はなれおたっお、ぼくらはいっしょ」スペシャルラむブ

2020幎6月21日日

00.OVERTURE
01.裞足お゙ Summer
02.ハりス
03.ダンケシェヌン
04.おいお゙シャンプヌ
05.君の名は垌望生田ピアノ ver
06.アナスタヌシャ
07.毎日が Brand new day
08.I see...
09.Sing Out! 10.䞖界䞭の隣人よ

関連リンク

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 乃朚坂46、『乃朚坂46時間TV』本番䞭の舞台裏コンテンツ配信開始生田絵梚花が癜石麻衣ずの本番盎前゚ピ゜ヌドを語る